ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

厚岸~野付へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、爆弾低気圧が通過して、
気温も下がり、峠や近くの山には雪が降りました・・・。

P5178821.jpg

P5178822.jpg

やっと咲き出した花たちも、この寒さと風に
しょんぼり首を曲げてしまいましたよ

P5178819.jpg

愛猫のミーコも、外に出るのは一瞬で、
ほとんどコタツの中で丸くなっていました
冬に逆戻りだニャン!

P5168817.jpg

今日は冬眠していた、キャンピングカーを出動させて、
厚岸へドライブしてきましたよ

P5188881.jpg

一瞬でしたが、重たい雲が割れて
久しぶりに青空が広がりました

P5188830.jpg

牛さんも気持ち良さそうですね

P5188828.jpg

大地も緑に染まり、やっと北海道らしい風景になって来ましたね

P5188829.jpg

厚岸では、カキ祭りが開催されていたので、
すごい人でしたよ

P5188832.jpg

私たちは、厚岸大橋を渡り、人込みを避けて、
国泰寺へ向かいました

P5188851.jpg

ここは北海道で一番古いお寺なんですよ

P5188850.jpg

歴史の浅い北海道ですが、この空間に入ると、
古都に来たような、不思議な感覚になり
心が落ち着きます

P5188835.jpg

P5188840.jpg

P5188839.jpg

ここに足を運ぶのは今年で3回目になりますが、
お目当ては、お抹茶を頂く事です

P5188846.jpg

桜の花弁と、苔のじゅうたんを敷いた階段を上ります

P5188848_201405182114406cb.jpg

すると
着物を着た、素敵なおばちゃま達が
美味しいお抹茶を点ててくれます

P5188842.jpg

P5188858.jpg

春らしい和菓子も、甘さ控えめで
とても上品な味がしました
400円で頂くことができますよ

P5188855.jpg

太陽の下で、優雅な時間を味わい幸せでした

P5188860.jpg

P5188852.jpg

P5188868.jpg

樹齢200年以上生きている老桜樹は、
宮城の石巻から運ばれてきた桜の木です
今年は開花が早かったので、もう葉っぱだけになっていましたが、
私の故郷、宮城県から遥々やってきて、
ここに根付いているたくましさには、いつも元気をもらえます

P5188836.jpg

また来年、逢いに来ますね

P5188837.jpg

国泰寺の直ぐ隣にある、厚岸神社を参拝しました

P5188833.jpg

偶然に、弟子屈フォトコンテストで優秀賞を撮った子に逢い、
感動の再会をしました
仲良しカップルさんで、カヌーにも乗りに来てくれたので、
とても嬉しい再会でしたよ

P5188875.jpg

お昼は、牡蠣弁当やお惣菜を買って、
海を眺めながらキャンピングカーの中で頂きました
外は北風が吹いていたので、寒さを感じない食堂車内は
ありがたい存在ですね

P5188879.jpg

お腹も心も満腹になりました
食べた後は、再び大移動です

P5188883.jpg

画像が沢山あるので、
続きはまた明日にしましょうか☆

お楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する