ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査調査とペンションアリスガーデン☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                   (摩周湖の麓に住んでいます
                                 お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7250144.jpg

今日は夏日になりましたよ
弟子屈町でも28度まで気温が上がり、
久しぶりにを感じる暑さになりました

P7240131.jpg

昨日もいいお天気でした☆
ベタ凪のシラルトロ湖です
雲が湖面に写り、とっても綺麗ですね

724CF7045.jpg

今週は木曜日に河川調査をしたので、
今日UPしますが、その前に~

724CF7054.jpg

昨日から、スーパーリピーターのN夫妻さんが、
今月2回目の弟子屈旅行で
ペンションアリスガーデンに宿泊していますよ

P7250147.jpg

弟子屈町の郊外にひっそりと建っている
モール温泉のペンションです

P7250145.jpg

P7250148.jpg

P7250146.jpg

私は、差し入れにトマトバジルパンを焼いて
持って行きました

P7250139.jpg

今日は暑かったので、発酵過多にならないように
注意しながら、テキパキ作業しました

P7250133_20140725205830fa3.jpg

中には、こ~んなにチーズが入るので、
生地から流れ出ないように包みます

P7250134_201407252058314fa.jpg

トマトペーストとバジルを練り込んでいるので
綺麗な色に仕上がりました

P7250136.jpg

前回も、摩周湖まで馬で行く
究極の乗馬体験をしましたが・・・明日も~

2377_20140725210632cf9.jpg

お孫さんと一緒に体験してくるそうです!!

P7132303_20140725210634fe5.jpg

大人でも結構厳しいので、どうなるかな??
健闘を祈ります
この眺めが見れるといいね!

P7132371_201407252106369d6.jpg

ここで食べるおにぎりは最高でした

P7132395_2014072521063580f.jpg

カヌーは日曜にに予定しているので、
楽しみましょうね

P7182901_20140725211617365.jpg

さて、ここからは湿原河川調査&ゴミ拾いです

724CF7044.jpg

塘路湖も風が無いので、綺麗な水鏡でしたね

724CF7049.jpg

雲が湖面に写っています

724CF7056.jpg

ハートの形もしっかり出来てますね

724CF7060.jpg

ぺカンぺの花が綺麗に咲いています

724CF7064.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川へ入ります

724CF7071.jpg

ここから、今年初めて?かな
ブログ登場のひらつかです。

さて、今回は、ドライバー担当のMさんの初カヌーです。
ドキドキしているらしいですが、しっかりとしたパドリングです。

724CF7053.jpg

支流のアレキナイ川もゴミもなく、優雅に下ります。

724CF7072.jpg

724CF7074.jpg

前から、カルガモも群れが、飛んできました。

724CF7075.jpg

そして、かるがもの親子が、木々の枝の上にいました。
子供達も、順調に成長しています。
和みますね。

724CF7076.jpg

724CF7077.jpg

今度の親子の子供は、かなり小さい?ひよこです。
一匹、持って帰りたい気分になります。

724CF7078.jpg

724CF7083.jpg

本流に入ります。
カヌー日和のなか、ゴミもなく、ゆっくり下ります。
防水カメラなのに、昨日の雨の中のカヌーの影響か?
レンズの中が曇っています。

ソフトフォーカスかかっていますね。

724CF7085.jpg

ゴミを、やっと見つけたので、良く見えませんが、パドルで、回収です。

724CF7090.jpg

724CF7092.jpg

724CF7093.jpg
724CF7095.jpg
724CF7096.jpg

湿原と青空、鳥の声、風のささやき・・・・・
カヌーは好いですな!!

また、見つけました。ゴミを・・・・

724CF7097.jpg

724CF7098.jpg
724CF7099.jpg

最後の細岡のシーンは、残念ながら、撮影していませんでした。
ただ、夏の観光シーズンなので、たくさんのカヌーが出ていましたね。

私は、午後から、摩周湖観光協会主催の秋の屈斜路湖 砂湯のイベント会場の
下見のため、急いで、塘路湖を後にしました。
急げ・・・・・弟子屈へ・・・・屈斜路湖へ・・・・

お昼もそこそこに・・・・砂湯へ・・・・

724CF7103.jpg
724CF7104.jpg

砂湯から観る藻琴山も今日は、頂上まで見れます。
砂湯の現場には、キャンプしたお客様の残した足湯が転々とあります。
手を入れてみると、かなり熱い温度のお湯が湧き出ています。

724CF7106.jpg
724CF7107.jpg
724CF7108.jpg

日本一の足湯目指しているので、どのように作るか?
誘致宣伝委員会のメンバーで、悩みますね?

724CF7111.jpg

724CF7120.jpg

夏の日差しを浴びながら、海水浴のようなシーンが・・・・
ここはどこ?・・・・屈斜路湖の砂湯でした!!

724CF7117.jpg
724CF7119.jpg
724CF7121.jpg

すてきな夏のワンシーンを見ながら・・・・
本日のブログを終了します。

明日も暑い日が続くようです。

担当:平塚 一明でした。
















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する