ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

けあらしの川下り☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日のお客様は、
トイプードルのジャック君と

P8050743.jpg

東京からのお客様
竹内ファミリーさんをご案内してきました

805CF7604.jpg

今日は火曜日なので、午前中は湿原の河川調査
をしてきましたよ
午後から屈斜路湖を漕ぎ出し、
源流の2キロコースを下って来ました

805CF7554.jpg

スタートするときは、結構強い雨が
降っていましたが、皆さん水着を着て
やる気満々で乗船です

805CF7553.jpg

カルデラの屈斜路湖、外輪山には
神秘的な雲が現れ、遠くには白龍が飛んでいました

805CF7556.jpg

雨もいいと言ってくれる、
素敵な奥様
みんなで白い龍を見て感動していました
素敵な目線ですね

805CF7557.jpg

今日は橋の横からスタートして
直ぐに源流へ入りました

805CF7550.jpg

温かい雨を感じながら
川に吸い込まれます

805CF7559.jpg

入って直ぐの浅瀬に上陸して
みんなでザリガニ釣りをしましたよ

805CF7576.jpg

805CF7571.jpg

サキイカを餌に、しばらく放置していると~

805CF7564.jpg

ハイハイ来ましたよ~
綺麗なブルーのザリガニも参上です

805CF7578.jpg

次から次へと、ウチダザリガニは
サキイカの匂いに誘われてやってきます

805CF7565.jpg

805CF7573.jpg

竹内パパさんは、ザリガニ釣りの名人ですね?!
と思うほど、大きな獲物を確実にゲットしていました

805CF7574.jpg

805CF7569.jpg

お姉ちゃんも、しーちゃんもみんなで釣りあげ
あっという間にバケツはいっぱいになりました
みんなすごいですね!

805CF7580.jpg

805CF7575.jpg

数えると、あっという間に13匹いました

805CF7584.jpg

ウチダザリガニは外来種、持っては帰れないので、
同じ場所にかえして
私達は再び川を下りました

805CF7612.jpg

いつのまにか雨も止みました
雨上がりの森の香りは豊かでしたね

805CF7589.jpg

釧路川源流は、雨が降っても急激な増水
はしません。濁流化しないのは
上流に天然のダム、屈斜路湖があるからなのです

805CF7590.jpg

守られている感じがして、とてもありがたい気持ちになります
今日もすごく水が綺麗でしたよ

805CF7591.jpg

森のトンネルをくぐりながら
カヌーはゆっくりと進みます

805CF7593.jpg

鏡の間に入ると、なんと白い霧
けあらしが発生して、とても神秘的な
空間になっていました

P8050728.jpg

805CF7604_201408052155344d9.jpg

空気もひんやり
全身でマイナスイオンをたっぷり吸収しました

805CF7607.jpg

自然界は、同じ場所でも、毎回違う演出をしてくれるので
本当に見ていて飽きませんね

805CF7596.jpg

P8050728_20140805221228b68.jpg

釧路川にも蒸気霧が流れていました

805CF7608.jpg

ここまで神秘的な風景は、あまり見た事がないので
竹内ファミリーさんの力ですね

805CF7601.jpg

P8050739.jpg

ジャックもみんなと一緒に乗れて良かったワン!

P8050742.jpg

豊かな時間を味わい、
再び川の流れに乗りましょう

805CF7619.jpg

805CF7614.jpg

P8050746.jpg

夕暮れの川下り☆
貸切の釧路川を味わいました

805CF7620.jpg

P8050747.jpg

P8050727.jpg

P8050745.jpg

今日は、幻想的な川下りでしたね
美登里橋でゴールになります☆

805CF7621.jpg

美味しいお水で温かい紅茶をいれました

P8050755.jpg

手作りのお菓子も召し上がってくださいね

P8050754.jpg

みんな大満足でいい笑顔ですね

805CF7625.jpg

最後に釧路川をバックにパチリ

805CF7630.jpg

竹内ファミリーさん、
今日は雨の中ありがとうございました

雨でも楽しめる目線豊かなみなさんから
逆に沢山元気を頂けましたよ

数日前に乗った、ラフトよりも
カヌーの方がいいですね~と言ってくれて
嬉しかったです

カヌーは目線が低いので、自然の中に深く入り込める
乗り物だと思います

またいつかお時間みつけて遊びに来て下さいね

今日も温泉に入ってゆっくり休んでください

風邪ひかないでね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する