ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

静寂の源流とキンムトーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P7041623.jpg

今日は横浜からのお客様と一緒に
釧路川源流を下って来ましたよ

P7041612.jpg

7月に入ったというのに、今日はとても寒い一日でした
紅葉の葉が落ちていると、なんだか一気に秋になったのかな??
と、勘違いするくらい、風は冷たかったです

P7041624.jpg

それでも、旅慣れたHさんは、薄手のダウンを着ていたので、
完全防備でカヌーに初チャレンジです

P7041612.jpg

P7041615.jpg

私は搬送に回り、2人を見送ります
いってらっしゃい

P7041617.jpg

ちょうこ橋の上からもパチリ☆

P7041637.jpg

川の入口にはいつも釣り人がいるので、
声をかけながらカヌーは通ります
ウグイが産卵で集まっているので、その中にいる
ニジマスを狙っているのですね

P7041633.jpg

P7041639.jpg

カヌーの上からも魚の群れが見えるので、
いつもお客様は感動しています

P7041630.jpg

Hさんは笑顔で釧路川へ吸い込まれてゆきました

P7041646.jpg

楽しんでくださいね

P7041650.jpg

原始の森、静寂の世界へ

P7041663.jpg

P7041661.jpg

その頃私は、先回りして、
お菓子のセッティングをしていましたよ

P7041659.jpg

焼き菓子にクッキーを愛情込めて焼きました

P7041656.jpg

P7041657.jpg

2人はのんびりと川の流に身を任せて
下りて来ましたね

P7041665.jpg

P7041658.jpg

温かい紅茶を頂きました
野生のミントがあるので、
私はミントティーにして飲んでみましたよ

P7041676.jpg

P7041675.jpg

のんびりといい時間でしたね

P7041679.jpg

後半の川旅も楽しんでください

P7041686.jpg

P7041687.jpg

木の枝が低いので、何度もくぐりながら
進みますよ~

P7041692.jpg

再び行ってらっしゃい

P7041690.jpg

平塚がデジカメを忘れてしまったので、
私の画像しかありません

いきなりゴールの美留和橋からパチリ☆

P7041699.jpg

木の葉のようにゆらゆらと~
カヌーはゆっくり下りて来ました

P7041702.jpg

初体験のHさんも、今度は娘さんを連れてこよう
と、とてもカヌーを気に入ってくれましたよ

P7041705.jpg

お腹が空いたので、川湯にある
そば道楽さんへ、みんなで食べに行きました

P7041710.jpg

P7041709.jpg

ここは、目の前に蕎麦畑が広がっています

P7041707.jpg

蕎麦の花も白くて可愛いのです

P7041713.jpg

こんな素敵な畑を眺めながら、
美味しい手打ち蕎麦を頂きます

P7041714.jpg

私はかしわそばを頂きました
越冬芋がサービスで付いてくるので、お腹いっぱいです
一冬越した芋は、糖度が増して甘いのです

P7041716.jpg

P7041719.jpg

楽しいお話に、お腹も心も満腹になりましたね
ルピナスも綺麗に咲いています

P7041718.jpg

せっかくだからと、3人でドライブしました

P7041728.jpg

硫黄山の前は、エゾシロツツジが咲いているので、
見に行きましたが、もう花は終わりかけていましたね

P7041722.jpg

この葉っぱを触ると、とてもいい香りがします

P7041730.jpg

私達がユーコン川に行った時、ガイドさんが淹れてくれた
インディアンティーは、なんと、このシロツツジの葉煎じていたのです
メープルシロップを入れて飲むと、
とっても美味しかったのを思い出しましたよ>

P7041727.jpg

P7041725.jpg

P7041729.jpg

青空が少し顔を出してくれたので、
気持ちよかったですね

P7041735.jpg

光が出たので、山奥にある秘湖
キンムトーへ行ってみる事にしました

P7041738.jpg

P7041769.jpg

森の中の砂利道を、約7キロ走ります

P7041767.jpg

駐車場から300メートルは歩かなくてはならないので、
いちを熊鈴を鳴らして歩きました

P7041739.jpg

だって、この看板には・・・

P7041768.jpg

熊さんはもちろんいるので、こちらがお邪魔しますの気持ちと
居場所を知らせる音を鳴らして歩きました

P7041742.jpg

すると見えて来ましたよ

P7041752.jpg

少し光が足りませんが、
野生の香り漂うキンムトーに到着です

P7041748.jpg

P7041746.jpg

ここは、エゾシカさんの水飲み場になっていました
湖畔には、蹄の跡がいっぱいです

P7041754.jpg

とても静か

P7041764.jpg

人のにおいがしません

P7041760.jpg

Hさんは、この風景を見て
東山魁夷さんの絵を思い出すと話していました

P7041751.jpg

本当にそうですね

P7041745.jpg

P7041765.jpg

P7041763.jpg

聞こえてくるのは、木々の葉音と魚の跳ねる音

P7041761.jpg

そして、スズメバチの羽音です
ヒグマの事故より、実はスズメバチの
死亡事故の方がが多いのです

P7041758.jpg

今日は熊鈴も大活躍しましたね
この緊張感は、都会では味わえないので
頂点に立っていると勘違いしている人間には、
いい刺激かもしれません
キンムトーさん、お邪魔しました

P7041750.jpg

森の中も野生動物がいっぱいなので、
あまりスピードは出せませんよ
エゾタヌキさんが飛び出してきたので、びっくりしました

P7041773.jpg

舗装道路に出ると、変な安堵感がありましたね

そして、連泊されている、
ペンションアリスガーデンに到着です

P7041775.jpg

マロンとママがお出迎えしてくれました

P7041774.jpg

P7041778.jpg

ここは、私達もお勧めするお宿ですよ
モール温泉なので、お肌もツルツルになります

P7041777.jpg

お庭にはお花もいっぱいあるので、
時間を忘れる空間です
B&Bなので、朝食はママの美味しいスコーンと
自家製野菜のサラダにジャムスープも頂けます☆
ノースの紹介だと1000円引きになりますよ

P7041779.jpg

Hさん、今日はありがとうございました
久しぶりのプライベートな時間はいかがでしたか?

今度は娘さんと一緒に遊びに来てくださいね

そして、これからもよろしくお願いします

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-07-05(Sat)19:05 [編集]