ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

河川調査とワイワイ源流カヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、連日の異常な暑さに、
体がバテ気味ですよ

P6029710.jpg

道内では、35度以上の猛暑日となった所も多く、
弟子屈でも30度近くまで気温が上がりました

P6029725.jpg

牛さんもヤギさんも、暑くて参っています

P6029692.jpg

P6029720.jpg

遠くに見える、斜里岳の残雪にダイブしたい気分です

P6029699.jpg

今朝は朝の4時半にミーコに起こされました

P6049776.jpg

気温が一気に上がったので、花も一気に開花です
庭にある、エゾノウワズミザクラが綺麗ですよ

P6049771.jpg

やっぱり朝の光はいいですね

P6049774.jpg

ミーコは怪我をして手術しました
朝、少しだけお散歩です

P6049780.jpg

早く服脱ぎたいニャン!

P6049768.jpg

さて今日は、リバフィーからの依頼で、
幼稚園の子供達と、ワイワイカヌーをしてきました

604F4037.jpg

604F4035.jpg

毎年恒例で、カナディアンカヌー体験をするのです

604F4018.jpg

604F4034.jpg

幼稚園から体験できるなんて幸せですね
って、本人達は分かっているのかな?

604F4040.jpg

604F4023.jpg

みんな素直で元気!
太陽の暑さに負けないくらい、パワフルでしたね

604F4045.jpg

水のかけあいも始まり、気持ちよかったね

604F4049.jpg

緑のトンネルをくぐり、豊かな森の中を
スイスイと下りました

604CF4029.jpg

604F4028.jpg

ちびっこ諸君!
この弟子屈町に生まれた事を誇りに思って
これからもすくすく元気に育ってくださいね
この体験を心のどこかで忘れずに、
ずっとずっと持っていてください

604F4036.jpg

ガイドの皆さん、お疲れさまでした

さて、毎週恒例の湿原河川調査&ゴミ拾いも
頑張っていますよ

P6039733.jpg

今週は、長い長い五十石コースでした

P6039755.jpg

途中、木にひっかかっているゴミを発見です

P6039739.jpg

流れがある中での、ゴミの回収は
結構なテクニックが必要なんですよ

P6039746.jpg

でっかい発泡スチロールを積んで、
あっという間にゴミ船カヌーになりました

P6039751.jpg

アルミ缶やペットボトルも回収して、
約13キロ漕いで頑張りましたよ

P6039732.jpg

P6039745.jpg

湿原には、沢山の野生動物や、水鳥、丹頂鶴、
オジロワシも生活しているので、
人間のゴミでトラブルが出ないようにしたいですね

P6039744.jpg

今週もお疲れさまでした

P6039754.jpg

あまりにも暑いので、涼しい画像をUPします

601CF3944_201406042122328c8.jpg

601CF3962_20140604212228c6b.jpg

鏡の間の水中画像です

601CF3960_20140604210529779.jpg

601CF3961_201406042105254d1.jpg

ここは湧き水が湧いているので、年中水温は10度位です

601CF3968.jpg

真夏でも冷たく、空気は天然のクーラーなので、
快適ですよ

601CF3945_20140604212704941.jpg

601CF3972_2014060421052678c.jpg

屈斜路湖も透明度が高いので、
湖上ピクニックも気持ち良いです

P5319543_20140604210531f22.jpg

P5319544_20140604212917817.jpg

みなさんも、のんびりと遊びに来て下さいね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する