ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

食欲の秋☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9060793.jpg

facebookはちょこちょこUPしていましたが
ブログは久し振りですね

P9060796.jpg

こちらは、ミーコと過ごす時間を
楽しんでいましたよ

P9070844.jpg

お天気の日は、外でゴロゴロ~
と背中をさすり~

P9070848.jpg

よく似た自分に警戒したり・・・

P9070854_20140908210310962.jpg

P9070855_20140908210505212.jpg

やっと草刈りする時間も出来たので
平塚父ちゃんは頑張っていたニャん

P9070858.jpg

毎日夕方になると雨が降り
空気が浄化されます

P9050779_2014090821072738f.jpg

P9050780.jpg

そしてて私は、雨音を聞きながら
大好きな料理をコツコツとしていましたよ

P9050785.jpg

フレッシュなバジルが採れたので
ジェノバソースを作りました

P9050776.jpg

松の実が無いので、くるみを入れてコクを出し
弟子屈産の無農薬ニンニクと、アンチョビペースト

P9050783.jpg

ゲランドの塩と、風味付けにヘイぜルナッツオイル
を入れたら、とても美味しいソースになりました

P9050784_20140908205640d0c.jpg

今日はペンネをジェノバソースでからめて
頂きました

908CF8902.jpg

先日は、生筋子を買って、自分で醤油漬けにしましたよ
ホタテとイクラの丼を作りました
薬味には山ワサビを乗せてね

P9060837.jpg

コツコツとクッキーを焼いたり、
チーズタルトを作ったり
週末のお客さまの為にストックしています

P9050778_20140908212029513.jpg

昨日は仙台の姉から、ミニプレゼントが届きました

P9060839.jpg

少し早いハロウィンの贈り物です

P9060841.jpg

缶の中身は、小さな可愛いクッキーが入っていました
メレンゲ菓子がアクセントになり、
私もミニクッキーを作ってみたくなりました

P9060842.jpg

川湯駅前にある、大人気店!

P9040702.jpg

森のホールでは、今、モモのケーキが売っていますよ

P9040768.jpg

中からは、桃太郎が出て来そう?!
プっクらとして美味しそうな桃の中からかは~

P9040771.jpg

優しいクリームと、スポンジが
敷いてありました
オーナーのモモちゃんが作る、
桃のケーキは絶品でした

P9040773.jpg

フワフワスポンジのモンブランや
キャラメルのムースも最高でしたよ
って、何個食べたんだ??・・・

P9040766.jpg

森ホの斜め向かいにある
花花のヤエちゃんに会いに行くと・・・
この日は臨時休業でした
ヤエちゃ~ん、逢いたかったよ。。。
パンも食べたかったなぁ

P9040699.jpg

また来るよ

P9040701.jpg

川湯駅前は、一つ上の姉さん達が
新しい風を吹かせて頑張っています
駅構内も素敵なので、皆さんも是非お立ち寄りください

P9040698.jpg

P9060804.jpg

先日の夕陽です

P9060814.jpg

P9060827.jpg

900草原から眺める雲は
とてもドラマチックでした

P9060819.jpg

P9060817.jpg

P9060811.jpg

P9060836.jpg

さて、今週末には、なんと絵本作家のあべ弘士さんが
弟子屈町に来ますよ
9月13日(土)に
弟子屈町の福祉センターで、トークショーや
ワークショップも開催されますよ

908CF8910.jpg

あべ画伯とは、5年前のアフリカ旅でご一緒させて頂きました
そのご縁もあって、ずっと弟子屈町に遊びに来て下さい~
カヌーに乗りに来て下さいと誘っていました

908CF8906.jpg

今年は、映画 じんじん も弟子屈町で上映される
ことが決まっているので、やっと時期が来たのかな

908CF8903.jpg

じんじんは、自主上映映画です
大地康雄さん主演の、
胸がじんじんと温まる映画になっています
絵本を通して、人と人の心も通い合う、まさにタイトル通り
じんじん響くストーリーになっていますよ
その大地さんが書いている絵本は、あべ画伯の作品なのです

908CF8912.jpg

これを観たら、また画伯のファンが増えるだろうな

秋はイベントが満載ですね

明日は河川調査、明後日は弟子屈高校のカヌー体験です

お天気が不安定ですが・・・
どうぞ奇跡の晴れ間が広がりますように

今日は中秋の名月ですね

こちらはあいにくの雨です

明日のスーパームーンは見たいですね

皆さんも、たまには空を見上げて
宇宙のパワーをもらいましょうね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する