ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日満腹コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7162527.jpg

今日は嬉しい再会がありましたよ

毎年来てくれるスーパーリピータさんの
井上夫妻さんと、愛犬ルーク&ソラが今年も遊びに来てくれました


P7162576.jpg

P7162535.jpg

みんなに会える日を楽しみに待っていましたよ

P7162725.jpg

P7162651.jpg

今日の屈斜路湖は、鏡のようなベタ凪!!

P7162531.jpg

素晴らしい水鏡になっていました

P7162529.jpg

私は、由美子さんとルークを乗せてスタートです

716CF6385.jpg

716CF6440.jpg

平塚は、井上さんとソラを乗せて漕ぎ出します

716CF6383_2014071621462714c.jpg

P7162616.jpg

ルークは、由美子さんが上手に座らせているので
あまり動きませんが

P7162536.jpg

P7162543.jpg

ルークは・・・立っちゃダメ!

P7162623.jpg

飲んじゃダメッ!のユラユラカヌーになります

P7162617.jpg

毎年、沈する覚悟でカヌーに乗りますが、
今日は弟子屈でも夏を感じる暑さだったので、
沈も気持ちいいかな??

P7162613.jpg

広い湖を貸切で進みます

716CF6384.jpg

P7162548.jpg

P7162554.jpg

ジェットスキーもいないので、最高の静寂です

P7162569.jpg

水面が鏡になると、湖底まで綺麗に見えるんですよ

716CF6393.jpg

716CF6410.jpg

ウグイの群れが沢山泳いでいました

P7162562.jpg

カヌーから魚を眺める時間も豊かですね

716CF6401.jpg

716CF6406.jpg

目指すは和琴半島の先端にある
オヤコツ地獄へ向かいます

716CF6412.jpg

P7162570.jpg

今日はここも貸切で最高の条件でしたよ!

P7162611.jpg

早速、ルーク&ソラは湖水浴で遊びます

P7162574.jpg

気持ちよさそうだワン!

P7162583.jpg

みんなが湖を満喫している間に、
地熱を使って蒸し物料理をしましたよ

P7162582.jpg

地卵に、厚岸のカキ

P7162585.jpg

P7162587.jpg

越冬芋には、塩からバターを乗せて

P7162591.jpg

みんなでハフハフ頂きました

P7162593.jpg

トウモロコシは、残念ながら道内産ではありませんが・・・
皮のまま蒸せるので、持って来ました

P7162599.jpg

2人もいい表情でパクリ

P7162600.jpg

最高ですね!

P7162603.jpg

P7162609.jpg

ルークとソラは泳ぎ疲れて眠ってしまいましたが、
今日は風が無いので、半島を一周しましょうね

P7162607_20140716222625480.jpg

P7162616_20140716222628275.jpg

後半も魚の群れを眺めながら、最高の時を過ごしました

P7162615.jpg

カヌーが着いた途端、風が出て来たので、本当にタイミングがいいですね

P7162612.jpg

午前中の湖上ピクニックも無事に終わり、
午後からは、源流川下りになります

P7162627.jpg

平塚はコタンでカヌーを下ろし、
私はここでランチのセッティングをしました

P7162628.jpg

P7162624.jpg

P7162631.jpg

今日はスーパーりピーターさんなので、
特別ランチメニューです

P7162640.jpg

手作りの手捏ねパンを4種類持って来ましたよ☆
それをホットサンドメーカーで温めました

P7162638.jpg

好きな具を乗せて食べる、タルティーヌランチです

P7162634.jpg

P7162632.jpg

P7162633.jpg

冷たいコーンスープも召し上がれ

P7162644.jpg

2人も手作りパンを美味しい~と沢山褒めてくれたので
とっても嬉しかったですよ
冬の間習っていて良かったです

P7162647.jpg

今日は暑かったので、水出しのマスカットウーロンも
美味しかったですね

P7162643.jpg

そして、デザートの夕張メロンも食べごろで最高でした!

