ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川湿原コースへ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日は、中標津の吉田夫妻さんと一緒に
釧路川の下流、湿原を下って来ましたよ

619CF4221.jpg

念願のマイカヌーをゲットしたので、
夫婦で初めての川下り体験してきました

P6190276.jpg

一回しか乗っていない中古のカヌーを、
平塚が手に入れたので、
吉田さんにやっと譲渡することが出来ました
カナディアンの中古は手に入りにくいので、
本当にラッキーでしたよ

P6190264.jpg

カヌーをゲットしても、乗せる車が無ければ意味がありません
吉田さんはこの日の為に、キャリア、パッド、テープ、その他色々の
便利グッズをちゃんと用意していました
もちろんパドル、ライフジャケットもピッカピカです

P6190272.jpg

そして、車の上にカヌーを乗せる練習をしました
けっこう重たいので、腰や手首を痛めないようにしてくださいね
でも、魔法の鉄棒があれば大丈夫ですね

P6190269.jpg

二人で運んで~塘路湖へ向かいます

P6190273.jpg

レクチャーを受けて、いよいよ乗船です!!

P6190284.jpg

先月末には、屈斜路湖を2人でスイスイ漕いでいたので、
聖水には慣れていますが、今日は川を下るので、
湖水でレッスンしました☆

P6190288.jpg

行ってらっしゃい
楽しんでくださいね

P6190285.jpg

平塚はソロで乗り、2人をサポートしました

P6190288_201406192148297e7.jpg

P6190292.jpg

前回乗ったキャンパーとは、タイプが違うので、
まずは体をカヌーに慣れさせましょう

619CF4201.jpg

今日は風が無くて良かったですね!
カナディアンカヌーは風と波に弱いので、
操作不能になる時があります
そんな時は、前に乗るカヨさんがエンジンになるので、
しっかりパドルを入れて、漕いで下さいね
って、あれれ?もう漕いでない??

619CF4198.jpg

搬送の私は、見える場所から皆さんを撮影して
無事を祈りながら見送っていましたよ

P6190306.jpg

P6190302.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川に入ります
平塚目線だよ

619CF4215.jpg

国道と線路の橋下を通ります

619CF4209.jpg

619CF4207.jpg

私は上から見送ります

619CF4208.jpg

再び行ってらっしゃい☆

P6190310.jpg

笑顔で余裕の2人ですね

P6190311.jpg

橋をくぐると、人工物が見えなくなり、
湿原の奥の世界へと入ってゆきます

619CF4211.jpg

619CF4212.jpg

あれれ?
エゾシカさんが、草むらからこちらを見ていますね
すっかり夏毛に生え変わりました

619CF4213.jpg

嬉しい出会いもあり、カヌーはゆっくりと進みます

619CF4218.jpg

619CF4219.jpg

細い支流を抜けると、いよいよ本流の釧路川と合流します

619CF4235.jpg

川幅も広くなり、流れを流れを感じるので
始めはドキドキしたのではないですか?

619CF4224.jpg

でも今日は風が無いので、本当にいい日ですね
のんびりとカヌーからの目線を味わいます

619CF4234.jpg

途中でコーヒータイムにしましょうね

619CF4231.jpg

今日も愛情込めてお菓子を作って来ましたよ
リピーターさんなので、大サービスです

P6190265.jpg

ハチミツシフォンケーキに、ブラウ二~、
甜菜糖と発酵バターのパウンドケーキ☆
クッキーも沢山用意しました☆

P6190266.jpg

今日の湧き水は、湿原へ向かう途中の
公園で汲んで来ました
なんと!カバさんの口から、摩周湖の伏流水が出ているのです
甘くておいしいお水なのです

P6190259_2014061922144050d.jpg

パドルをテーブルに、湿原に包まれながらの
コーヒータイムは、とても贅沢ですね

619CF4230.jpg

後半も、エゾシカさんと出会い、豊かな川旅は続きます

619CF4245.jpg

619CF4241.jpg

619CF4239.jpg

その頃私は、パタパタバードで遊んでいましたが・・・

P6190296.jpg

直ぐに墜落して、飛ばないよ・・・

P6190298.jpg

鳥のように飛ぶって書いてあったのに・・・
また次回リベンジだな

P6190297.jpg

パタパタバードを諦め、ノロッコ号が来たので、
撮影しました

P6190330.jpg

P6190329.jpg

手を振ると、皆さんも手を振ってくれますが、
湿原ノロッコ号。。響きはいいのですが、湿原を感じるのは
細岡~塘路の間だけですよ~
しかも、釧路川側に座らないと、山を見る事になるので、
みなさん、乗る前にリサーチしましょうね

P6190332.jpg

そうこうしている間に、
みんなはゆっくりと流れて来ました

P6190334.jpg

P6190335_201406192248013d0.jpg

かっこいいですよ
2人は、カヌーと体が一体となり、
無事にゴールしました
素晴らしいですね

P6190343.jpg

カヌーに乗ると、日ごろの慌ただしい時間とは
違う時間が流れていると、カヨさんは清々しい表情で
話していましたね

達成感も味わえた、笑顔の2人でパチリ☆

P6190345.jpg

今年の夏は、マイカヌーで沢山遊んで下さいね

留守番していた、リゲル&コスモにもよろしくだワン

次回はゴマチュも連れて行くので
また一緒にカヌートリップしましょうね

今日は、本当にありがとうございました

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

昨日はお世話になりました!!
1日たった今もまだ興奮が冷めやらず、って感じです。
まさかこんなに早く、しかもあんなにきれいな中古を見つけてもらえるなんて思ってもなかったので、感謝感激です。
これからもまだまだお世話になると思いますので、どうか末永くよろしくお願いします。<(_ _)>

yoshida | URL | 2014-06-20(Fri)22:08 [編集]


お返事です☆

吉田さん!
返事が遅くなりましたv-356

カヌー試乗会&川下り、とっても楽しかったですね!!
あのカヌーは本当にタイムリーに手に入ったので、
ラッキーでしたよv-353
カヌーも吉田さんの家にもらわれて幸せだと思います♪

沢山遊んであげてくださいv-344

またタイミング合えば一緒にカヌートリップしましょうねv-22

いつもコメントありがとうございますv-286

aicanoe | URL | 2014-06-21(Sat)21:33 [編集]