ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

東藻琴の芝桜~ライトアップ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5239133.jpg

北にもようやく春が来たと思ったら、
昨日の朝は、峠で雪が降り、通行止めになりました

P5239138.jpg

今日の日中も気温が上がらず、ストーブを点けましたよ
空気は冬に逆戻りしています。。。

P5239140.jpg

それでも、大地の緑に助けられ、
春は来たんだ!と、心に言い聞かせています

P5239124.jpg

釧路川中流も、日に日に緑が育っていますよ

P5239119.jpg


厳しい環境の中でも、
たくましく生きている、花や緑から、
沢山の元気を頂けますね

P5239129.jpg

P5229026_20140524211408ded.jpg

P5239120.jpg

さて、気になってお馬さんに会いに行くと
遠くから駆け足で近寄ってきてくれましたよ!

P5239121.jpg

覚えていてくれたのね~と、
嬉しい気持ちで手を出すと、ずっと横を向いたまま、
触らせてくれませんでした
時間をかけて距離を縮めたいと思います

P5239123.jpg

昨日の夜は、大空町東藻琴の芝桜ライトアップを
見て来ましたよ

P5239137.jpg

今年からの企画
川湯にある、ツーリズム弟子屈さんで、2600円支払うと、
会場までバスで移動して、入場券も購入してくれるので、
駐車場に困ることはありませんよ
初日の昨日は、観光協会副会長の平塚と一緒に、
バスに乗って私達も見に行ってきました

523CF3684.jpg

昨日から3日間のイベントで、花火も上がります
楽しみにしていましたが、気温が低すぎて、
寒さとの戦いでした

P5239158_20140524213126467.jpg

着膨れしているワタシ。
あっ最初から膨れてるかっ

523G_0821.jpg

真冬の格好で、白い息を吐きながら
お花見しました・・・

523G_0808.jpg

523G_0822.jpg

昼間見るのと違って、とても幻想的でしたよ

523G_0804.jpg

でも、デコトラックもいて少し地味な部分も
ありましたが・・・

523G_0815.jpg

キャンドルで描かれた、オ・モ・テ・ナ・シ
今年で31周年の芝桜は、一人の男性がコツコツ育てたという
ストーリーがあります

523G_0803.jpg

年々訪れる人も減っているみたいですが、
長い期間咲いているので、
昼間の芝桜を是非見に来てくださいね

P5239150.jpg

P5239155.jpg

もっともっと鮮やかなピンク色と、
芝桜のアロマも体感出来ますよ

P5239166.jpg

P5239160.jpg

夜の8時30分から、いよいよ花火の打上げですが、
10分遅れたので、体が凍えてしまいましたよ
かじかむ手で、一生懸命撮影しました
私は少し上の位置からパチリ☆

P5239179.jpg

平塚は、かなり近い位置から撮影しましたよ

523G_0840.jpg

523G_0842.jpg

さすが綺麗に撮れていますね

523G_0844.jpg

523G_0839.jpg

最後に上がった連続花火には、
とても感動しました

明日でライトアップは終わりますが、
今月いっぱいは、昼間の芝桜を楽しめますよ

そして、6月に入ると川湯にある、硫黄山周辺には
エゾシロツツジが満開になり、とても綺麗です!


皆さんも是非、弟子屈町、道東に遊びに来てくださいね


また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する