ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

奇跡のカヌー日和☆源流一日満腹コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

本州は台風11号が大暴れしていますね
私達も毎日、天気予報とにらめっこしながら
準備をしていますよ

P8090902.jpg

今日も雨が降るのを覚悟していましたが、
奇跡の晴れ間も広がり、
無事に源流一日コースをご案内して来ました

P8090911.jpg

そんな晴れパワーを呼んでくれたのは
大阪からのお客様、山本夫妻さんです

P8090936.jpg

一日満腹食い倒れコース?
にチャレンジしてくれました

P8090966.jpg

午前中は、屈斜路湖の和琴半島を
湖上散策します

809CF7737.jpg

私は奥さんのナオコさんをガイドして~

809CF7733_20140809214534650.jpg

一足早い秋を見つけながら、
のんびり漕ぎ出しましたよ

P8090905.jpg

P8090909.jpg

本州は台風に、猛暑。。。だというのに
北は一雨ごとに秋が近づいています

P8090912.jpg

のんびり漕いでいると、あれれ?

P8090907.jpg

優雅にお食事をしている、外来種のミンクを発見です
何を食べているのかな?雑食なので、
食べ物には困らないですね

P8090908.jpg

平塚号も山本さんを乗せて順調に進みます

809CF7726.jpg

P8090915.jpg

今日は、半島の左側が荒れていたので
右側からオヤコツ地獄へ向かいました

809CF7740.jpg

夏休みなので、ジェットスキーがいるのを
覚悟して向かいましたが、なんと、今日は
1台もいませんでしたよ!ラッキー

809CF7739.jpg

809CF7741.jpg

オヤコツ地獄には、NHKの撮影の時にもいた
おじちゃん達が、また玉ねぎやトウモロコシを茹でて
のんびりと砂利浴をしていました
まるでここに住んでいる仙人のようですね

P8090925.jpg

809CF7751.jpg

私達も、地熱を使って蒸し物料理をしましょう

809CF7746.jpg

トウモロコシに、牡蠣に卵~

809CF7744.jpg

P8090919.jpg

美味しく出来ました

P8090927.jpg

P8090921.jpg

卵も半熟でいい感じです
2人も美味しい~と大満足してくれました

P8090923.jpg

波が出て来たので、今日は一周しないで、
もと来たコースを戻りましょうね

P8090933.jpg

809CF7753_2014080922040473e.jpg

入り江に入ると、この通り☆
とても静かな湖面になります

809CF7764.jpg

809CF7766.jpg

水草の中に隠れている、魚を見つけて
2人は感動していましたね
今回の旅は、釣りも経験しているので、
目線は釣り師でしたね

809CF7761.jpg

半島には、無料の露天風呂が沢山あります
ここも、天然の露天風呂!今日はぬるかったけど
足湯にはいいかな?

809CF7757.jpg

2人でパチリ☆
涼しい空気が心地良く、天然記念物のミンミンゼミの
大合唱も心地良い、湖上散策でした

P8090937.jpg

P8090942.jpg

カヌーを運んで~
車に積んで~
コタンへ移動しましょう

P8090944.jpg

P8090946.jpg

芝生の上で、湖を見ながらランチを食べれるように
セッティングしました

P8090947.jpg

はい、今日も沢山作って来ましたよ!
満腹コース、さっきの蒸し物は前菜で、
ランチはこれからなのです
ラム肉ミンチ&夏野菜のトマトソースや、
マリネなど、好きなものを挟んだり、のっけたりして
沢山食べて下さいね~

P8090949.jpg

P8090955.jpg

P8090957.jpg

P8090951.jpg

カブのポタージュスープも作りましたよ☆

P8090958.jpg

2人も、食べたことないメニューもあったので
とっても喜んでくれました
ランチ中の2人をパチリ☆
なぜかナオコちゃんはメープルシロップを持っています

P8090965.jpg

とどめの、デザート夕張メロンを食べて~
満腹食いだれです

P8090967.jpg

もう動けない。。放心状態の2人??

