ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査とお菓子作り☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、気持ちの良い青空が広がりましたよ

P6240515.jpg

朝は冷え込んでいましたが、
午後からは気温も上がり、暑くなりましたよ

P6240520.jpg

久しぶりの太陽が、とても眩しい一日でした

P6240553.jpg

P6240514.jpg

庭のお花達も、光を吸収して輝いていますね

P6240512.jpg

P6240523.jpg

抜糸を無事に終えたミーコは
元気に外で遊んでいますよ

P6240531.jpg

暑かったので、日陰でくつろいでいました

P6240532.jpg

もう、青パンツは卒業したニャん!

P6240525.jpg

さて、今日は毎週恒例の、河川調査の日です
塘路湖からスタートして、細岡まで下って来ましたよ

623CF4251.jpg

南下すると、気温も低く、朝は肌寒かったと
平塚が話していました

湿原に向かい途中、牧草刈りをした場所に、
丹頂鶴さんが下りて、餌を探していましたそうです
家の近所では、こんな風景を、当たり前に見ることが出来ます
人との距離が近いので、車との接触事故も多く
心配な事も沢山あるんですよ。。

623CF4250.jpg

さて、平塚担当で塘路湖から漕ぎ出します

623CF4254.jpg

風が無くて良かったですね

623CF4252.jpg

塘路湖の水温は18度
本流の釧路川に入ると、水温は14度になっていました

623CF4262.jpg

支流のアレキナ川に入ります

623CF4255.jpg

623CF4256.jpg

623CF4258.jpg

前に乗っているTさんが、いいエンジンなので、
平塚はとても楽だったと話していました

623CF4260.jpg

ゴミを回収しながら、本流の釧路川と合流します

623CF4264.jpg

623CF4265.jpg

エゾシカさんですね
夏毛に生え変わったので、色が目立ちますね

623CF4266.jpg

623CF4267.jpg

今度は左岸の木の上に、
オジロワシが止まっていました

623CF4269.jpg

うまく狩りは出来ているかな?頑張って生きてね

623CF4270.jpg

今日はゴミが少なかったようですね
いつもこうだといいですね

623CF4273.jpg

623CF4275.jpg

6月も後半になり、緑も深く茂ってきました
カヌーの数もこれからどんどん増えることでしょう

623CF4278.jpg

河川調査、今週もお疲れさまでした

623CF4282.jpg

さて、平塚は午後の2時から会議でしたが、
その前に、ダッシュで我が家の草刈りをしてくれましたよ

P6240508.jpg

今年2回目ですが、雑草はたくましいので直ぐに伸びますね

P6240509.jpg

麦わら帽子がお似合いです

P6240517.jpg

裏の森へ続く道を開けてもらうと・・

P6240526.jpg

でっかいしいたけが育っていましたよ

P6240530.jpg

あっちにも、こっちにも~嬉しい収穫です
今晩のおかずゲットです

P6240528.jpg

和牛さんの、すごい視線を感じながら・・・
きのこ~採ったど~

P6240527.jpg

こちらは可愛い目線で

P6240529.jpg

父ちゃんは草刈り頑張ったから、
特別撫でていいニャン~
ご苦労様でした

P6240535.jpg

私は、雑草取りを切り上げて、
クッキー焼き焼き大会をしましたよ

P6240549.jpg

スノーボールクッキーに、ココアのハーブクッキー
ラム酒風味のクッキーと、3種類焼きました

P6240548.jpg

ハーブはなんと、ラベンダーです
先日の富良野でゲットしてきた、ラベンダーティーを
入れて焼いてみました
ココアの風味を消さないように、少量入れたので
優しい香りが漂い、なかなかいい出来でしたよ

P6240547.jpg

スノーボールクッキーは、抹茶味とプレーンの
2種類を作り、一袋に入れました
粉砂糖をふってね

P6240550.jpg

P6240555.jpg

明日も、晴れの予報です

このお菓子を持って、源流に行ってきます

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する