ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ワイワイと源流へ☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

727CF7131.jpg

今日はスーパーリピーターのNさんが
可愛いお孫さんを連れて、再び遊びに
来てくれましたよ

P7270188.jpg

今日は4艇でワイワイと源流を下って来ました

727CF7128.jpg

Nさんはいつものように一人でカヤックでスタートです☆

P7270185.jpg

今回は、エアのダッキーを用意したので、
運動神経の良いお孫さんチームは
2人で川下り体験をしました

P7270173.jpg

みんなで空気を入れて~
準備も手伝ってくれましたよ
ありがとうね☆

P7270172.jpg

2人も準備OKって、
マネキンではありません

P7270174.jpg

本州は猛暑で大変みたいですが、
ここだけ涼しいのでしょうか?
秋のような気候になっていますよ

727CF7124.jpg

みんな雨具を着てスタートしました

727CF7132.jpg

湖でウォーミングアップをして、
いよいよ川へ入ります

P7270195.jpg

流れを体で感じるので、気持ちいいのですが、
みんなは大丈夫かな?!

P7270196.jpg

Eさんも可愛い子供達の冒険を見守りながら
私の前に乗り、ハラハラドキドキ旅を味わっていましたね

P7270201.jpg

リピーターのTちゃんもみんなを見守ります

727CF7133.jpg

727CF7134.jpg

先頭の私に続いて~2人は順調に
後ろをついてきましたよ

727CF7137.jpg

さすが、Nさんのお孫さんです

P7270230.jpg

P7270227.jpg

みんな順調に下っています☆

727CF7147.jpg

727CF7143.jpg

木のトンネルをくぐりながら、
ゆっくりと鏡の間に入ります

P7270199.jpg

流れの無い鏡の間で少し休憩しましょ
ここまで来れて偉かったね!

P7270210.jpg

マガモさんもみんなをお出迎えしてくれました

P7270205.jpg

ここは湧き水が湧いているので
水が冷たい場所ですが、
空気までヒンヤリしていましたね

P7270223.jpg

本州は猛暑だというのに、
ここだけ涼しいです☆
気持ち良すぎて、Tちゃんもカヌーで昼寝?
しちゃいましたよ

727CF7140.jpg

この涼しさを、酷暑の本州に分けてあげたいですね
最高で~す

P7270212.jpg

豊かな流れと、森の香りに包まれながら
みんなで川の流れを味わいました

727CF7144.jpg

2人も楽しそうです
助け合いながら、川旅をする姿は
見ていてほのぼのしますね

P7270207.jpg

美登里橋の手前で休憩しましょう
ちょうど雨も強くなってきたので、
車の中でお菓子を食べながら雨宿りしました

P7270233.jpg

スーパーリピーターさんなので
お菓子をたっぷり用意しました
全部手作りなので、沢山召し上がって下さいね

P7270235.jpg

ハチミツシフォンケーキも
クッキーも大好評でしたね!
Eさんとはお菓子作りの話で盛り上がり、
同年代なのでとても楽しかったです

P7270236.jpg

雨も小雨になってきたので、
みんなでザリガニ釣り大会をしました

P7270243.jpg

枝の下に、サキイカを仕掛けた糸を入れると~

727CF7151.jpg

どうかな?

727CF7164.jpg

どうかな?

727CF7165.jpg

おぉ~ぞくぞくと近づいて来ましたよ

727CF7149.jpg

巨大な爪を持つ大物もゲットしました

P7270238.jpg

あっという間に~バケツいっぽいのザリガニを
釣りあげましたよ

P7270246.jpg

すごいですね~
みんないい顔しています

727CF7167.jpg

今晩のおかずにするのかな?

P7270245.jpg

Nさんは、餌なしでも余裕でげっとしていました!
さすがですね

P7270242.jpg

P7270244.jpg

ザリガニ釣りを満喫して~
後半も川旅を楽しみました

727CF7172.jpg

727CF7171.jpg

後半も、2人の息はピッタリでしたね

727CF7175.jpg

かっこいいですよ

P7270259.jpg

途中で、ウグイの群れを
ハッキリ見ることが出来て感動でしたね

P7270252.jpg

川底が黒いのは、全部魚ですよ~

P7270254.jpg

Eさんもバッチリ撮影出来たかな??

P7270255.jpg

子供達の冒険川下りを見守りながら
後半は、Eさんもパドルを持って
川旅を楽しんでいましたね
先頭なので、アオサギやカモの群れを見ることができて
良かったですね

P7270257.jpg

雨上がり☆
深い森の香りが心地良く
心も体もリフレッシュ出来ましたね

P7270258.jpg

727CF7170.jpg

Tちゃんは、終始リラックス体勢でした
見ていて、ガイドする私も嬉しい気持ちになりましたよ

P7270268.jpg

このまま美留和の瀬に突入か?!

727CF7176.jpg

ハイ、余裕の表情で下りて来ました

P7270275.jpg

P7270272.jpg

Eさんも、パドルを持って、
漕ぎながら下りましたよ

727CF7179.jpg

チビッ子ダッキーチームも~
初めてとは思えないセンスの良さで
無事に瀬も下りました

P7270283.jpg

P7270281.jpg

さすがのNさんも余裕で下りて来ましたね

P7270301.jpg

P7270304.jpg

みんな、ここまでよく来れましたね!

P7270305.jpg

美留和橋でゴールしました

P7270309.jpg

最後にみんなでパチリ☆
誰かさんは、かなり短足になってないかな??
Tさん最高です

P7270312.jpg

釣りに、乗馬、カヌー三昧をした4日間!
毎日が内容濃く、充実していましたね
釣ったお魚も美味しかったね

P7260164.jpg

P7260166.jpg

採ってきた、タモギダケも美味しかった!

P7260154.jpg

さすがTちゃんです

P7260165.jpg

私が作った差し入れの、ポテトサラダ☆バジルトマトパン☆
スコーン☆キッシュも大好評で良かったです

P7260156.jpg

P7260157.jpg

P7250139_20140727220747939.jpg


みなさんと過ごした豊かな時間に
心から感謝です

P7260163.jpg


この体験を忘れないで下さいね

Nさん!明日も気をつけて移動してください

今回も、本当にありがとうございました


また来年お逢いできる日を楽しみにしています


次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する