P8090962.jpg

沢山食べてくれてありがとうね

P8090971.jpg

お腹いっぱいなので、もうここで昼寝を・・・
という気分になりますが、
これから川旅の始まりですよ

P8090970.jpg

再びカヌーに乗り込み、湖を漕ぎ出しました

P8090974.jpg

P8090980.jpg

午後からは、私が搬送に回り
平塚が2人を乗せてスタートです

P8090983.jpg

行ってらっしゃい

P8090991.jpg

源流の世界を楽しんでね

P8090988.jpg

809CF7785.jpg

さて、ここからは平塚にブログをバトンタッチ!ブログは途中ですが・・・

私は明日も一日コースなので、準備をしますね

源流担当:平塚です。

久しぶりの晴れ間のカヌーになりました。
源流の釧路川も輝いていましたよ。

さすがに、夏休みですね。
ラフトと子供連れのとファミリーの団体が、いました。
ザリガニ探しかな?

809CF7775.jpg

私達も鏡の間で、しばし休憩、ニジマスやヤマメを見ながら、ザリガニ君探し。
よ~く見ると、沢山いました。

809CF7782.jpg

809CF7780.jpg

途中で、ザリガニ釣り・・・・

809CF7786.jpg

809CF7791.jpg

食い意地が激しいザリガニ君は、引き上げても、さきいかを放しません。

809CF7793.jpg

809CF7794.jpg

ザリガニ君の引きに満足して、また、下ります。
みどり橋では、ティータイムの準備。

P8090995.jpg

P8090996.jpg
P8090997.jpg

P8091004.jpg
P8091001.jpg

またまた、食べる時間が来ました。

809CF7800.jpg

809CF7803.jpg

石投げの練習?

P8091011.jpg
P8091012.jpg

それでは、後半戦のカヌーの出発です。

P8091015.jpg
P8091016.jpg
P8091020.jpg

背中に日差しを浴びながら、カワセミと追いかけっこ?
今日は、カワセミDayでした。

809CF7808.jpg
809CF7805.jpg

目の前の枝に、かわいいねずみがいたり、長くカヌーをしている私にも
珍しい経験をしました。
そして、最後のイベント・・・・美留和の瀬です。

809CF7811.jpg

美留和橋からのカヌー風景。

P8091022.jpg
P8091026.jpg
P8091028.jpg

無事、終点です。

P8091033.jpg

最後に、記念撮影!!

809CF7814.jpg
809CF7813.jpg

山本ご夫妻様、本日の満腹源流カヌーツアーいかがでしたか?
お天気にも恵まれて、良いカヌーでしたね。
本当に、ありがとうございました。

担当:平塚でした。

追加:不思議な風景です。
P8091031.jpg

山本夫妻さん
無事に帯広に着きましたか~☆

今日は奇跡の晴れ間も広がり、
カヌー日和で最高の一日でしたね

ゴールした時に、満喫?と聞くと
満腹と、一言返ってきたのが最高でした

私達も秋の風を感じながら、
お2人と豊かな時間を過ごせて幸せでしたよ

本当にありがとうございました
明日も帯広で食い倒れて下さいね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

超満腹ツアー

こんばんは☆
先日は御馳走様でした・・・もとい、お世話になりました
v-32
お天気にも恵まれ、穏やかな屈斜路と神秘的な源流でのカヌーは本当に最高でした!
カワセミ、ヤマメなど沢山の動物も見ることが出来て嬉しかったです。さきいかを放さないザリガニには爆笑しました。

大食いな私達ですが、流石の満腹コースに、してやられました(笑)
もう、午後からはライフジャケットの苦しいこと・・・
ハスカップのジャムをつけて頂いた、スコーンが感動でした。

ご主人の楽しいガイドと、とにかく明るくて楽しい愛さん、
まったり&素敵なカヌーツアーを有難うございました。
次回は湿原コースへ!行きたいです(^_^)/

やまもとなおこ | URL | 2014-08-10(Sun)22:21 [編集]


お返事です☆

山本さん☆

山本さ~ん、沢山のコメントありがとうございます!!
返事が遅れてすいませんv-356

奥様は、台風の合間をすりぬけて~無事に帰られたのですね?
旦那さんは、フェリー出航出来たのかな。。

昨日はすごい暴風でしたよv-356


満腹食い倒れコース!
本当に倒れそうになっていましたね(笑)

でも、最後のお菓子も食べてくれたので、
嬉しかったですよv-344

私の作ったスコーンに感動だなんて。v-353
とっても嬉しかったです☆

次回は湿原コースで食い倒れますか??
それとも、半日コースにして
どこかに食べに行くのも有りですよ(笑)

私も食いしん坊なので、なんでも聞いて下さいv-360

またいつか、2人に会える日を楽しみにしています☆

コメントありがとうございましたv-254

aicanoe | URL | 2014-08-12(Tue)23:06 [編集]