ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

6月8日☆釧路川源流へ♪

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい

またノースイーストのfacebookもやっていますので、
良かったら覗いてください




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P6090009.jpg

先週は、30度を超える、
猛烈な暑さが続き、扇風機を回しましたが・・・

P6090007.jpg

週末には、グッと気温が下がり、
気温差の激しい一週間になりました

P6090013.jpg

900草原のお馬さんも、猛暑よりは
涼しい方が過ごしやすいみたいですね

P6090017.jpg

P6090018.jpg

エゾシカさんもご飯タイムです

P6090029.jpg

梅雨の無い北海道ですが・・・
北もパッとしないお天気が続いております

P6090033.jpg

本州の湿気も気流に乗って流れているのか、
今日はジメジメとした一日でした

P6090006.jpg

お庭の花も、朝からの雨で一気に散り始めましたが、
忘れな草と花弁がじゅうたんになり、
とても綺麗でしたよ

P6090004.jpg

さて、昨日は東京からのお客様、
11名様を、源流コースにご案内してきました

P6089791.jpg

団体様は通常、お受けしていないのですが、
代表の渡辺さんの思いを叶える為に
仲良しガイドさんに手伝ってもらい、
カナディアンカヌー6艇でご案内してきました
(ハイシーズン以外なら応相談です

P6089796_20140609192821a3c.jpg

P6089795.jpg

お天気はあいにくの曇り空でしたが、
みなさんやる気満々です
合羽に長靴を履いて、準備万端!
いよいよ出発です

P6089793.jpg

P6089804.jpg

屈斜路湖は風が無いので、
とても静かでした

P6089809.jpg

川に入る前に、みんなでパチリ
私は搬送&カメラマン&お茶の準備に回り、
湖畔から、皆さんを見送りしました

P6089801.jpg

湖水の上をスイスイと~優雅にカヌーは進みます

608G_0937.jpg

608G_0943.jpg

私は、釧路川の入口、ちょうこ橋から
皆さんを見送ります☆
行ってらっしゃーい

P6089812.jpg

P6089822.jpg

P6089819.jpg

爽やかな笑顔で、川に吸い込まれてゆきました

P6089827.jpg

P6089817.jpg

この瞬間が気持ちいいんですよ

P6089824.jpg

川底にいる、ウグイの群れを眺めながら~

P6089807_201406091949049c8.jpg

一瞬で源流の世界にトリップします

608G_0962.jpg

608G_1035.jpg

608G_1023.jpg

湧き水のある、鏡の間は
透明度が高く、神秘的な場所ですね

608G_1069.jpg

皆さん水の冷たさにビックリでしたが、
森の香りをたっぷり頂いて、
心も体もリフレッシュです

608G_1070.jpg

608G_1077.jpg

新緑のトンネルをくぐりながら、
変化に富んだ源流の虜になってゆきます

608G_1097.jpg

608G_1141.jpg

608G_1126.jpg

いい笑顔ですね

608G_1115.jpg

一本目の橋、美登里橋で休憩しましょうか

608G_1143.jpg

P6089830.jpg

私は先回りして、手作りお菓子と
湧き水コーヒーを沸かして待っていましたよ

P6089833.jpg

白花豆のハチミツマドレーヌに、
十勝の豆入りパウンドケーキ☆

P6089835.jpg

定番の牛クッキーに

P6089836.jpg

オートミールクッキー、胚芽クッキーも
ナチュラルな味で大好評でした

P5289320_201406092049378b2.jpg

皆さん、気持ちよく全部食べてくれたので、
作った私は本当に嬉しかったですよ
お菓子作りの好きな娘にお土産に、
と言って、大切に持って帰ってくれた方もいて、
心まであったかくなりました

P6089842.jpg

湧き水も、ツアー前にちゃんと汲んで来ましたよ☆
パーコレーターで、コトコト沸かしました

P6079788.jpg

P6019625_201406092053412d1.jpg

608G_1148.jpg

飛行機の時間が早い方、
6名様は、ここでカヌー終了です
ガイドさんと写真を撮ってお別れしました
しも、マメちゃん、じん君、手伝ってくれてサンキューね

P6089843.jpg

ち”ち”、湯本君、平塚号は、
美留和橋までもう少し川旅を続けましょう

P6089849.jpg

P6089845.jpg

再び行ってらっしゃい

P6089847.jpg

後半も、蛇行する釧路川源流を
のんびり~ゆったりと味わいました

608G_1155.jpg

608G_1158.jpg

608CF4059.jpg

そして、最後に、目の覚めるような瀬を下ります

608G_1174.jpg

ヒャッホ~

608G_1179.jpg

皆さん余裕の笑顔で降りてきましたね

608G_1183.jpg

癒しあり、スリリングありの源流コースは、
時間を忘れる川下りなのです

P6089859.jpg

赤い橋が見えたらゴールになります
美留和橋の上からパチリ☆

P6089858.jpg

ゆらゆらと~木の葉のように流れて来ました

P6089856.jpg

P6089863.jpg

608G_1170_20140609211407a31.jpg

皆さん楽しかった~と、
清々しい笑顔でゴールしました

最後に、チーム美留和?ロング?(笑)でパチリ☆

P6089866.jpg

楽しい時間をありがとうございました

ショートコースの方ににも、
ここまでの世界を体験させたかったですね

いつか是非!また!遊びに来て下さい

代表の渡辺さ~ん、皆さ~ん
今回は本当にありがとうございました

そして、源流のプロフェッショナルなガイドさん達も
本当にありがとうございました

今シーズンも、お客様の笑顔の為に頑張りましょうね




そして、6月8日は、グランフォンド摩周
自転車のロードサイクリング大会が行われていました

608G_1234.jpg

608G_1213.jpg

608G_1257.jpg

608G_1316.jpg

弟子屈町の豊かな風景の中を、美味し物を頂きながら
自転車で回るイベントなので、
興味のある方は来年、
是非参加してくださいね

608G_1329_201406092137332b1.jpg

P6089872.jpg

608G_1249.jpg

608G_1301.jpg

硫黄山周辺の、
エゾシロツツジはこれから満開になります

P6089882.jpg

P6089883.jpg

P6089889.jpg

散策路もあるので、ゆっくりと歩いた後は、
川湯温泉の硫黄泉に浸かり、
大地のエネルギーをもらいに、みなさん来てくださいね

P6089890.jpg

弟子屈町は何日いても飽きませんよ

P5319544_20140604212917817.jpg

また次回をお楽しみに

601CF3940.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する