ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

清々しい源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

月曜日は、台風11号の影響で
弟子屈町も大荒れのお天気になりましたよ

カヌーはもちろん中止になりました。。。
昨日のお客様も、前日、釧路空港に降りれず
千歳空港に着陸した為に、カヌーは断念。。。。

とても楽しみにしていたのですが・・・
いつか!リベンジしに来て下さいね!!

さて、台風が去ると、清々しい青空が広がり
今日は源流半日コース、2組のお客様を
ご案内して来ましたよ

P8131162.jpg

滋賀県彦根市から遥々車で来てくれた
三輪夫妻さん&愛犬のテラちゃんと

P8131186.jpg

同じく、滋賀県から遥々車で来てくれた
鈴木ファミリーさんと3艇で下って来ましたよ

813CF7949.jpg

P8131177.jpg

813CF8008.jpg

ワイワイとレクチャーをして、屈斜路湖をスタートしました

P8131162.jpg

813CF7960.jpg

テラちゃんは、お水があまり好きではないようですが・・・
大丈夫かな??
ご主人さまと一緒なら、頑張れるワン

P8131187.jpg

813CF7961.jpg

私は、ユウカちゃんと明るい奥様を乗せて
漕ぎだしました
旅仲間の鶴子さんを紹介すると、
とっても気に入ってくれましたね

P8131179.jpg
鏡の間では、私も~と素敵な笑顔で鶴子とパチリ☆
明るくて素敵なママですね

P8131207.jpg

妹のサキちゃんとパパさんは、友達ガイドの南雲くんに
お願いしました
NHkの撮影時も、手伝ってもらい助かりました!

813CF7952.jpg

妹のサキちゃんは、軽いのでウイリーしている??

P8131169.jpg

琵琶湖では、カヤック体験をしたことがあるので、
シングルでも上手に漕いでいましたよ

P8131183.jpg

813CF7994.jpg

白龍が飛ぶ屈斜路湖を味わい
いよいよ川へ入ります

P8131167.jpg

P8131188.jpg

湖水の水位も上がっているので、
頭をぶつけないように、こんにちわ~

P8131189.jpg

頭を上げると、源流の豊かな世界へトリップします

P8131190.jpg

流れを感じて、気持ちいいですね

813CF7966.jpg

水位が上がったので、水にパワーがあります

813CF7964_20140813215116ee8.jpg

813CF7975.jpg

鏡の間に入ると、太陽がサンサンと輝いて
すべてをキラキラにしてくれましたよ

P8131218.jpg

P8131200.jpg

ここは、いつ来ても神秘的です

P8131217.jpg

自然界の神様が住んでいる世界に
お邪魔している気分になります

P8131198.jpg

813CF7989.jpg

鈴木ファミリーさんは、台風直撃の日に
カヌー予約をしていましたが、
今日、乗る事が出来て本当に良かったですね

P8131209.jpg

明るい奥様が、何年か前に特集された
BE-PALを見て、釧路川に行きたい
ずっと思っていたと、旦那さんから聞きました
こうして、今日会えた事に感謝ですね

813CF7982.jpg

湧き水の入り込んでいる場所なので
水はとても冷たいですよ

P8131213.jpg

足を水につける我慢大会も、数秒で終わりました

P8131214.jpg

P8131221.jpg

三輪さんチームも、この空間を味わっていましたね

P8131195.jpg

お魚は見えたかな?
少し増水したので、今日は見えにくかったですね

P8131211.jpg

テラちゃんは大丈夫かな?

P8131238.jpg

P8131241.jpg

だんだん慣れてきたワン?

P8131240.jpg

P8131246.jpg

台風の後は、空気もクリアで気持ちいいですね

P8131248.jpg

P8131226.jpg

P8131225.jpg

釧路川源流は、屈斜路湖のお陰で
急激な増水や、濁流化しないので
とてもありがたい事です

P8131244.jpg

P8131233.jpg

可愛い笑顔でピース
見ているだけで幸せな気持ちになりますね

P8131235.jpg

美登里橋の手前で休憩しましょうね

P8131267_2014081322364993a.jpg

813CF8018.jpg

テラちゃんんも、川で泳いでいました☆
ん?泳がされていましたね

P8131252.jpg

813CF8012.jpg

P8131253.jpg

ご主人さまがコーヒーを飲んでいる間は
我慢だワン!

813CF8018.jpg

813CF8015.jpg

P8131266.jpg

今日も愛情込めて作ったお菓子を
沢山持って来ましたよ

P8131254.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌと
ブラウニー☆手作りクッキーを召し上がれ

P8131255.jpg

P8131256.jpg

P8131257.jpg

可愛い小物も旅仲間
お菓子の前で記念撮影してくれるのは
とても嬉しい事ですね
すっごくいい写真です!

P8131262.jpg

川を眺めながら、のんびりと飲むコーヒーは美味しいですね

P8131276.jpg

P8131268.jpg

滋賀県チーム みんなでパチリ☆

P8131272.jpg

素敵な笑顔です

P8131273.jpg

鈴木ファミリーさんは、午後から湿原ノロッコ号に
乗るので、ここでお別れになります
今日は短い距離でしたが、カヌー体験出来て良かったですね
マイカヌーが欲しくなったとパパさんが話していたので、
琵琶湖でいつかファミリーカヌーが出来るかな?!

遥々来てくれて、本当にありがとうございました
この後もキャンプ楽しんで下さいね

P8131274.jpg

さてさて、三輪さんチームは
後半の川旅を続けましょうね

P8131282.jpg

テラちゃん号!行ってらっしゃいだワン

P8131284.jpg

813CF8024.jpg

後ろを振り返る姿が可愛いワン!

813CF8020_20140813231441549.jpg

813CF8023.jpg

ゴールの美留和橋で~

813CF8028.jpg

鶴子さんと待っていると~

P8131285.jpg

P8131286.jpg

笑顔で流れて来ましたよ

P8131292.jpg

P8131300.jpg

美留和の瀬も無事に下り、
テラちゃんもカヌー犬デビューを
無事に終えました

P8131303.jpg

三輪さん、テラちゃん、今日は本当に
ありがとうございました

この後もキャンピングカーの旅を
楽しんで下さいね

ブログ、落ち着いたら覗いてみます

P8131305.jpg


さて、明日は火曜日から延期になった
湿原河川調査をしてきます
平塚産担当ですが、下流は支流が入り込むので
かなり茶色いのでは??

事故の無いように頑張ります!

私は一日かけてランチ6名様の仕込みをしますよ~

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する