ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

美味しい時間と☆貸し切りの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、台風の大きな被害も無く、
お客様と毎日美味しいご飯を作っては
ワイワイと楽しんでいましたよ

P7101979.jpg

ペンションアリスガーデンさんの厨房をお借りして
雨音を聞きながら、楽しい時間を過ごしていました

P7101971.jpg

P7101994.jpg

敏ちゃんの作った、
カニクリームコロッケは最高でしたね

P7101982.jpg

P7101997.jpg

スーパーリピーターの中川夫妻さんが
またまた素敵なお客様を連れてきてくれたので、
本当に感謝しています

P7102001.jpg

広島から来てくれた、新谷夫妻さ~ん!
毎日お2人の笑顔に癒されていますよ

P7122198.jpg

毎日楽しい時間を、一緒に過ごしています

P7101991.jpg

料理上手な中川敏ちゃんは、
今年もまた自分で釣った魚を捌いて
唐揚げや、お刺身にしてご馳走してくれましたよ
見事な手捌きには、いつも感心しています!

P7112012.jpg

オショロコマやヤマメの皮を剥いで、
骨抜きまでして、素晴らしいですよ

P7112011.jpg

見事なお刺身の出来上がりです

P7112015.jpg

唐揚げも、ちゃんと2度揚げしているので、
サックサクで美味しかったです

P7112013_20140712180126f6b.jpg

敏ちゃんが、黒トリュフ塩を持ってきてくれたので
かけてみると~これも美味!風味豊かになり絶品でした

P7112023.jpg

そして、中川さんの作るタラのお汁も頂き
お腹も心も満腹になりました

P7112024.jpg

敏ちゃんの愛犬、タッチャンにも会えて嬉しいワン

P7101988.jpg

滞在3日目の今日は、
晴れ間も見えて来たので、
みんなで釧路川源流を下って来ましたよ

P7122029.jpg

台風の影響で、少し強い風が吹いていましたが、
屈斜路湖の上は青空が見えてラッキーでした

P7122031.jpg

中川さんは、いつもカヤックを一人で乗るので、
今回も荒波にも負けず、快適に漕ぎ出しましたよ

P7122037.jpg

私は敏ちゃんとタッチャンを乗せてスタート☆

712CF6193.jpg

タッチャンしっかりつかまっていてね

P7122033.jpg

平塚は、新谷夫妻さんを乗せて、
仲良く3艇で下りました

P7122040.jpg

湖は風がひどかったのですが、
釧路川の入口、ちょうこ橋をくぐると
森が私達を守ってくれるので、静寂を味わう事ができます

P7122047.jpg

712CF6182.jpg

雨も降ったのですが、この通り!
源流は屈斜路湖が水瓶の役割をしてくれるので、
急激な増水や、濁流化しないので、安心なのです

P7122071.jpg

712CF6259.jpg

初めて川下りをする、新谷夫妻さんも
直ぐにこの世界に溶け込んでいましたね

P7122093.jpg

素敵な笑顔に、私の心もホッコリです

P7122095.jpg

スタートが少し遅かったせいか、
他社のカヌーがまったくいないので、
最初から最後まで貸切で下ることができました

712CF6191.jpg

敏ちゃんは、鳥をみつけるのが上手で
カワセミいないかな~というと、後半で見れたり
とてもパワーのある子です

P7122050.jpg

後半は、太陽よ顔を出してくれ~
のおまじないをしてくれました

P7122128.jpg

中川さんも、スイスイ~と、
アメンボのように順調です

712CF6208.jpg

712CF6200.jpg

P7122099.jpg

712CF6252.jpg

今日の鏡の間も神秘的でしたよ

P7122067.jpg

P7122066.jpg

712CF6195.jpg

P7122058.jpg

タッチャンもガンネルに前足を乗せて
カヌー犬らしく乗っていました

P7122076.jpg

小さいので、動いても全然平気です

P7122055.jpg

美登里橋の手前で休憩しましたよ

P7122101.jpg

朝挽いたコーヒーをパーコレーターで淹れました
コトコトといい香り

P7122106.jpg

セッティングしている間
みんなはそれぞれの時間を楽しんでいました

712CF6213.jpg

P7122110.jpg

手作りのお菓子も愛情込めて焼きましたよ

P7122100.jpg

のんびりと、川を眺めながら頂きました

712CF6216.jpg

お尻に根っこが生えそうになりましたが、
後半の川旅を続けましょうね

P7122117.jpg

敏ちゃんは、リラックス体制になり
私の舵取りにすべてを任せていました

P7122123.jpg

晴れのおまじないも天に通じたのか
後半は光を味わいながら下ることが出来ましたよ

P7122137.jpg

P7122131.jpg

さすが敏ちゃん!って、すっかり寝てしまいました??
身を預け過ぎだっちゅーの
すごく気持ちよさそうだったので、
私もその体勢で下ってみたくなりました

P7122134.jpg

それでも、最後には瀬があるので起きてもらいましたよ
私達が先頭で下ったので、ヤマセミのツガイを見ることが出来て
ラッキーでしたね☆

P7122142.jpg

P7122154.jpg

中川さんも、新谷夫妻さんも快適に下りてきました

P7122147.jpg

P7122162.jpg

愛子さんは余裕で動画を撮っていましたね

P7122158.jpg

最後の笑顔!今日の№1でした

P7122167.jpg

コタンに戻り、足湯をしてから、みんなで
さくらの滝を見に行きました

P7122175.jpg

P7122247.jpg

P7122245.jpg

今日も、サクラマスさんは
一生懸命ジャンプしていましたよ
ここへ来ると、生命の神秘とたくましさを教わります
人間もしっかりしなくては
という色々な気持ちが生まれてくるので、いい時間でしたよ

P7122233.jpg

712CF6267.jpg

続いて神の子池に向かいました

P7122263.jpg

今日もブルーが綺麗に見えましたよ

P7122248.jpg

良く見るとオショロコマも泳いでいます☆

P7122251.jpg

水鏡に写る白樺が素敵ですね

P7122260.jpg

今日も一日、みなさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました

夜のアリスガーデンでのディナーも最高でしたね
新谷さんのギリシャスープに、奥様のリゾット!!
絶品でした

P7122195.jpg

また明日も楽しみましょうね

P7122179.jpg

次回もお楽しみに

P7122183.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する