ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

静寂の屈斜路湖&源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

731CF7250_20140731203502f5a.jpg

今日も弟子屈町は真夏日になりましたよ

731CF7256.jpg

今日はのんびりと、大人3人で屈斜路湖の
和琴半島を一周してきました

731CF7246.jpg

無風の屈斜路湖を漕ぎ出します

731CF7254.jpg

731CF7249.jpg

最高の条件なので、湖底の模様や
泳いでいる魚の群れ、沈木まで
ハッキリ見ることが出来ましたよ

P7310444.jpg

731CF7292.jpg

731CF7248.jpg

半島の入り江を味わっていると
なんと!ミンクのファミリーが次々と顔を出してくれました

P7310453.jpg

P7310455.jpg

5匹はいたかな
ミンクは外来種で生態系を壊しているので、
駆除の対象になっていますが。。。
もともとは、人間が毛皮用に持ち込んだ動物。
ミンクにとっては迷惑な話ですよね

P7310454.jpg

P7310466.jpg

今日は風が無いので、魚を狙うアオサギを
沢山見ることが出来ました

P7310462.jpg

731CF7265_20140731205923266.jpg

P7310465.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄へ向かいます

P7310446.jpg

731CF7267.jpg

731CF7273.jpg

ジェットスキーがいないので
とても静かで嬉しい空間です

P7310477.jpg

731CF7270.jpg

地熱で、卵や牡蠣を蒸して頂きましたよ

731CF7269.jpg

落ちているゴミを回収してから
半島を一周しました

731CF7288.jpg

暑かったので、足水カヌーしながらね

731CF7277.jpg

731CF7284.jpg

水草の中には、
ワカサギの群れが泳いでいましたよ
今日は本当に条件がいいので
いつまでも湖上にプカプカ浮いていたくなりました

731CF7283.jpg

731CF7279.jpg

午後からは、源流を美登里橋まで下りました☆

731CF7307.jpg

731CF7313.jpg

途中で、浅瀬で止まり、ザリガニ釣りをしましたよ

P7310495.jpg

P7310496.jpg

大人3人真剣です!なぜなら~後で食べるからです

P7310498.jpg

鏡の間に入り、空間を味わって~

731CF7317.jpg

731CF7327.jpg

P7310503.jpg

森のトンネルを抜けて~

731CF7332.jpg

P7310506.jpg

源流の静けさを味わい
美登里橋でゴールです

731CF7335.jpg

そして!お鍋でぐつぐつと!

P7310512.jpg

レイクロブススター
ウチダザリガニを茹でて食べました

P7310515.jpg

すごく綺麗な色になります☆
お味は?エビや甲殻類の味がして美味しかったですよ

P7310516.jpg

湧き水コーヒーも飲んで
豊かな時間を味わいました

P7310519.jpg


今日は、来週本撮りをする、
テレビ撮影の下見をしてきたのです

本番も、今日みたいに晴れるといいですね
告知は来週の撮影が終わってからしますね

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する