ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ドライブ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は青空が広がり、再び春が戻ってきたので
ホッとしましたよ

P5188830_201405192035447be.jpg

せっかく桜が咲いたのに、雪と雨、低温になり
長い冬を越えた後の寒さは、精神的に堪えますね

P5178820.jpg

さて、その桜前線も日本列島の最後
根室まで到達して、ゴールを迎えましたね

P5188904.jpg

根室の桜も、もう葉桜になっていましたが、
ようやく来た春なのに、爆弾低気圧には木々の緑も
よく耐えましたね

P5188903.jpg

昨日は、厚岸から浜中町を通り、根室明郷の、
伊藤☆牧場さん、酪農喫茶店へ寄り道してきましたよ

P5188908.jpg

OPENしたばかりの、綺麗な建物の中には、
おしゃれなカフェと、雑貨屋さんが入っていました

P5188888.jpg

P5188892.jpg

こんな牧草地帯の真ん中に、オシャレな小物達が
並んでいるなんて、センスの良さにびっくりでした

P5188893.jpg

カフェメニューには、ビーフシチューや、根室名物エスカロップ
ここの牛乳を使ったデザートも沢山ありました

P5188890.jpg

ベーグルのラスクは、薄っぺらいのに、結構なお値段。。
パウンドケーキも一本1800円といいお値段。
でも味見と思い、一切れ210円のミルク味を購入☆
すべて道内産なので、このコストは納得です
お味は?しっとりしていて、とーっても美味しかったですよ
(根室のお菓子屋さんが作った、チーズタルト260円は最悪でしたが。。)

P5188891.jpg

ミルク味のパウンドケーキと、ソフトクリームは絶品でした

P5188895.jpg

P5188894.jpg

トイレの石鹸もオリジナルのミルク石鹸でした

P5188884.jpg

外に出ると、ヤギさんのふれあいコーナーがあったり、
キャンプ場もあるので、家族連れの方は楽しめると思います☆

P5188897.jpg

P5188899.jpg

P5188900.jpg

P5188885.jpg

七国山行きのバス停もあり、トトロも来るのかな?
と、なかなか楽しい空間でした

P5188906.jpg

伊藤牧場を満喫した後、
車は風連湖近くを通り、海岸線沿いを走りました

P5188917.jpg

色づく前の湿原地帯は、人間を寄せ付けない雰囲気が漂い、
遠くから眺めているのが、なんだか心地よかったです

P5188909.jpg

P5188936.jpg

P5188926_20140519203546297.jpg

雲の下から、雪の積もった国後島が見えました。

P5188921.jpg

たった24キロしか離れていないのですが、
近くて遠い外国ですね。

P5188942.jpg

日帰り旅の最後は、野付温泉浜の湯
さんで、温泉に入り帰って来ました

P5188939.jpg

やっと大地も緑に染まってきたので、ドライブしていても
気持ちのいい季節になりましたね

カヌーが忙しくなる前に、こうして観光しながら、
情報を集めていますよ

美味しいもの情報や、旅のアドバイス、
コーディネイトもやっていますので、
お気軽にお問い合わせください


明日は、湿原河川調査&ゴミ拾いです!

頑張って来ますね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する