ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

野付半島のお花畑とオホーツク海へ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6301128.jpg

今日もKさんMさんと一緒に
豊かな時間を過ごしてきましたよ

P6301311.jpg

下流の湿原を下ろうと思っていましたが、
雨が降っていたので急遽、撮影をする為に
晴れ間を目指してドライブをすることにしました

P6301197.jpg

虹別を通ると、落雷で停電している場所もあり、
不安になりながら野付半島を目指すと・・・
ここは曇り空、ギリギリで晴れていました

630CF4534.jpg

630CF4547.jpg

幻想的な風景に、言葉はいりませんね

P6301184.jpg

P6301185.jpg

ビジターセンターまで、向かおうとしましたが・・・
良く見ると、内湾に丹頂鶴さんを発見です!

630CF4503.jpg

再び車を降りて、みんなで撮影しました

P6301130.jpg

P6301135.jpg

一羽の足には、バンディングがしてありました。
生態行動の研究の為の足環です。
これを見るたびに、装着されるときは怖かっただろうなと
丹頂鶴や野鳥の気持ちを考えてしまいます

P6301143.jpg

丹頂さんの次は、なんと~
素晴らしいお花畑が広がっていましたよ

P6301152.jpg

一面のエゾカンゾウです
こんなに沢山のお花畑を見たのは
はじめてだったので、言葉にならないくらい感動しました

P6301169.jpg

光があればもっと最高なのですが、
贅沢は言えませんね

P6301157.jpg

630CF4512.jpg

ノビタキかな?何しているの?と
声をかけてくれたよ

P6301159.jpg

P6301161.jpg

私達が向かうところには、
必ず何かが待っていてくれました

630CF4519.jpg

P6301201.jpg

P6301206.jpg

キタキツネさんに☆

P6301222.jpg

P6301220.jpg

P6301210.jpg

オオジシギ☆

P6301232.jpg

オオセグロカモメさん☆

P6301252.jpg

散策する人間に

P6301260.jpg

神秘的な、けあらし

P6301255.jpg

風の向きで、何かが生きているような
不思議な動きをしているので、魅入ってしまいましたよ

P6301259.jpg

時間を忘れて撮影してたので、
お腹が空きましたね

P6301277.jpg

今日は、2人の為に手作りランチを持って来ましたよ
いつも外食や買ったお弁当なので、そろそろ野菜が食べたいかな?
と思って、スープは前日から煮込み、朝はホットサンドの用意をしてきました

P6301280.jpg

パンは手作りのパン、
道産小麦の、春ゆたかブレンドを使っています
パンを冷凍しておいて良かったです

P6301276.jpg

お野菜たっぷりランチに、2人も大感動でした

P6301274.jpg

お腹も心も満腹になり、
私達は再び晴れている方向へ移動しました

630CF4565.jpg

場所はオホーツク海です

630CF4567.jpg


630CF4570.jpg

海に出ると、なんと!
ミンククジラの屍骸が打ち寄せられていました・・・。

630CF4575.jpg

もう骨がむき出しになっていましたが、
カモメやカラス、オジロワシもご馳走を狙っていました。

P6301303.jpg

行く場所に、何かがあるので、本当に今日はすごい一日ですね!!

630CF4582.jpg

平塚は・・・昆布拾ったど~

P6301302.jpg

P6301315.jpg

P6301314.jpg

P6301332.jpg

以久科原生花園の
エゾスカシユリを撮影して、皆さん大満足でした

P6301320.jpg

P6301349.jpg

こちらは、小清水原生花園のお馬さん

P6301355.jpg

可愛い子馬がいたので、見ていて飽きませんでしたよ

P6301374.jpg

P6301378.jpg

なにげに、オジロワシも止まっていて、
今日も内容の濃い一日となりましたね

P6301370.jpg

そして、今日は何の日??
めでたくない歳ですが
私の誕生日でした

P6301384.jpg

MさんKさんとは最後の夜だったので
一緒にご飯を食べに行きましたが
サプライズで可愛いケーキをプレゼントされて
とても嬉しかったです
ご馳走にまでなり、本当にありがとうございました

P6301382.jpg

お2人と過ごした素晴らしい時間と
今日という日は、一生忘れませんよ

豊かな時間を共有出来て幸せでした

またサンゴ草の時期に会いましょうね

KさんMさん本当にありがとうございました

P6301383.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する