ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

キラキラの源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6250586_20140625220703a5f.jpg

今日は、パン教室で仲良しになった
釧路のMさんと一緒に、源流を下ってきましたよ

P6250581.jpg

ずーっと天気が悪かったのに、
今日雲一つ無い快晴です
キラキラの源流を女2人で、のんび~りと
下って来ました

P6250589.jpg

Mさんは、釧路に住んでいますが、
今日はカヌー初体験!
ドキドキワクワクしながらの乗船です

P6250558.jpg

おかしな事に、今日はどの川を下るの?
ここは何処?という質問をされて、かなり受けました

釧路川は屈斜路湖を源に、太平洋まで約100キロ
流れている川なんだよ~
と笑いながら説明をして、ちょうこ橋をくぐりました

P6250559.jpg

川に吸い込まれると、豊かな原始の森に包まれます

P6250564.jpg

流れを体で感じるので、とっても気持ちいいのです

P6250561.jpg

P6250560.jpg

Mさんも最高の笑顔でパチリ

P6250563.jpg

今日は、本当にいい日ですね
太陽の光で、すべてが輝いていました

P6250565.jpg

森のトンネルをくぐり、鏡の間へ入りましょう

P6250585.jpg

湧き水が湧いている場所なので、さらに透明度が高く、
泳いでいる魚がハッキリと見えましたよ

P6250584.jpg

Mさんも水に手をつけて、冷たい
とびっくりしていましたが、
この空間には何かいる~と、
豊かな感性を研ぎ澄ませていました

P6250568.jpg

P6250567.jpg

甘い湧き水を汲みます

P6250570.jpg

この水でコーヒータイムもしましょうね

P6250582.jpg

P6250604.jpg


川底がオレンジ色に変化したり、刻々と変わる表情を
心と体で味わっていました

P6250593.jpg

と、なんか画像が白くなっていますね
ハイ。わたくしカメラを水につけてしまいました
が、かろうじて壊れていません

P6250592.jpg

逆に、ソフトフォーカスがかかっているみたいで
綺麗ですかね?

P6250590.jpg

美登里橋の手前で休憩しましょうね

P6250594.jpg

ここは、唯一上陸出来るポイントです
貸切の空間で優雅にコーヒータイムしました

P6250601.jpg

Mさんの為に、一生懸命クッキーを作りましたよ

P6250597.jpg

焼き菓子は、ブラウニーと十勝の豆入りパウンドケーキ、
白花豆のハチミツマドレーヌを持って来ました☆
こんなに食べれないので、お土産ですね

P6250596.jpg

ただ下るだけじゃ無く、こんな時間もいい時間なのです
ゆっくりと、いろんな話が出来て良かったよ

P6250599.jpg

お尻に根っこが生えそうになりましたが
川旅は、まだまだ続きますよ~
後半は、ウグイの群れを眺めながら~

P6250609_20140625231603c2f.jpg

アオサギや、ヤマセミ、カワガラス、マガモに出会い
ウグイスのBGMを聞きながら快適に下りました

P6250608.jpg

P6250614.jpg

そして、最後に美留和の瀬をスイスイと下ります

P6250615.jpg

Mさんは軽いので、波の上にカヌーが乗って
落ちた時に水しぶきが入って来ましたね
でも、今日は気温も上がり暑くなったので、気持ちよかったよね!

P6250616.jpg

下から見るとこんな感じです

P6250617.jpg

爽快な気持ちで進んでいると、ゴールの
美留和橋が見えて来ましたよ
橋の上から平塚が撮影してくれましたが、
その画像は・・・トラブルで開けません
何故??Mさん、もう少し待っていてね

P6250618.jpg

女2人、最高のカヌートリップを終えて、
お腹が空いたので、川湯駅前にある
森のホールへランチを食べに行きました

P6250626.jpg

P6250623.jpg

ここは、美味しいケーキ&カフェで有名です☆
平日なのに、次々と人が入ってくるのでびっくり

P6250624.jpg

P6250625.jpg

久しぶりで来ましたが、ランチメニューも充実していて、
ご飯メニューもあり、男性でも満足出来る量でしたよ

P6250621.jpg

もちろん、しっかりとケーキも頂き
2人で大満足でした
ここで働いている友達にも久しぶりに会えて
嬉しかったよ

P6250620.jpg

川湯駅前は、昭和の香りが残る
素敵な駅舎です
隣接している、オーチャードグラスも
洋食が美味しいので有名ですね

P6250628.jpg

足湯があったり、可愛い雑貨屋も友達が経営しているので、
川湯駅前だけで楽しむことが出来ます

P6250629.jpg

弟子屈町は美味しいものがいっぱいあるので
本当にいいところですね

P6250638_2014062523303330c.jpg

P6250639.jpg

この後は、我が家でまったりして、
摩周湖の伏流水をお土産にお別れしました

P6250632.jpg

Mさん、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました
同じ歳の友達が釧路にいることに、心から感謝します

今まで頑張って来た事すべて、天が見ていたのかな
今日のお天気は神々的でした
きっとMさんへのご褒美ですね

また一緒にデートしましょうね

その時を楽しみにしています

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する