ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

奇跡の青空!湖上ピクニック☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は屈斜路湖の和琴半島を
一周してきましたよ

820CF8459.jpg

昨日は本降りの雨の中
源流を下りましたが・・
今日は、曇りの予報が一転!

820CF8464.jpg

半島の先端にある
オヤコツ地獄に着くと
青空が広がりましたよ

P8201649.jpg

奇跡の青空!太陽が顔を出すと
ジリジリと日差しが暑く、寒いと言っていた
昨日が嘘のように天気が一転しました

820CF8487.jpg

昨日、寒さに凍えていた
あずささんを乗せて~
今日も一緒にスタートです

820CF8428.jpg

始めは曇っていたのですが
風が無いので、とても優雅に
漕ぎだしましたよ

P8201620.jpg

820CF8440.jpg

湖底に沈む木や石までハッキリ見えました
屈斜路湖の透明度にはいつも感動させられます

820CF8435.jpg

P8201635.jpg

820CF8505.jpg

スタートして直ぐに、
カワアイサの親子さんが、私達の近くに
来て一緒に湖上散策をしてくれましたよ

P8201610.jpg

水面を上手に歩くので、とても面白いのです

P8201606.jpg

P8201605.jpg

半島には、外来種のミンクも沢山住んでいて、
直ぐ近くを泳いでいたので、ハラハラしました

P8201621.jpg

私達も、驚かせないように
インディアンストロークでゆっくりと進みます

P8201617.jpg

P8201616.jpg

こんなにゆっくり、カワアイサの親子さんを
観察で出来るなんて、とてもラッキーでしたね

820CF8445.jpg

野鳥が大好きな、大山夫妻さんに会いに来たのかな

P8201625.jpg

820CF8444.jpg

P8201614_20140820212834a31.jpg

820CF8461.jpg

昨日は強い雨だったので
防水バックからカメラが出せませんでしたが・・・
今日は、ゆっくりと撮影出来て良かったですね

P8201634.jpg

820CF8457.jpg

キセキレイさんも会いに来てくれました

P8201630.jpg

P8201633_20140820215005bf8.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄へ向かいます
風が無いので、のんびりと最高ですねあずささん!

P8201645.jpg


820CF8462.jpg

P8201640.jpg

遠くの空から、少しづつ青空が見えて来ましたよ

820CF8463.jpg

雲の動きも神秘的でした

P8201638.jpg

820CF8464_20140820215001178.jpg

貸切の?オヤコツ地獄へ到着です

P8201642.jpg

820CF8492.jpg

早速あずささんは、地熱の高い場所で
岩盤浴ではなく、砂利浴をしていました
その奥には・・・オヤコツの仙人が?

P8201647.jpg

さて、今日はここでお昼を用意するので
張り切って仕込んできましたよ

P8201653.jpg

今日は地物の野菜と手作りパンに
美味しい共働学舎のラクレットチーズを乗せて
召し上がってください

P8201661.jpg

ジャガイモは無農薬ですよ☆

P8201655.jpg

手捏ねパンは、カマンベールとくるみを
混ぜ込んだ、セミハードなパンです

P8201652.jpg

もちろん、蒸し物料理も沢山ありますよ

820CF8468.jpg

厚岸の牡蠣に☆

P8201671.jpg

屈斜路産のトウモロコシ☆

820CF8491.jpg

定番の地卵もあるよ~

820CF8494.jpg

820CF8470.jpg

はい、そしてスーパーリピーターの
大山さんの為に、特別ワインを用意しましたよ

P8201664.jpg

奥様のあずささんが運転手決定ですね

P8201665.jpg

食通なお2人に、料理を褒めて頂き
本当に嬉しかったです

820CF8493.jpg

ラクレットも、大成功でしたね

P8201659.jpg

デザートも食べて、満腹です

P8201669.jpg

P8201668.jpg

食べ始めると、空は青空になり、
太陽がジリジリと暑かったです
昨日との温度差が激しくて、びっくりでした!

P8201649_201408202231091db.jpg

P8201648.jpg

片づけて、出発するときには、
太陽は雲の中へ

P8201673.jpg

一瞬の青空は、
一瞬で通り過ぎる夏のようでした

820CF8487_201408202237171c2.jpg

P8201619_20140820223259ec1.jpg

820CF8509_20140820223258ef8.jpg

貸切のオヤコツレストランを後にして
半島を一周しました

P8201675.jpg

820CF8503.jpg

820CF8502.jpg

820CF8507.jpg

820CF8506.jpg

820CF8513_201408202243046be.jpg

大山夫妻さん、
昨日と今日の2日間、
気温差が激しいツアーでしたが
一緒に豊かな時間を過ごせて幸せでした

人の裏側の苦労が分かる、素敵なご夫妻さん☆
お話していてとても楽しかったです

今日は無事にチミケップ湖ホテルに着きましたか?

素敵なホテルなので、
ゆっくりして下さいね

また来年?冬に?
お待ちしていま~す


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-08-21(Thu)22:53 [編集]


お返事です☆

Hさんへ☆

こんにちわ(^^*)!
いつもブログを観てくれてありがとうございます☆
メッセージはご希望通り非公開ですが、お返事です♪

お盆を過ぎると、こちらは一気に
秋になるので、涼しいですよね。

初めての北の夏を楽しめましたか?

私も、お客様と一緒に短い夏を楽しんでいます☆

いつか、満腹ランチ、食べに来て下さいね(笑)







aicanoe | URL | 2014-08-22(Fri)20:40 [編集]