P7162649.jpg

満腹食い倒れコース??
ここで倒れてはいけませんよ

P7162636.jpg

午後からの源流も楽しみましょう

P7162652.jpg

私は搬送に回り、ワンちゃん達は車でお休みさせて、
井上さんはマイカヌーのダッキーで下ります

P7162656.jpg

由美子さんは、平塚の前に乗り、
人間様だけで優雅に川旅を味わいました

P7162659.jpg

716CF6460.jpg

716CF6459.jpg

716CF6458.jpg

ちょうこ橋の上から行ってらっしゃい☆

P7162661.jpg

気持ちよく川に吸い込まれてゆきました

P7162666.jpg

716CF6472.jpg

豊かな森の間をスイスイと下ります
井上さんも余裕ですね

716CF6464.jpg

716CF6468.jpg

716CF6478.jpg

みんなが下っている間に、
私はコーヒータイムの準備をしていました

P7162680.jpg

すると、ガイド友達が集まって
レスキューの訓練をしていましたよ

P7162676.jpg

P7162678.jpg

源流のガイドさん達はみんないい子です
こうやって、事故の無いように、ここへ来るお客様の安全を考えて
一生懸命練習しているのです

P7162674.jpg

P7162673.jpg

みんな~ご苦労さまです!
駐車場の草刈りも本当にありがとうね
助かりましたよ

P7162681.jpg

井上さんが下ってくると、みんなは一斉に姿を消しました

P7162687.jpg

優雅に下る満面の笑みですね

P7162688.jpg

P7162695.jpg

由美子さんも、ルークを押さえなくていいので、
パドルやカメラを持つことが出来て、喜んでいました

P7162693.jpg

そして、車で待っていたルーク&ソラを水遊びさせました

P7162697.jpg

美味しいお水で淹れたコーヒーと
手作りお菓子もセッティングして、
またまた食べる時間ですよ

P7162686.jpg

P7162684.jpg

今日はワンワンクッキーも焼いてきましたよ!
ワンちゃんの体に優しい素材で作りました☆

P7162682.jpg

P7162683.jpg

P7162726.jpg

ルークとソラはとても気に入ってくれたみたいですね

P7162718.jpg

パクパク食べてくれました

P7162716.jpg

川の流れを感じながら、のんびりしていると、
対岸にカワアイサの親子が現れましたよ

P7162703.jpg

背中に乗っている子と、ついてゆく子
全部で10羽はいたかな??

P7162699.jpg

生まれたばかりでしょうね
とても小さくて可愛かったです!
でも、この子達が大人になるまでには、
沢山の試練があるので、
頑張って大きく育つことを祈りました

P7162708.jpg

カワアイサを見守りながら、後半の川旅に出発しましょうか

P7162727.jpg

楽しんでくださいね

P7162735.jpg

P7162736.jpg

古い橋げたをかわして、行ってらっしゃい!

P7162738.jpg

みんなを見送って直ぐに、ポツポツト雨が・・・

716CF6488.jpg

結構な本降りになり、心配していましたが、
途中で上陸出来ないので行くしかありませんね

716CF6486.jpg

716CF6487.jpg

美留和の瀬も下りて、やっと帰って来ましたよ!

P7162740.jpg

P7162742.jpg

おかえなさーい!!
みんな元気な笑顔で下って来たので安心しました

P7162745.jpg

井上さんは、初めて自分の力でここまで下ったので、
すごい達成感がありましたね

P7162750.jpg

雨も良かったと、2人は最高の笑顔で
帰ってきてくれました

すべてを受け入れて楽しめる人は豊かですね

最後は名残惜しいお別れになりましたが、
今年もみんなに会えて本当に楽しかったよ

いつもお土産を頂いてありがとうございます

P7162758.jpg

P7162759.jpg



大切に頂きます

また来年、逢える日を楽しみに
私も今からランチメニュー考えておきますね

今日はキャンプ楽しんでください☆

今年もありがとうございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する