ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

大増水の湿原河川調査&ゴミ拾い

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
皆さん、今晩は、今日は、愛が、明日のランチ準備のため、私平塚が、
ブログ担当です。

今日は、月曜日の台風の雨の影響で、釧路川も増水していたので、火曜日の
河川調査を中止にしたので、その代替えの河川調査です。
また、今日は、五十石コースですが、到着予定のスガワラの道路が冠水して
いるために、塘路コースに、変更になりました。

塘路湖は、満水状態なので、カヌーも一艇ずつしか、出せません。

814CF8030.jpg
814CF8031.jpg
814CF8032.jpg

平岩さんのカヌー団体なので、隣の狭い場所から、カヌーを
出します。

814CF8034.jpg
814CF8035.jpg

7月や8月5日の塘路湖です。

814F7049.jpg
814F7514.jpg

砂浜が、見えますが、今日は、ぎりぎりまで、増水しています。
今日は、みきちゃんとMr,生田さんとのカヌーです。

前を、平岩さんの軍団カヌーが行きます。

814CF8036.jpg
814CF8038.jpg
814CF8039.jpg

支流のアレキナイ川の橋もぎりぎり、通ります。

814CF8041.jpg
814CF8042.jpg

鉄橋の下もぎりぎり通ります。

814CF8044.jpg
814CF8045.jpg

他のカヌーも屈みながら、通過します。

814CF8049.jpg

早速、ゴミを見つけました。

814CF8048.jpg
814CF8047.jpg

アレキナイ川を下ります。

台風前の支流です。

814F7518.jpg

814F7539.jpg
814F7520.jpg

今日の支流です。
かなり、増水しています。
カモたちも見かけません。
ちょつとさびしい気分です。

814CF8051.jpg
814CF8050_20140814212256070.jpg
814CF8052.jpg

釧路川本流です。

814CF8053.jpg
814CF8055.jpg

814CF8056.jpg
814CF8057.jpg
814CF8058.jpg

湿原は、満水状態が良いですね。
自然の豊かさを感じます。

今日は、オジロワシもいましたよ。

814CF8059.jpg

流れが速いので、順調に進みます。

814CF8064.jpg

ゴミを回収。

814CF8061.jpg
814CF8062.jpg

終点の細岡カヌーポートは、増水のため、カヌーが渋滞していました。

814CF8066.jpg
814CF8067.jpg

カヌーも無事終了。
時間があったら、岩保木水門までの支流に行きたくなりました。
きっと、釧路川の増水で、オーバーフローして、湿原に水が入り、
楽園になっているでしょう。

本日のブログ担当:平塚でした。

明日は、源流カヌーです。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する