ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

一日コースの続きです☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

昨日の続きです

源流一日コース
午前中は、屈斜路湖にある和琴半島を一周ましたよ

723CF6867.jpg

風が無いので、奇跡的に一周出来ました

723CF6864.jpg

オヤコツ地獄で、蒸し物料理を食べましたが、
ノースの一日コースは、満腹コース
川に行く前にランチを食べますよ

723CF6960.jpg

雨が止まないので、半島の東屋で
セッティングをしました
ソウタ君も満面の笑みで頂きま~す

723CF6961.jpg

この日は、特別メニューです☆

P7230037.jpg

仙台出身の私は、宮城県からのお客様が来ると
本当に嬉しいので、特別手捏ねパンを作りました
(初めてのお客様にはお出ししていません)

P7230043.jpg

好きなもの好きなだけ挟めて食べてね~

P7230029_201407242234289cf.jpg

鳥ハムやカニのテリーヌ☆きのこのマリネ☆
越冬芋のサラダ☆ラタトゥユ☆
全部手作りですよ

P7230032.jpg

P7230030.jpg

2人でパクリ☆
サトコさんもソウタ君もおいしい~と
沢山食べてくれましたよ
喜んでくれてよかったです

723CF6970_20140724223604543.jpg


そして

この場所でランチをしたから出来る、
スペシャルなデザートの登場です

723CF6973_2014072422360956a.jpg

どうやったかというと~
メロンのデザートは通常ランチでお出ししていますが、
半島の宮崎商店さんは、知り合いなので、
半玉メロンを持って、この上にソフトをお願いします

723CF6971_20140724224733d23.jpg

というと、乗せてくれるんですよ
もちろん特別です!!
(通常はやっていません

723CF6972.jpg

このメロンソフトを持ってくる姿が
可愛かったですね

P7230044.jpg

落とさないように、そっとね☆

P7230046.jpg

そして~
どこから食べようかな

723CF6976.jpg

P7230050_20140724225707781.jpg

パクリと頂きました!

723CF6975.jpg

赤肉メロンも、ソフトに負けないくらい甘いので
口のなかで見事にマッチしていましたね
お腹も心も満腹になりました

P7230054.jpg

そして、いよいよ源流を下りましょう

P7230057.jpg

コタンに移動して、静かな湖面を漕ぎ出します
行ってらっしゃ~い☆

P7230063.jpg

ソウタ君は、魚が大好き!
箱メガネで水中を覗き、ウグイの群れを見ていました

P7230067.jpg

橋の上から私が呼ぶと、少し顔を上げて
くれましたが・・・

P7230072.jpg

心は水の中にくぎ付けです

P7230078.jpg

川旅を楽しんでね~

P7230075.jpg

入って直ぐに、浅瀬があるので、
ザリガニ釣り大会をしました

723CF6993.jpg

どこにいるかな??

723CF6992.jpg

サキイカを餌におびきよせます

723CF6995.jpg

723CF6986.jpg

さすがソウタ君!!
一人で釣りあげましたよ

723CF6990.jpg

723CF6984.jpg

全部で5匹ゲットです

P7230101.jpg

ウチダザリガニは、外来種なので、持ち出し禁止です
食べるか、同じ場所に放しましょうね

723CF7035.jpg

ひとまず、ザリガニ釣りは満足して~
再び川の流れに乗りましょう~

723CF7017.jpg

森のトンネルをくぐり~

723CF7015.jpg

鏡の間に入ります☆

723CF7010.jpg

723CF7009.jpg

けあらしが出ていて神秘的ですね
気温と水温の差で現れる現象です

723CF7007.jpg

723CF7005.jpg

その頃、私は、美登里橋の手前で
お茶の用意をして待っていましたよ

P7230080.jpg

とても静かで豊かに流れる釧路川源流を
眺めながら、貸切の空間を楽しんでいました

P7230087.jpg

P7230086.jpg

P7230088.jpg

P7230085.jpg

すると、ポタポタと雨が降ってきましたよ
本振りになり、慌てて木の下に移動しました
心配して待っていると、元気に2人は下りて来ましたよ!!

P7230095.jpg

しかも、漕ぎ上がりなんかしちゃって~

P7230091.jpg

上手に漕いで、ニコニコ顔で下りて来ました
みんな元気で安心したよ

P7230098.jpg

でも、お菓子と紅茶は車の中で雨宿りしながら休憩しました

P7230082.jpg

2人は、ブラウニーを美味しい~
とパクパク食べてくれましたよ
あとは、お土産に包みました☆

P7230083.jpg

お茶を飲んでいる間に、雨も上がりました☆
ザリガニも気になるところですが。。。

P7230108.jpg

P7230104.jpg

川旅を続けましょうね

P7230112.jpg

後半も楽しんでください!

P7230118.jpg

雨は降ったり~止んだりですが・・・

P7230120.jpg

みんなは元気にゴールしましたよ

P7230122.jpg

P7230123.jpg

P7230126.jpg

雨にも負けず~寒さにも負けず~
菅原親子さんのパワーに敵う者はいないですね

内容が濃いですね!!
最高に楽しかった!!
と、嬉しい言葉を頂きました

最後にガイドの平塚とパチリ☆

P7230128.jpg

雨の中一日ありがとうございました

魚釣りが大好きなソウタ君は、
宮城県の栗原市に住んでいますが、
川でイワナを釣っても食べれないんだと、
悲しそうに話してくれました

何故?

それは、放射能で汚染されているからなのです。。

宮城の県北でも、この悲しい現実、見えない敵との戦いが、
これからも続くと思うと、胸が張り裂けそうになりました。。

それでも続けるのか。
日本の原発に強い怒りを感じます。

未来の子供達に重荷を背負わせる日本の現実。
悲しいですね。

ソウタ君、また機会があれば遊びに来てね!!
その時は、魚釣りをして一緒に食べようね!

沢山遊ぼうね

サトコさん!
この旅のメインにカヌーを選んでくれてありがとうございます☆
春から計画を立てて、当日は、雨で出来ないのかと不安になりながらも
一日体験出来た事を、心から喜んでくれましたね

屈斜路湖では、広くて透明な湖を見て、感動して
来てよかったって、体と心ですべてを感じ取っていましたね

とても印象的で、私もガイドしていて
嬉しい気持ちになりました

またいつか遊びに来てください

その時は、またスーパーじぃちゃんの話や
色んな話をしましょうね

帰り道、運転気をつけてください

本当にありがとうございました☆

また次回をお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する