ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初秋の源流一日コース・湖編☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P8280040.jpg

今日は、嬉しい再会がありましたよ

P8280043.jpg

鎌倉からのお客様、花木夫妻さんが
再び遊びに来てくれました

828CF8581.jpg

昨年も一日コースに参加してくれました
今日も沢山のお土産&お心遣いを頂き
私達の心も癒された、カヌートリップになりました

P8280100.jpg

午前中は、屈斜路湖の和琴半島を一周して
オヤコツ地熱ランチを味わって来ましたよ

828CF8600.jpg

私は花木さんを乗せて漕ぎだします

828CF8618.jpg

平塚は、公弥子さんを乗せてスタートしました

828CF8615.jpg

少し波はありましたが、昨年はもっと
すごい荒波を体験しているので、このくらい平気ですね

828CF8569.jpg

P8280045.jpg

湖水の色が、場所に寄って変化するので
とても綺麗でしたね

P8280056.jpg

828CF8575.jpg

P8280057.jpg

828CF8574.jpg

今日は太陽の日差しも暑く
半島からは天然記念物の和琴ミンミンゼミの声も
沢山聞こえていたので、少し夏を感じましたよ

828CF8570.jpg

P8280050.jpg

豊かな森から、オオワシが飛び立つのを
見れてラッキーでしたね

P8280052.jpg

優雅に、大きな羽を広げて飛んでゆきました

P8280051.jpg

半島沿いには、カワアアイサの親子や
川鵜、キセキレイも見ることが出来て
豊かさを感じましたね

P8280058.jpg

828CF8573.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄へ向かいましょう

P8280059.jpg

P8280064.jpg

P8280065.jpg

今日は貸切りですね

828CF8604.jpg

今日は、ここでランチのセッティングをしました
最高のロケーションです

P8280073.jpg

平塚は地熱を使って、トウモロコシと牡蠣を蒸します

P8280070.jpg

連日の強風で、波が砂利を押し寄せ、いつもの蒸し場所が
見事に埋まっていましたよ

P8280068.jpg

スコップで掘り、なんとか蒸気を確保です

828CF8584.jpg

828CF8582.jpg

秋は、収穫の秋ですね
地物の無農薬ジャガイモに、カボチャ&北見の白玉ねぎ
定番の地卵を地熱で温めます!

P8280066.jpg

P8280071.jpg

今日は、リピーターさんなので、
手捏ねパンを作ってきましたよ
ワイン好きな2人なので、チーズとくるみを練り込みました☆

P8280074.jpg

その他に、マリネ2種類に、カニのテリーヌも召し上がれ

P8280075.jpg

P8280076.jpg

パンに合うようなメニューを考えて来ましたよ

P8280081.jpg

そして、美味しい共働学舎さんのラクレットチーズをゲットしたので
野菜にからめて頂きました

P8280080.jpg

P8280079.jpg

トロトロ~アツアツ~ですね

828CF8585.jpg

ワイン好きな2人に、白ワインのサービスで乾杯
沢山召し上がって下さいね

P8280077.jpg

P8280078.jpg

828CF8603.jpg

P8280082.jpg

2人は、王様のランチだね!と嬉しい言葉を言ってくれました
とても喜んでくれて、沢山褒めて頂いて・・・
私の心も満腹になりましたよ
花木夫妻さんの、温かいお心遣いに感謝です

828CF8601.jpg

いつもの場所にいた、オヤコツ地獄の仙人にご挨拶をして
私達は、半島を一周しました
(一度旅だった仙人は、富良野や然別湖に行きましたが
 やっぱりここが一番いいと、戻ってきたようです

P8280083.jpg

仙人よ、さようなら~とお別れをして、
波でバランスを崩さないように入り江に入りました☆

P8280085.jpg

P8280086.jpg

風が無いと平和ですね

P8280092.jpg

水中のお魚さんもはっきりと見えましたよ

P8280087.jpg

P8280089.jpg

そして、少し早い紅葉を眺めながら
豊かな湖上散策を味わいました

P8280090.jpg

P8280093_201408290011254eb.jpg

最高の笑顔ですね

P8280095.jpg

午後からは釧路川の源流を下りました

828CF8567.jpg

コタンでお昼寝をしてからね

P8280098.jpg


画像が沢山あるので、
続きは明日にしましょうか



お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する