ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雲を見る川下り☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、久しぶりに青空が広がりましたよ

P8181498.jpg

清々しい空気の中、
神戸からのファミリーさんを
気持ちよく源流半日コースをご案内してきました

818CF8247.jpg

アクティブな斎藤ファミリーさんは
知床でシーカヤックを経験済みですが、
カナディアンカヌーは初めてです
乗る前にレクチャーをしましょうね☆

818CF8231.jpg

私がお兄ちゃんの裕輝君と
ママの里佳さんを乗せてスタートです

818CF8245.jpg

818CF8241.jpg

平塚号には弟の夏輝君とかっこいいパパさん
豊さんが乗り漕ぎだしました

P8181505.jpg

P8181506.jpg

心地良い風に背中を押されながら
カヌーはゆっくりと川の入口へ向かいます

818CF8236.jpg

背の高いお兄ちゃん、橋をくぐるときは
頭をぶつけないようにね~

P8181512.jpg

快適に釧路川源流へ入ります

818CF8250.jpg

818CF8257.jpg

シーカヤックは、海のうねりもあるので大変ですが
カヌーでの川下りは、流れに身を任せられるし
ガイドが同乗するので安心ですね

P8181538.jpg

写真も撮り合いっこできます

818CF8330.jpg

818CF8308.jpg

木と同化している、水鳥さんを
お兄ちゃんが見つけてくれました

P8181514.jpg

ユラユラ動く、沈木の上をカヌーは通過します☆
遠くから見ると、ワニやカバに見えて面白いよね

P8181517.jpg

818CF8260.jpg

鏡の間に入ると、水温が低くなるので
手もしびれてきますよ

818CF8262.jpg

P8181520.jpg

今日は光があるので、一段と神秘的でした

818CF8263.jpg

818CF8272.jpg

P8181524.jpg

P8181521.jpg

そして今日はトンボさんが、
羽を休めに、かなりの時間止まっていて
面白かったですね

818CF8275.jpg

818CF8237.jpg

818CF8240.jpg

再び川へ戻りましょう

P8181537.jpg

818CF8277.jpg

森のトンネルを通ります

P8181535.jpg

森を通る風が心地よく
カヌーは揺りかごになり、眠くなる~と奥様☆

P8181539.jpg

818CF8298.jpg

本当に、今日は快適なカヌー日和ですね

818CF8280.jpg

818CF8285.jpg

美登里橋の手前で休憩しましょうね

P8181544.jpg

手作りクッキーと焼き菓子を召し上がれ~

P8030698_2014081816490884a.jpg

皆さん綺麗に完食してくれましたっ

818CF8293_20140818164907f18.jpg

空になった籠を持ってパチリ☆
嬉しかったですよ

P8181547.jpg

P8181550.jpg

後半は貸切の源流をのんびりと下りました

P8181557.jpg

P8181560.jpg

里佳さんは、前に座って景色が広がり
気持ちよさそうでしたね

818CF8312.jpg

818CF8307.jpg

818CF8304.jpg

後半は、雲を眺めながら旅をしました

P8181562.jpg

P8181552.jpg

P8181569.jpg

そして、ちょうちょさんが沢山土の上に
集まって見事でしたよ
土の養分を吸収しているのかな?

P8181566.jpg

P8181563.jpg

山葡萄の葉も色づき始めましたね

P8181567.jpg

最後に、美留和の瀬を気持ちよく下りました

P8181570.jpg

818CF8323.jpg

今日は、水がかかっても気持ち良い天気だね

818CF8325.jpg

両手をあげて~最高で~す

818CF8326.jpg

P8181572.jpg

癒しあり、スリルありの源流半日コースを味わい
無事にゴールしました

P8181576.jpg

最後にみんなでパチリ

818CF8337.jpg

今日は、清々しい空気の中
最高の川下りでしたね

私達も、久しぶりの青空に癒されながら
快適にご案内出来ましたよ

今日の飛行機で帰ってしまいますが、
どうぞ気温の差で体調を壊さないようにね

お兄ちゃんはサッカー
夏輝君はバスケとお料理頑張ってね

斎藤ファミリーさん
今日はありがとうございました

お元気で

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グレート サンクスです。

この度は、大変、お世話になりました。
天気にも恵まれ、感動的なトリップでした。
北海道アウトドアツアーと題し、親の勝手で3泊4日、ホーストレッキング、シーカヤック、原生林ハイキング、そして、川下りと楽しみました。
子供達のベストランキングは、川下りでした!
中流のツアーと悩みましたが、源流にしてよかったです。
父個人としては、湖から川に入るときの、あの吸い込まれて行く瞬間がなんとも言えず感動的でした。
とても、ホスピタリティ溢れるガイドに癒された最終日でした。
ありがとうございました!

神戸のサイトウです! | URL | 2014-08-24(Sun)16:38 [編集]


お返事です☆

斎藤さんへ☆

嬉しいコメントありがとうございます(^^*)!
アクティブな素敵ファミリーさんが
釧路川カヌーを一番と言ってくれたのは
本当に嬉しかったです!!

当時は、気持ちの良い青空が広がり
雲を眺めながら、私も楽しくご案内させて頂きました♪

お菓子も皆さん喜んでくれて完食でしたね☆
マスキングテープを大切に巻いてくれたり、
シリカゲルをリサイクルにと、綺麗にとってくれたり
素敵夫婦さんで、とても心温かくなりました☆

こちらこそグレートサンクスです!

またいつか機会がありましたら
遊びに来て下さい☆

嬉しいコメントありがとうございました♪

aicanoe | URL | 2014-08-24(Sun)19:59 [編集]