ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査とお料理大会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7091924.jpg

弟子屈町も台風の影響で、雨と風が出て来ましたよ

P7091942.jpg

昨日は、肌寒い一日でしたが、雨も降らなかったので
ミーコは久しぶりに木登りをして遊んでいました

P7091908.jpg

P7091905.jpg

お庭の花達も、綺麗に咲いていますが、
今日の雨風でかなり倒れ始めています。。

P7091913.jpg

P7091915.jpg

P7091920.jpg

P7091918.jpg

今日は気温が低いので、
コタツに入ってヌクヌクしていますよ
お家の中で退屈そうに遊んでいました

P7101951.jpg

私は、毎日お菓子を焼いたり、今日から来るリピーターさんの為に
差し入れ用のお惣菜を作っていました

P7091946.jpg

パンとワインに合うお料理をね☆

P7091945.jpg

久しぶりにパンも焼きましたが・・・
チーズのパンはかなりいびつな形になりました

P7101955.jpg

P7101956.jpg

春ゆたかブレンドで焼いた食パンも、
一部が型から外れず苦労して、そこだけボロボロに
なってしまい、ガックリでした。。
(画像の裏側です

P7101959.jpg

今日は、頑張ってチーズのタルトも焼きましたよ!
タルト生地を寝かせたり、空焼きしたりと、
けっこう手間がかかりますが、その分美味しく焼けます

P7101953.jpg

ハスカップジャムを乗せて焼きました
焼きたてより、一日置いた方が美味しいのです☆

P7101958.jpg

さて、台風の影響で飛行機が欠航になるかな??
と、心配していましたが、広島からのお客様と
関東からのお客様も無事に弟子屈に到着しました

P7101965.jpg

今日から連泊で、ペンションアリスガーデンに滞在します

P7101966.jpg

弟子屈町の郊外にひっそりと建ってます。
ここは、モール温泉と広いお庭、ママの朝食も人気のお宿です

P7101967.jpg

入口のフクロウさんに迎えられて~

P7101969.jpg

森のトンネルと通ると
素敵なお宿が見えて来ます

P7101970.jpg

私の差し入れを持って、これから歓迎会をしてきます

P7091925.jpg


今週火曜日の湿原河川調査とゴミ拾い画像をUPしますね

709CF6145.jpg

今回は、塘路湖~細岡まで下って来ましたよ

709CF6148.jpg

見事なベタ凪の快晴で、最高のお天気でしたね

709CF6149.jpg

709CF6156.jpg

湖面にハートが写っていますよ

709CF6155.jpg

水鏡の湖水を漕ぎ出します☆
オカちゃん&ミキちゃんコンビでよろしくね

709CF6154.jpg

塘路湖の水温は23度。気温は20度でした☆
(終わる頃は24度。本流の水温は18度でした)

709CF6152.jpg

709CF6161.jpg

支流のアレキナイ川へ入ります
水鳥さんこんにちわ

709CF6164.jpg

早速ゴミを発見!回収します

709CF6158.jpg

709CF6160.jpg

パドルをうまく使い、ゴミをゲットしました

709CF6166.jpg

支流は流れが弱いので、拾いやすいですね

709CF6167.jpg

本流の釧路川へ合流します

709CF6168.jpg

川幅も広くなり、流れを感じるので
気持ちいいですね

709CF6171.jpg

本流にはゴミも無く、快適にカヌーは進みます
こんな日が続くといいですね

709CF6172.jpg

全国から来るお客様も、ゴミが浮かんでいると
がっかりするので、毎週私達は頑張っていますからね

709CF6173.jpg

キツネ塚には毎年子キツネさんがウロウロしているのですが、
今年はまだ見ていないそうです。。
里帰りしていないのかな??
エゾシカさんも見当たらず、少し寂しい河川調査でしたが、
事故無く無事に終わりました

709CF6176.jpg

今週もお疲様でした☆

また来週も頑張りましょうね


また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する