ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

馬で摩周湖へ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7132276.jpg

今日はみんなで乗馬をしてきましたよ

P7132278.jpg

なんと!摩周湖まで馬で行ってきました

P7132400.jpg

今日は私達も皆さんに同行して、
久しぶりに馬に乗って来ました

P7132302.jpg


中川さんは毎年、お友達を連れて
川湯にあるパーク牧場さんで体験しています

P7132290.jpg

長谷川の社長さんとは、大の仲良しです
ポイントはベルトの位置ですね

P7132284.jpg

朝8時に集合して、注意事項を聞いてレクチャーを受けます

P7132289.jpg

誰にどの馬を乗せるかを決めてもらいます。
私は前回、下りで走る馬だったので、
その子に当たらないように祈りながら
カイヨウ君と旅をすることになりました

P7132429.jpg

パカパカと歩道や森の中を通り
摩周湖へ向かいます

P7132295.jpg

P7132330_20140713152341741.jpg

広い牧草地帯へ抜けると、
硫黄山が綺麗に見えて来ましたよ

P7132294.jpg

ここで記念撮影タイムです☆
素晴らしい構図ですね

P7132303.jpg

みんなで撮った後は、一人ずつ撮影してくれました
愛子さんも素晴らしい姿勢で、さすが経験者ですね

P7132307_20140713153418875.jpg

次に私です重たい私を乗せてくれてありがとうね

P7132309.jpg

60回以上乗っている、新谷さんは余裕でしたね

P7132315_20140713153421bc1.jpg

中川さんも、スーパーリピーターさんなので、さすがです
今日は暴れ馬じゃなくて良かったですね

P7132311_20140713154123078.jpg

敏ちゃんも毎年乗っているので、かっこいいですよ

P7132323_201407131534230cb.jpg

一番後ろの平塚は、暴れ馬?に当たったかな?
父ちゃん頑張るのだ!

P7132324_20140713154125a38.jpg

草原を抜けたら、いよいよ森の中へ入ります

P7132346_20140713154127d1e.jpg

P7132441.jpg

先頭にいる長谷川さんが撮影してくれました
みんな良く撮れていますね!

713CF6330.jpg

713CF6317.jpg

P7132345.jpg

広いところは大丈夫なのですが・・・
この先は、木の間を通るので、足を挟まれないように
手綱さばきが重要になります!

P7132446.jpg

P7132349_20140713160515593.jpg

斜度30度の上り坂を、よいしょと登り
クマザサの中を歩いて~ようやく到着です

P7132433.jpg

皆さん、お馬さんも頑張りましたね!

P7132432.jpg

カイヨウ君も、重たい私を運んでくれて
本当にありがとう!下りで走ら無い事を祈りますよ

P7132424.jpg

ここからは少し歩きます

P7132358.jpg

P7132357.jpg

すると~
素晴らしい絶景の摩周湖が綺麗に見えましたよ

P7132371.jpg

馬でしかこれないこの場所から眺める
摩周湖は、展望台から観るより100倍素晴らしいです

P7132392.jpg

カムイッシュ島が右手に見えるのも
ここならではの眺めですね

P7132394.jpg

P7132414.jpg

朝は曇っていたので、見えないかな??
と心配していましたが、さすが中川さん新谷さんパワーですね
摩周ブルーも綺麗に見えていました

P7132419.jpg

ここで頂くおにぎりも格別に美味しかったです

P7132388.jpg

P7132415.jpg

P7132411.jpg

とても贅沢な時間でした

P7132395.jpg

おにぎりだけじゃ足りなくて、
カムイッシュ島も食べちゃいました??

P7132384.jpg

長谷川社長さん!最高ですね

P7132381.jpg

P7132374.jpg

2377.jpg

この風景を味わいお腹も心もいっぱいになりました

P7132393.jpg

P7132399.jpg

お馬さんも少しは休めたかな?下りもよろしくね

P7132434.jpg

P7132431.jpg

P7132456.jpg

今回は、下りで走る事もなく、
無事に帰還出来ましたよ

P7132459.jpg

最後はお尻も痛くなってきて、
みんな無言でしたが、めったに出来ない乗馬体験を終えて
ホッとしています

P7132461.jpg

P7132285_2014071316522891e.jpg

子馬さんにも癒されて、感謝感謝の一日となりました
長谷川社長さんに頂いた蒸し卵も美味しかったです!
本当にありがとうございました

P7132286_20140713165226af5.jpg

さて!昨日も素敵なディナーをみんなで頂きましたよ
どこのオーベルジュですか?
と勘違いしそうな、素晴らしいお料理を作ってくれました

P7122266.jpg

新谷夫妻さんお手製の、ギリシャ風スープに☆

P7122269.jpg

カキのオイル漬け☆

P7122265.jpg

愛子さん特製リゾットも絶品でしたよ

P7122273.jpg

私の焼いた、パンとカニのテリーヌも大好評!
グルメな皆さんに喜んでいただけて良かったです

P7122267.jpg

P7122270.jpg

敏ちゃんの釣ったニジマスのフライも最高でしたね
毎日みなさんと豊かな時間を過ごせて幸せです

今日もアリスガーデンの温泉に入って
ゆっくり休んでくださいね

弟子屈町は、乗馬にカヌーに釣り、トレッキングも出来る
最高の場所ですよ

長く滞在しても飽きない場所なので、
皆さん遊びに来てくださいね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する