ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湖上ピクニック☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7172760.jpg

今日も、嬉しい再会がありましたよ

P7172767.jpg

横浜から林夫妻さんが
遥々車で来てくれました
昨年結婚したばかりの、新婚さんです

P7172779.jpg

昨日は和琴半島でキャンプをしていました
夕立の後には、夕焼けが湖面まで真っ赤に染まるのを見たそうです
日ごろ、人の為に頑張るお医者さんなので、
天からのご褒美なのですね

717CF6537.jpg

そして、今日も神々的な風景を味わいながら
屈斜路湖を湖上ピクニックしてきました

P7172762.jpg

P7172763.jpg

林君はスーパーリピーターさんなので、
湿原を下った経験があります
今日は、奥さんのナオミさんを乗せて、2人でスタートしました

P7172783.jpg

風が無いので最高の条件ですね!
言葉のいらない世界が広がっていましたよ

717CF6501.jpg

717CF6504.jpg

私は平塚の前に乗り、のんびりと浮かんでいました
湖面に写る、ナオミさんに手を振ります
本当に水鏡になっていますよ

717CF6519.jpg

昨日に引き続き、素晴らしいベタ凪ですね

717CF6540.jpg

空が湖面に写り、私達は宇宙を旅している船に
乗っている気分になりました

717CF6541.jpg

どこか次元の高い世界へ魂がトリップしていました

717CF6528.jpg

717CF6542.jpg

P7172788.jpg

P7172789.jpg

今日も気温が上がり、和琴半島の豊かな森からは、
ミンミンセミの鳴き声が聞こえて来ました
北海道では大変珍しいミンミンゼミは、
氷河期の生き残りとして、なんと天然記念物になっているのです

P7172772.jpg

夏を感じるセミ声に、気温も上がり、
私は我慢できなくて、足を湖水に浸けてしまいました

P7172791.jpg

すると、ナオミさんも足水カヌーをしながら
進んでいましたね
気持ち良かったね!

P7172790.jpg

ゆっくりとオヤコツ地獄へ向かいます

717CF6543.jpg

今日も貸し切り最高です

717CF6556.jpg

P7172797.jpg

P7172802.jpg

足湯をしたり、湖水に入ったり、
のんびりと屈斜路湖を味わいます

717CF6553.jpg

その間に、平塚は蒸し物料理を作りました☆
地熱が高いので、トウモロコシも皮のまま蒸せるんですよ

717CF6551.jpg

砂利と同化していますが
厚岸のカキも殻のまま蒸します!

717CF6548.jpg

地卵は湯壷にどぼん!
半熟は約7分で完成です

P7172796_20140717200342412.jpg

プリップリのカキを召し上がれ~

P7172805.jpg

2人とも最高のショットですね

P7172806.jpg

道内産じゃありませんが・・・トウモロコシもガブリ!
林君、お約束の顔をありがとう

P7172809.jpg

地熱が暑いので、湖水に足を浸けながら
トウモロコシを頂きました
夏休み~という絵ですね

717CF6560.jpg

私もカヌーの先端に座り、足水していましたが・・・
かなり後ろが浮いていて笑えましたね
さすがバウヘビ~

717CF6563.jpg

バランスを鍛えるのにいいかもね

717CF6558.jpg

時間を忘れるくらい、この空間を味わっていました☆

P7172812.jpg

P7172813.jpg

今日も半島を一周出来ますね
こんな日は珍しいんですよ☆

P7172814.jpg

717CF6564.jpg

オヤコツさんありがとう

717CF6580.jpg

今度は天然の露天風呂に寄ってみました

P7172815.jpg

湖水の水位が高いので、かなりぬるかったみたいですが
天然の温泉が岩の間からコンコンと湧いているのです

717CF6578.jpg

林君は、せっせと石で囲いを作っていましたね
今晩のお風呂はここにするのかな

P7172819.jpg

P7172818.jpg

こうして私達はのんびりと湖上ピクニックを
楽しみ、無事に半島を一周して帰って来ました

717CF6586.jpg

2人も息がぴったりなので、
安心して漕がせていました

P7172823.jpg

ここで、いったんカヌーを車に積んで、
コタンへ移動します

P7172824.jpg

ここでランチを食べますよ

P7172831.jpg

今日もスーパーリピーターさん用の
特別メニューです

P7172825.jpg

P7172828.jpg

手作りパンに乗せて召し上がってくださいね

P7152494_20140717205603403.jpg

P7172826.jpg

デザートの夕張メロンも食べてね

P7172834.jpg

満腹コース☆
2人も喜んで食べてくれて嬉しかったよ

P7172833.jpg

川下りの準備をしていると、遠くでゴロゴロと雷が鳴り出しました

P7172836.jpg

下る方向の雲も怪しい色をしています

P7172837.jpg

ここで無理に下るのは止めにして、
明日の朝に川へ行くことにしました
林君は今日もキャンプなので、楽しんでくださいね☆

P7172839.jpg

さてと、私も町へ帰ろうと南下していたら・・・

P7172843.jpg

あっという間に、土砂降りの雨が降ってきました!!

P7172847.jpg

バケツをひっくり返したようなすごい雨です!!
恐怖を感じるくらい、前が見えなくなり、怖かったです

P7172848.jpg

急いで、湖畔でキャンプしている林君にメールすると、
今2人でカヌーの乗っていますよ~と
余裕のお返事が来ました

町から20キロ離れているので、
湖上は雨が降らなかったのかな??

明日聞いてみましょう

次回もお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する