ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

のんびりと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

707CF6071.jpg

今日は関西から遥々来てくれた、女子4人組と一緒に
のんびりと源流を下って来ましたよ

P7071840.jpg

屈斜路湖は、久しぶりのベタ凪で、とても神秘的でした

P7071832.jpg

P7071835.jpg

やる気満々の皆さんに、レクチャーをして
注意事項を説明します
皆さん、西表島でのカヤックは経験済みですが、
カナディアンは初めてですね

P7071828.jpg

ガイドが同乗するので、大丈夫ですよ

707CF6077.jpg

P7071836.jpg

水鏡の湖面を、ゆっくりと進みます

707CF6086.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋が見えて来ました

707CF6081.jpg

ここから川旅が始まりますよ

P7071844.jpg

橋の手前には、ウグイの群れがウヨウヨ泳いでいます

707CF6082.jpg

風が無いので、今日は気持ち悪いくらい見えましたね

P7071843.jpg

魚の群れに見とれていると~
あっという間に川に吸い込まれてゆきます

707CF6089.jpg

ガラッと風景は変わり、
優しい風を感じて、心地良い世界へ入ります

707CF6088.jpg

707CF6092.jpg

流れを体で味わいます
刻々と変わる風景は、何度下っても飽きませんね

707CF6108.jpg

707CF6093.jpg

707CF6114.jpg

707CF6095.jpg

のんびりと鏡の間に入りましょう

P7071847.jpg

707CF6101.jpg

ふぁ~
やっぱりここは水が綺麗ですね

P7071853.jpg

シュノーケルで泳ぎたいと言っていたチズルさん☆
水の冷たさにびっくりでしたが、
泳ぐ気満々?でしたね

707CF6105.jpg

P7071848.jpg

妹さんチームも、心から楽しんでいました

P7071849.jpg

707CF6103.jpg

仲良し姉妹&お友達の4人旅行いいですね

707CF6097.jpg

P7071862.jpg

和気あいあいとっても楽しそうでした

P7071860.jpg

P7071858.jpg

一本目の橋、美登里橋手前に上陸して
コーヒータイムにしましょうね

P7071870.jpg

今日も愛情込めて作ったお菓子を持って来ましたよ

P7071866.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌとブラウニー

P7071867.jpg

定番の牛クッキーと、オートミールクッキーに
ラム酒風味のクッキーも焼いてきました

P7071868.jpg

パーコレーターで淹れるコーヒーが出来るまでは
皆さん、ウグイの稚魚を覗いたり、川にいる魚を眺めて
楽しんでいましたよ
水が透明なので、源流は飽きないですよね☆

P7071872.jpg

コーヒーがコトコト沸きました

P7071874.jpg

皆さ~ん、おやつタイムですよ~
食べる前に、撮影大会をしてくれたので、
製作者の私はとっても嬉しかったです

707CF6117.jpg

こんな風に喜んでくれるから、
一人で焼き焼き大会しても頑張れるのです

707CF6119.jpg

みんなでパチリ☆
あれ?私はカットされたのね女子会に入りたかったな~

707CF6121.jpg

後半も、川旅を楽しみました

P7071876.jpg

P7071889.jpg

森のトンネルを何度もくぐり~

P7071883.jpg

P7071887.jpg

最後に美留和の瀬を下ります

P7071893.jpg

お先にどうぞ~

P7071892.jpg

スイスイ~と、気持ちよく下りました

707CF6133.jpg

水しぶきが入っても気持ちいいお天気でしたね!

P7071897.jpg

雨女さんがいるので、雲行きが心配でしたが
今日は奇跡の晴れ間が広がって
本当に良かったですね~

P7071895.jpg

最後にみんなでパチリ

P7071901.jpg

この後は、順調に十勝まで行けたかな?

今日はモール温泉に入ってお肌ツルツルになって
明日も楽しんで下さいね

また次回は冬カヌー?満腹一日コース?

是非! 再訪! お待ちしています

今日は、楽しい時間をありがとうございました

P7061794.jpg

こちらの画像は摩周湖第3展望台からの眺めです

P7061790.jpg

カムイッシュ島も綺麗に見えましたよ

P7061781.jpg

P7061795.jpg

昨日は、雲を見ていて飽きない一日でした

P7061797.jpg

素晴らしき弟子屈町

P7061800.jpg

皆さんも大自然に抱かれに来てくださいね~

P7061799.jpg

明日は河川調査の日です☆
平塚さん!頑張ってね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかった

楽しかった旅も終わり、奈良に帰ってきました。今回の旅行では平塚さんご夫婦のおかげでホントに楽しい旅行になりました。
源流カヌーは感動でした。カヌーに乗った時からお別れするまで、本当に楽しい時間でした。
次回は冬のカヌーも体験してみたいです。そして、今度は丹頂鶴や野性動物に出会いたいなぁ。その際には是非またガイドお願いしますね。

藤田 妹です | URL | 2014-07-08(Tue)21:35 [編集]


楽しかったです

無事に大阪に帰り着き、家路のバスの中で書いてます。
今回はとても楽しく体験させていただいてありがとございました。お菓子も美味しかったです(^-^)
水が綺麗で驚きました。時間も忘れる位にゆったりとして、心が洗われました。
でも、あんまり漕がずに平塚さんにお任せしちゃって、すいません。次回は頑張りたいと思います。
でも周りを見てると、漕ぐのを忘れそうですが(^o^;)

次は季節を変えて行きたいと思います。
その時は、またお願いしますね!!

