ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原&源流スペシャルコース!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

7202046.jpg

今日は、関東からカヌー体験に来てくれた
元気な6名様と一緒に、釧路川を満喫してきましたよ

7202057.jpg

カヌー歴20年というベテランさんもいる、
佐籐隊長&漕げ漕げ隊の皆さんです

7202052.jpg

今日は特別スペシャルコース

7202054.jpg

下流の湿原コースと、上流の源流コースを
一日で体験しよう!という特別コースです

7202055.jpg

午前中は、塘路湖を漕ぎ出して、
細岡までの約9キロを下ります
2人づつペアになり、平塚がサポートしながら、
4艇で出発しましたよ

7202060.jpg

塘路湖は、少し風がありましたが、
追い風なので楽チンですね

720CF6697.jpg

7202074.jpg

支流のアレキナイ川に入ります

720CF6701.jpg

搬送に回った私が、橋の上から手を振ります
行ってらっしゃい☆楽しんでくださいね

720CF6703.jpg

上からパチリ☆

7202078.jpg

皆さん順調ですね

7202079.jpg

代表の佐藤さんは、動画を撮影していたのかな??
私は写っているかな?
川旅を楽しんで下さいね

7202081.jpg

7202083.jpg


720CF6702.jpg

720CF6712.jpg

アレキナイ川は、ほとんど流れが無いので
ゆっくり景色を見ながら下れますね

720CF6713.jpg

だんだんと、湿原らしい風景になってゆきます

720CF6728.jpg

720CF6711.jpg

しばらくすると、釧路川の本流が見えて来ますよ
右側から流れ込んでいるので、うまくストリームインしましょう

720CF6719.jpg

720CF6722.jpg

720CF6721.jpg

皆さん上手に川の流れに乗りましたね

720CF6739.jpg

広大な湿原の中を、蛇行する釧路川
心と体で体感して下さいね

720CF6735.jpg

720CF6746.jpg

その頃私は、皆さんのランチのセッティングを
塘路湖キャンプ場で準備していました

7202088.jpg

雲行きが気になりながら用意していると
雨がポタポタと・・・

7202066.jpg

きっと皆さんのパワーで雨も吹き飛ばしてくれるでしょう!

7202068.jpg

その頃、漕げ漕げ隊の皆さんは、
エゾシカさんに出会えて、とても豊かな川下りを
していましたね

720CF6742.jpg

720CF6750.jpg

バンビちゃんにも会えて良かったですね
鹿の子模様がキュートです

720CF6748.jpg

オジロワシにも会えて、皆さんはラッキーですよ

720CF6734.jpg

7202090.jpg

細岡カヌーポートで待っていると、
皆さんが優雅に下りてきました

7202095.jpg

7202093.jpg

7202098.jpg

気持ちよかった~と、癒された表情でゴールです

7202096.jpg

みんなでパチリ☆ 午前の部は無事に終了です

7202103_20140721141456a7d.jpg

まずは、腹ごしらえしましょ

720CF6758.jpg

昨日から一生懸命仕込みましたよ

7202108.jpg

マリネに、越冬芋のポテトサラダ☆
道内産のトウモロコシも茹でて来ました

7202106.jpg

無添加のオニオンスープに☆

720CF6763.jpg

720CF6762.jpg

今日は、イタリア~ンな豚丼ランチです
私が考えた、オリジナルメニューですよ

720CF6764.jpg

みなさん沢山召し上がって下さいね

7202104.jpg

ノースのツアーは満腹コースなので、
皆さんマイウ~美味しい~と、
皆さんに褒めてもらえて嬉しかったです

7202113.jpg

デザートもしっかり食べて、満腹でしたね

720CF6765.jpg

このままお昼寝をしたい気分ですが・・・

今日はスペシャルコースですよ!!

ささっと片づけて、ここから約60キロ上流に走り、
釧路川の源、屈斜路湖へ大移動しました

7202120.jpg

今度は難易度の高い源流を下ります!!

7202123.jpg

皆さん、しっかりとレクチャーして、
いよいよ川へ入ります

7202132.jpg

7202130.jpg

720CF6771.jpg

行ってらっしゃいではなく・・・
健闘を祈ります

7202142.jpg

入って直ぐに、おっとっと!

720CF6777.jpg

他のカヌーも、橋げたにぶつかりながらも、
無事に立て直し、倒木をかわしながら、
見事に流れに乗りました

720CF6778.jpg

湿原と違って、休んでる時間はありませんよ
常に、先のコースを読んで操作しないと
木に張り付いて沈をします

720CF6792.jpg

全国の川を沢山下っている人でも、
この釧路川の源流はとても難易度が高いのです

720CF6796.jpg

皆さんなんとか鏡の間に来れましたね
流れの無い場所で、ホッと一息ついて下さいな

720CF6783.jpg

その頃私は、先回りして、
温かいコーヒーを沸かして待っていましたよ

7202145.jpg

お菓子も一生懸命作って来ました

7202149.jpg

本当は、湿原に持たせる予定だったので
カヌーごとに3セット用意していました
メッセージ付きでね

7202147.jpg

葉っぱをお皿にすると、とても可愛いですね

7202150.jpg

コーヒーの好い香りと同時に、
皆さんが流れて来ましたよ~

7202155.jpg

誰も濡れている人はいないですね??

7202159.jpg

素晴らしいです
甘いものを食べて、後半戦に備えましょう

7202165.jpg

美登里橋の下にも、古い橋げたがあるので、
注意してくださいね

7202173.jpg


7202170.jpg

まずは平塚がお手本となりスタートします
下で待機しながら、皆さんをサポートしますよ!

7202171.jpg

7202172.jpg

ドローマン鈴木さんも出発です

7202178.jpg

本当にドローしかしていないのですね?
鶴の恩返し話や、中尾さんのものまね最高でした

720CF6786_201407210013125df.jpg

皆さんなんとかクリアして、いざ美留和橋へ進みます!

7202175.jpg

720CF6797.jpg

私もゴールで祈りながら待っていましたが、
みんな順調に美留和の瀬を下っていましたよ

S72016799.jpg

720CF6810.jpg

ガンガン漕いでいるのがさすがでしたね

720CF6811.jpg

720CF6806.jpg

カヌー歴20年の小林さんは、
ニーポジでさすがですね!姿勢が素晴らしい

720CF6807.jpg

ハラハラしながら待っていると、
みんなが、全員が、4艇が一斉に下って来たので
すごく嬉しかったですよ

7202181.jpg

おかえりなさ~い!!

7202188.jpg

7202189.jpg

そして、無事にゴールしました

7202192.jpg

楽しかった~!!

気持ちよかった~!!

と、皆さんの顔が輝いていて
私まで一緒に、達成感と安堵感を味わっていました

これが戦いの名残りです

7202204.jpg

皆さんの気持ちを祝福するかのように
屈斜路湖に戻ると、素晴らしい光が下りていましたよ

7202195.jpg

また明日もこのメンバーで源流へ行ってきます

7202199.jpg

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する