ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

漕げ漕げ隊☆今日も源流へ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

7212207.jpg

今日も漕げ漕げ隊の皆さんと一緒に
釧路川源流を下って来ましたよ

出発前にパチリ☆皆さんいい顔してますね
今日は2回目の源流なので、余裕の笑顔かな??

7212213.jpg

721CF6820.jpg

弟子屈の町は曇り空でしたが、
屈斜路湖の上空だけは晴れていました

721CF6822.jpg

光があるといいですね

7212234.jpg

721CF6818_2014072120350883d.jpg

コタンから出発して、川の入口を目指します

7212234_20140721204435114.jpg

7212245.jpg

広い湖を漕いでいるので、川の入口は狭く感じます。
橋げたに寄せられるので、注意しながら入りましょう

7212235.jpg

川に入ると、左右に木が倒れているので
張り付かないように操作します!

7212239.jpg

おっとっと!木のしたをくぐりセーフですね
岩井さん&マゴオリさん頑張って下さい

7212240.jpg

佐籐さん&山本さんチームは余裕の笑顔で
行ってらっしゃい

7212250.jpg

佐籐隊長のパドルさばき!かっこ良かったですよ

7212254.jpg

小林さん&ドローマン鈴木さんもお見事ですね

7212283.jpg

7212242.jpg

皆さん行ってらっしゃい!

7212259.jpg

今日は景色を見る余裕はあるかな??

721CF6825.jpg

2回目の源流を楽しんで下さいね

721CF6834.jpg

721CF6824.jpg

釧路川源流は、河原が無いのが特徴です。
直ぐに木が生えているので、
倒木や沈木も多く、5メートル近いカヌーを操作するのは
とても難易度が高く、下流の湿原コースとはまったく
違う難しさがあるんですよ

721CF6838.jpg

湧き水のある、鏡の間でみんな一息ですね

721CF6827.jpg

721CF6830.jpg

その頃私は、美登里橋手前で
コーヒータイムの用意をしていました
今日は違うお菓子を持って来ましたよ☆

7212267.jpg

すると、雨がポタポタ・・・
と同時に、みんなが下りて来ましたよ

7212274.jpg

皆さん水も滴るいい男ですね

7212278.jpg

ん?それにしても濡れすぎかな?

7212273.jpg

ドローマンの、クロスドローはお見事でしたね

7212285.jpg

来年の夏は、ノースでドロー専属コーチとして
働いているかも??

7212286.jpg

みなさ~ん
あったかいコーヒーをどうぞ

721CF6835.jpg

今日は、甜菜糖と発酵バターのパウンドケーキと☆

7212261.jpg

スノーボールクッキー&胚芽クッキーに☆

7212263.jpg

牛さんクッキーも6匹持って来ましたよ
ぜ~んぶ手作りです
召し上がってくださいな

7212266.jpg

ただ下るだけではなく、こんな時間も豊かですね

7212289.jpg

皆さんパクパク食べてくれて嬉しかったです

721CF6836.jpg

7212288.jpg

平塚大先生に習って、漕ぎ上がりと
フェリーグライドの練習です

7212291.jpg

7212294.jpg

コツをつかめば、力を入れないで
漕ぎ上がる事が出来るんですよ

7212298.jpg

そして、いよいよ後半戦のスタートです
美登里橋の下には、古い橋げたがあり、左から
倒木が倒れているので、カヌー一艇しか通れる幅しかないのです

7212304.jpg

しかも、橋げたに流れがいっているので
寄せられますよ

7212306.jpg

佐籐さんチーム!ギリギリで素晴らしいです!
さすがカヌー歴20年

7212308.jpg

次に岩井さんチーム!
木の下ガサガサコースになりましたがセーフです!

7212301.jpg

小林さんの前にはドローマンが乗っています!

7212313.jpg

7212310.jpg

パドルさばきが早すぎて?見えない?
(私が手ぶれしているだけです

7212311.jpg

ギリギリセーフで、後半も健闘を祈ります!

7212316.jpg

721CF6837.jpg

721CF6839_201407212218266f0.jpg

数々の難所をクリアして、最後の瀬に突入です

721CF6842.jpg

721CF6840.jpg

岩井さん&マゴオリさん☆楽しそうですね

721CF6841.jpg

721CF6846.jpg

佐籐さん&山本さんチームも快適に下りて来ましたよ
笑顔が素敵です

721CF6847.jpg

721CF6843.jpg

最後は、小林さん&鈴木さんチームです!

721CF6843.jpg

2人も笑顔が素敵ですよ
ドローマン鈴木さんは余裕のピースですね

721CF6844.jpg

みなさん素晴らしいですよ

721CF6845.jpg

瀬を下りると、赤い橋が見えて来ます

7212330.jpg

ゴールの美留和橋の上で待っている
私が皆さんをパチリ☆

7212333_201407212244198bd.jpg

皆さんおかえりなさい!!

7212339.jpg

7212321.jpg

漕げ漕げ隊の皆さん!無事にゴール出来ましたね

7212343.jpg

2日間の、釧路川満喫コース!
本当にご苦労さまでした
皆さんの緊張感&達成感、安堵感を私も一緒に
味わって川旅出来ました

721CF6821_20140721225147301.jpg

素敵な40代&50代のチーム☆
漕げ漕げ隊の皆様
(私が勝手につけているチーム名です

またいつかお逢いしたいです!!

次回は2年後??
ペンションアリスガーデンとセットでお待ちしています

最後に、もう一度☆
お気に入りの全員集合写真です
平塚は合成なので、宙に浮いています??
なんでも出来ちゃう、本業写真屋さんです

7212213_20140721225149808.jpg

釧路川では一番古いガイドなので、
皆さんを事故無くご案内出来た事、
平塚も達成感で満たされています

なによりも、皆さんと出会えたことの喜びに感謝ですね

お医者様☆建築コーディネーターさん☆
農家さん☆革製品&バーを経営するオーナーさん☆
大企業で働く皆さん!
それぞれの世界で活躍する皆さんが
カヌーでつながっている事、とても嬉しく思います

2日間本当にありがというございました


またいつか逢える日を楽しみにしています




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する