藤田妹の友達です | URL | 2014-07-08(Tue)21:35 [編集]


お返事です☆

藤田妹さんへ☆

早速のコメントありがとうございますv-353
台風が近づいていたので、無事に帰れるのかと
心配していましたが、無事に着いて安心しましたよ!

皆さんと過ごした時間は、私達にとっても
思いで深い、川旅になりましたよv-290

本物の目を持っているので、旅の目的も豊かでしたね☆
ひさしぶりにムツゴロウさんの話も出来て楽しかったです!

また是非お会いしたいので、お時間みつけて遊びに来てくださいねv-266
冬の運転はこちらにお任せ下さいv-218
やってみたいことなども、何なりとお問い合わせください☆

また会える日を楽しみにしていますv-238
コメントありがとうございました☆


> 楽しかった旅も終わり、奈良に帰ってきました。今回の旅行では平塚さんご夫婦のおかげでホントに楽しい旅行になりました。
> 源流カヌーは感動でした。カヌーに乗った時からお別れするまで、本当に楽しい時間でした。
> 次回は冬のカヌーも体験してみたいです。そして、今度は丹頂鶴や野性動物に出会いたいなぁ。その際には是非またガイドお願いしますね。

aicanoe | URL | 2014-07-09(Wed)21:45 [編集]


お返事です☆

藤田妹友達さんへ☆

帰りのバスの中で、コメント書いてくれたんだね!!
とても嬉しかったよv-353
都会の中で振り返る、釧路川旅は
同じ時間が流れているのが不思議なくらい
世界が違う感覚なのでしょうねv-22

4人で過ごした時間は、本当に静かに時が流れていました☆

一生懸命漕がなくても全然大丈夫なので、
次回も安心して身を任せてくださいねv-411
漕ぐのを忘れるくらい、感動してくれることは
ガイドにとっても嬉しい事です☆

また是非会いたいので、お時間見つけて遊びに来てくださいねv-298
その時を楽しみにしています☆

コメントありがとうございましたv-22



aicanoe | URL | 2014-07-09(Wed)21:53 [編集]


お世話になりました

あの素晴らしく気持ちの良かった釧路川のカヌーの上に戻りたぃ…

大阪のまとわりつく湿気に襲われながら二日前を懐かしんでいます

本当に楽しませて頂きました。
景色の美しさや、カヌーの楽しさは勿論ですが、何よりお二人のガイドがあったからこそ楽しめてのだと改めて実感しています。

実は、旅に出る前から、送って頂いた手紙とブログを見てアイちゃん(すいません💦ブログを見て予約をしてから私たちの間ではこう呼んでました!)に会うのを楽しみにしてました!今回色々と状況に恵まれた私たちですが、一番のラッキーはお二人に出会えたことです

平塚さん、アイちゃん、ありがとうございました

次は一日、たっぷり遊んで下さいね*\(^o^)/*

藤田姉です | URL | 2014-07-09(Wed)22:17 [編集]


お返事です☆

藤田姉さんへ☆

読んでいて、涙が出るくらい嬉しいコメントありがとうございますv-344
アイちゃんと、読んでくれてよかったのに~と、
みんなにまた直ぐに会いたくなりましたv-353

大阪は台風大丈夫ですか?
とても心配しています。。

こちらも雨と風が出て寒いですよv-356

この天気を考えると、女子会カヌーは最高でしたね!!

とても穏やかで、静かな時間が流れていましたv-22
皆さんの目線が本物を見ていたので、
ガイドしていてもとても楽しかったし、豊かな時間を
共有出来て幸せでした。

また会いたいです!!

今度は、満腹くいだおれコース?!
でお待ちしています(^^*)!

みんなと出会えた事に感謝!

こちらこそありがとうねv-238

またいつか会える日を楽しみにしています☆
素敵なコメントありがとうございましたv-360

aicanoe | URL | 2014-07-10(Thu)16:45 [編集]


幸せな一時でした。

本当に楽しい時間でした。
驚くぼどの綺麗な景色に楽しい平塚ご夫妻のガイド&御菓子が合わさり、楽しさが倍増しました。
あんな透き通った美しい景色の見たことなかったです。前に進むのがもったいないくらいの一時でした。

あの楽しかった旅が今は夢のようになり、現実に戻ってしまいましたが(ToT)
また必ずお二人に会いに行きます。

こちらの台風は大丈夫です。ちょっと拍子抜けなくらい雨もそれほど降らなかったですよ。
台風そちらに向かっているので気を付けてください。


藤田姉の友達です | URL | 2014-07-10(Thu)23:37 [編集]


お返事です☆

藤田姉のお友達さんへ☆

嬉しいコメントありがとうございますv-22
返事が遅くなりすいませんでした!
皆さん全員にコメント頂き、とっても嬉しかったですよv-238

こちらも台風の被害もなく、
先ほど、源流を下って来ましたが、
相変わらず水の透明度は高く、綺麗でしたv-353

雨が降っても、屈斜路湖が水瓶の役割をしてくれるので、
急激な増水や、濁流化しないのです!

年中下れるありがたい川です☆

女子会カヌーは本当に豊かな時間でしたねv-360
またみんなに会いたくなりましたv-344

いつか会えることを楽しみに、
ガイド頑張りますねv-220

コメントありがとうございましたv-298




aicanoe | URL | 2014-07-12(Sat)17:32 [編集]