ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

美味しい季節です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、毎日気持ちの良い青空が
広がっていますよ

P8310217.jpg

我が家の周りでは、牧草刈りのトラクターが
忙しそうに動いています

P8300193.jpg

しっかり乾燥させて、冬の間の食糧にします
天気が良くて本当に良かったですね!

P8300194.jpg

P8310237.jpg

P8310238.jpg

さて、昨日は大空町東藻琴の、
ふるさとまつりでした

弟子屈の観光協会から景品を差し入れる為に
峠を越えて、届けて来ました

P8310198.jpg

おまつりは、地元の人の憩いの場にもなっていて
とても充実した内容でした☆
大きな牧草ロールを転がす大会もあり、
皆さん苦戦していましたが、北海道らしいイベントで
見ていてほのぼのしましたよ

P8310199.jpg

P8310202.jpg

知床和牛のバーベキュー券を頂いたので
お土産に持って帰りましたが、
ひがしもことで作られたチーズのピザも
芝生の上で食べて来ました
生地もモチモチで美味しかったですよ

P8310203.jpg

P8310211.jpg

峠を越えると、作物の種類も変わるので
とても新鮮でした

P8310208.jpg

一面の玉ねぎ畑も圧巻でしたよ
玉ねぎの香りがぷ~んと漂っていました

P8310210.jpg

黄色い葉は、ジャガイモですが、
わざと枯れるように薬を撒いているのです。。
実に栄養がいかないからという理由ですが、
この現実を知った時は、かなり驚きました。。
玉ねぎも農薬のかたまりで出来ていると。。

P8310212.jpg

これは砂糖大根のビート、甜菜糖です

P8310206.jpg

収穫の秋を感じながら、オホーツク海を眺めて
ぐるっとドライブしながら帰って来ました

P8310214.jpg

P8310216.jpg

P8310220.jpg

女満別のメルヘンの丘は
いつ来ても絵になりますね

P8310223.jpg

昨年は麦畑でしたが、今年はビートでしたね

P8310221.jpg

P8310222.jpg

P8310218.jpg

青空のドライブは気持ちいいですね

P8310233.jpg

美幌峠から眺める、屈斜路湖も最高でした

P8310227.jpg

P8310229.jpg

和琴半島もバッチリ見えました

P8310230.jpg

ここに来ると、空を飛びたくなります

P8310231.jpg

P8310246.jpg

P8310240.jpg

日差しが暑かったので、牛さんも川に
入って気持ちいい~

P8310239.jpg

P8310235.jpg

ドライブ日和の一日でした

P8310236_201409020102541d1.jpg

さて、今日から9月ですね!
スーパーリピーターの椎橋さん&スニが
毎年恒例の9月初日に来てくれましたよ

P9010249.jpg

P9010271.jpg

写真館の駐車場で、
バーベキューのおもてなしをしました

P9010259.jpg

愛用のファルトを組み立てて、明日に備えます

P9010251.jpg

P9010250.jpg

今が旬のサンマを炭火で焼きました

P9010255.jpg

油のりのりなので、かなりファイヤーでしたが
香ばしくて最高に美味しかったです

P9010263_20140902011020891.jpg

つぶ貝に、ジャガイモバターに塩辛を乗せて☆

P9010252.jpg

焼きおにぎりに、焼きいトウモロコシ~

P9010270.jpg

焼きなすもジューシーでしたよ

P9010257.jpg

北海道のご馳走プレートですね

P9010266.jpg

初日から満腹コースでしたが
明日も楽しみましょうね

次回もお楽しみに☆


PS,
  宮城栗駒市の菅原さん!
  今日、お手紙が届きましたよ
  いつも心温まるお手紙、
  本当にありがとうございます
  ソウちゃんも元気そうで安心しました!
  落ち着いたら、お返事書きますね☆
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する