ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

真夏の釧路湿原へ・・・

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さん、今晩は、今日の担当は、平塚 一明です。
絵文字もないブログになりますが、ご了承ください。

さて、本日、8月1日
もう8月になってしまいました。お盆過ぎたら、秋風が吹くのでしょうか?
でも、今日は、3日連続の真夏日で、一番暑かったそうです。

湿原カヌーのお客様は、三重県鈴鹿市から、はるばるキャンピングカーで来て頂きました
松本ご夫妻とビークル4頭の愛犬ファミリーの皆さんです。

ちょっと、私のミスで、トラぶりましたが、静寂の塘路湖から、2艇に分乗して、出発です。

801Z0149.jpg
801Z0150.jpg
P8010521.jpg
P8010522.jpg

塘路湖も真夏の太陽に照らされて、かなり暑いです。

ワンちゃんたちもかなり暑そうですが・・・・・
いつも一緒の行動をしているので、カヌーに分乗しているのは、どうしても
ダメらしく、そう君は、吠えまくっていましたが・・・・可愛いので、許しましょう。

P8010529.jpg
P8010527.jpg
P8010526.jpg
P8010524.jpg

支流のアレキナイ川には、オシドリやカルガモの親子連れがたくさんいましたよ。
カヌーを見ても、ワンちゃんの鳴き声を聞いても、どうじず、慣れています。

P8010539.jpg
P8010537.jpg
P8010534.jpg
P8010532.jpg
801Z0152.jpg

P8010543.jpg
P8010541.jpg
P8010540.jpg

釧路川に合流したら、タイミング良く、釧網線の一両のローカル列車が来ました。

P8010544.jpg

P8010546.jpg
P8010547.jpg

そして、そのあと、釧路行きののろっこ号にも出会いました。

P8010549.jpg
P8010548.jpg
801Z0155.jpg

P8010550.jpg

801Z0161.jpg
801Z0156.jpg

日影のところで休憩することが出来ないので、いつもの場所で、休憩です。

お菓子もたくさん用意していますよ。
ワンちゃんもお菓子の香りに誘われて・・・・・クンクンしています。

P8010551.jpg
P8010552.jpg

P8010555.jpg
P8010554.jpg
P8010553.jpg

休憩中に、オジロワシの幼鳥の鳴き声がしていたので、運がよく見られくかな?
と思っていましたら、なんと、飛んでいるオジロワシと止まり木に休憩中のオジロワシを
見ましたよ。なんと貴重な瞬間でした。

P8010557.jpg
P8010558.jpg

P8010559.jpg

P8010561.jpg

ワンちゃんたちは、気づかなかったようです。

801Z0169.jpg

801Z0168.jpg

カヌーは、みんなを乗せて下ります。

801Z0166_2014080122084195c.jpg
801Z0162.jpg

細岡カヌーポートが見えて来ました。
本日のゴールです。

P8010563.jpg
P8010564.jpg

みんなで、釧路川をバックに記念撮影!!
みんな見てね!!

P8010565.jpg
P8010566.jpg
P8010568.jpg

松本ご夫妻様、ワンちゃん一同様、本日、釧路湿原カヌーご利用
ありがとうございました。

ブログも見てみますね。
残り少ない北海道旅行楽しいんで下さい。
南蛮亭のザンタレは、いかがでしたでしょうか?

本日の担当:平塚 一明でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する