ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流コースと津別のクリンソウ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6290946.jpg

今日もKさんMさんと一緒に、
素晴らしい一日を過ごしてきましたよ

P6290954.jpg

3日目の今日は、午後から源流を下って来ました

P6290968.jpg

午前中は、屈斜路湖を安全に利用する為の
適正利用協議会の集まりに参加して
いたので、Kさん達は、和琴半島を散策していました

629CF4420_20140629224101e51.jpg

屈斜路湖は、残念ながらモーター規制のルールが
自主規制となっているので、毎年色々と問題が起きています。。

629CF4422.jpg

都会から静けさを求めて、遥々ここへ来る人たちが
沢山いるのに、モーターの騒音で
嫌な思いをしています

629CF4427.jpg

自主規制ではもうダメだねと、毎年みんなの意見が
一致しているのに、何も変わらない現状が続いているのです。。。

629CF4407.jpg

弟子屈町も、もっと先を見て考えて欲しいものです

629CF4426.jpg

さて、お昼からみんなと合流して
屈斜路湖畔でランチを食べましたよ

P6290939.jpg

といっても、いつもの満腹ツアーでは無いので、
道の駅で買ってきたエゾシカバーガーと
2人に食べさせたかった、越冬ジャガイモバター
と夕張メロンを用意しました

P6290931.jpg

P6290937.jpg

ジャガイモはインカの目覚めと、メークイーンです
一冬越した芋は、糖度が増すので、
採れたてより美味しいのです

P6290930.jpg

2人は、外で食べることなんてないので、
このセッティングをとても喜んでくれましたよ

P6290933.jpg

そしていよいよカヌーに乗船です

P6290954.jpg

Mさんは、泳げないの~と
最初は怖がっていましたが、乗ると直ぐに
不安は消えて、笑顔になりましたよ~

P6290945.jpg

カメラマンになり、私達を撮影してくれました

629CF4431.jpg

プロ級の腕前を持つ2人は、パドルは持たずに
カメラを構えてスタートです

629CF4439.jpg

早速、湖畔の森にアオサギが止まったのでパチリ☆

P6290950.jpg

のんびりと湖上を散策しながら、
釧路川の入口、ちょうこ橋をくぐります

P6290958.jpg

橋をくぐると、流れを感じ、一気に別世界になるので
この瞬間がたまらないのです

P6290966.jpg

629CF4444.jpg

雲が多い空だったので、
光が出ることを祈りながら下りました

629CF4449.jpg

そう、この鏡の間では特に光が欲しいですね

629CF4480.jpg

それでも、この透明度の高さにMさんも大感動
この時すでにカヌーにはまっていましたね

P6290999.jpg

P6290975.jpg

時間を忘れる空間で、それぞれの目線を楽しんでいました

P6290969.jpg

629CF4484.jpg

Kさんも、水中に生えるミズナズナを撮影していましたね

P6290978.jpg

私も目線を見て勉強になっていますよ

629CF4457.jpg

629CF4454.jpg

私も、水面に浮いた天使の羽を撮影したり

P6290981.jpg

泳いでいるウグイや(見えるかな?)

P6290971.jpg

小さな花が咲き出した、梅花藻をパチリ☆

P6290997.jpg

時々下りてくる光の芸術に感動しながら
撮影していました

P6291001.jpg

P6291006.jpg

P6291003.jpg

心地良い空間で、
みんなと気持ちは一体でしたね

P6291012.jpg

P6291011.jpg

今日は美登里橋まで下りました☆

P6291020.jpg

終わるころ光が出てきましたが
また遊びに来てね~というメッセージかもしれませんね

P6291018.jpg

P6291021.jpg

P6291022.jpg

カヌーを積んで、
今度は津別町のクリンソウを撮影しに行きました

P6291029.jpg

ここは、小川の横にウッドチップを敷いた
素敵な散策路があります

P6291051_201406300048086c7.jpg

P6291041.jpg

道沿いに沢山のクリンソウが群生しているんですよ

P6291032.jpg

P6291028.jpg

落ちた花もそのままの形でキュートでした

P6291042.jpg

途中で、熊さんと遭遇??!
似ていますね

P6291033.jpg

P6291071.jpg

クリンソウの他にも、半夏生や沢山のお花が咲いていましたよ

P6291075.jpg

P6291045.jpg

P6291073.jpg

P6291080.jpg

P6291038.jpg

素敵な時間でした

P6291026_2014063001000506d.jpg

帰りは、津別峠に寄りながら、
屈斜路湖と夕陽を撮影してきましたよ

P6291091.jpg

雲海を撮影しに来た時は、雲に覆われていたので
屈斜路湖が丸見えになり、感動していましたね

P6291093.jpg

和琴半島も綺麗に見えています

P6291100.jpg

雄阿寒岳にも面白い雲が☆

P6291113.jpg

展望台は夜の7時までだったので、
諦めて帰ろうとしたら・・・

P6291096.jpg

だんだん空が染まって来るではありませんかっ
P6291105.jpg

P6291112.jpg

刻々と変わる空の色から目が離せなくなりました

P6291120.jpg

P6291123.jpg

P6291124.jpg

今日の空は焼けないね~
と話していたのですが、
想像以上に綺麗な夕焼けを見ることが出来て
本当に良かったです

P6291118.jpg

2人のパワーが何かを呼んでいるのかな

体が温まる、紅茶とブラウニーも大好評でしたよ
内容の濃い一日が終わりました

P6291083.jpg



また明日も楽しみましょうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する