ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

霧の撮影大会と、快晴の摩周湖!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6270697.jpg

今日は、嬉しい再会がありましたよ

P6270688.jpg

昨年、写真撮影とカヌー体験をしていただいた、
Kさんが、旅仲間のMさんを連れて、
再び遊びに来てくれました

627CF4307.jpg

カメラを持ちながら、世界中旅をしている
旅慣れたお2人です

627CF4289.jpg

初日の今日は、釧路湿原の温根内木道を
散策しながら、撮影大会をしてきました

627CF4335.jpg

優しい霧に包まれた、一面緑の湿地帯を、
ゆっくり歩きながら撮影しましたよ

627CF4305.jpg

カキツバタ☆

627CF4303.jpg

サギスゲ☆

627CF4300.jpg

ヤナギトラノオ☆

627CF4318.jpg

ミツガシワ☆

627CF4322.jpg

ヒメカイワ☆

P6270728.jpg

優しいミストに包まれながら、
2人も夢中で撮影を楽しんでいました

627CF4304.jpg

P6270695.jpg

水滴も被写体になります
2人の素敵な目線を真似して、私も撮影に夢中です

P6270691.jpg

P6270702.jpg

P6270714.jpg

昨年のガマの穂が、いい感じに立ち枯れしていて
とても面白いアートになっていました

P6270717.jpg

五平餅みたいねとKさん
本当にそう見えてしまうので、空想の翼を広げてみる
世界は、楽しかったですね~

627CF4316.jpg

最後は、Mさんがエゾモモンガを見つけてくれて??
というのは嘘で、木の模様がそう見えたのですが、
撮影してみると、本当に飛び出て来そうでしたね

P6270733.jpg

P6270709.jpg

温根内木道を4人で歩き味わいました

P6270712.jpg

お腹が空いたので、魚出汁の釧路ラーメンを食べて大満足!

光が無いので、今日はカヌーを止めて
厚岸まで走り、アヤメまつりを見に行きました

P6270783.jpg

すると!向かう途中に、
丹頂鶴が求愛ダンスをしているではありませんか

P6270738.jpg

P6270742.jpg

すごいよ~
でもなんでこの時期に??冬にダンスするのにな?と
思いながらも、必死でシャッターを押しました

P6270745.jpg

P6270741.jpg

無我夢中になっていると、ダンスタイムは終わり、
ゆっくりと歩き始めてしまいました

P6270750.jpg

これは夢なのか??と、しばらくの間
この光景が頭と心から離れず、余韻に浸っていましたよ

P6270747.jpg

この時期に見れるなんて・・・
本当に奇跡の出会いでしたね
サルルンカムイさん☆ありがとうございます
きっとKさんとMさんが奇跡を呼んでくれたんですね!!

そしてアヤメが幻想的な霧の中に咲いている
場所で、私達はまた無我夢中で撮影しました

P6270755.jpg

P6270781.jpg

今日は霧を味わう日です

P6270793.jpg

こんな美しい霧を見たのは初めてです

P6270754.jpg

次元の高い空間に包まれていました

P6270791_2014062722203545a.jpg

時間を忘れて、この空間をずっと味わいたくなりましたね
素晴らしい時間でした

P6270797.jpg

初日から、かなり内容濃いですね!!
明日は早起きして、雲海を撮影しに行きます
また楽しみましょう

そして、昨日は、仙台から姉の旦那さんが
会社の謝恩旅行で、摩周湖に来ていましたよ☆

P6260640.jpg

下見の時は何も見えませんでしたが・・・
見事な摩周ブルーを見ることが出来て良かったですね!!

P6260643.jpg

斜里岳も綺麗に見えました
仙台コカコーラさんの思いが天に伝わりましたね

P6260644.jpg

集合写真を頼まれたので、本業写真屋の
平塚が、ハイ・ジョージアハイ・コカコーラ
の掛け声で、パチリ

P6260658.jpg

皆さんとってもいい笑顔で写っていましたよ

P6260663.jpg

ダッシュで集合写真を焼いて、その日のうちに届けました
阿寒に泊っていたので、私達もたかおと一緒に泊っちゃいました
楽しい時間だったね

P6260669.jpg

たかおも一生懸命、お得意様の為に
動いていて感動しましたよ
色々とありがとうね

P6270670.jpg

今日も濃霧で飛行機が飛ばないかとハラハラしましたが・・・
無事に着いて安心しました!

P6270671.jpg

道東を選んでくれて本当にありがとうございました
心から感謝です☆

6261493.jpg

また次回をお楽しみに

DSCF4287.jpg

早く寝なくちゃ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する