ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

屈斜路湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は冷たい雨が降っていましたよ

本州では、雷に落雷、ヒョウまで降って大変でしたね
大丈夫ですか?

P5098559.jpg

この雨で、残っていた雪がみるみる解けましたよ

P5098557.jpg

昨日は、気温が20度まで上がり、
風も暖かで、気持ちの良い一日でした

P5088511.jpg

その陽気で、コブシの花や、桜の花も咲き出しましたよ

P5088512.jpg

やっと桜前線が弟子屈まで到着しましたね

P5088498.jpg

P5088499.jpg

川沿いのネコヤナギも、フサフサの殻を脱ぎ捨てて
緑の世界をどんどん生み出しています

P5088494.jpg

昨日は、姑さんを乗せて屈斜路湖方面へ
ミニドライブへ連れて行きました
久しぶりに、釧路川源流を撮影してきましたよ

P5088520.jpg

釧路川源流半日コースの到着地点、
美留和橋からの眺めです
(下流です)

P5088490_20140509203214496.jpg

ここまで2時間30分かけて下ってきます
カヌーツーリングの皆さんは、赤い橋が美留和橋の目印ですよ
橋に付いている、摩周大橋までの距離は
間違っているので、注意です

P5088488.jpg

さらに遡り、美登橋に来ました☆
釧路川の入口から2キロの地点です

P5088504.jpg

緑の橋手前右には、唯一上陸出来る右岸があります
(上流です)

P5088506.jpg

P5088509.jpg

橋の下を覗くと、やっぱり水の透明度が綺麗ですね

P5088505.jpg

さらに遡り、源の屈斜路湖にきました

P5088517.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋からの眺めです

P5088514.jpg

まだ川沿いに緑はありませんが、
この日は暖かかったので、カヌーに乗りたくなりましたよ

P5088515.jpg

遠くを、オジロワシさんが飛んでゆきました

P5088513.jpg

ちょうど夕陽が私たちの真正面に降りてきました
素晴らしいですね

P5088519.jpg

久しぶりに外に出た姑さんも、
綺麗だね~と喜んでいました

P5088530.jpg

砂湯に行きました☆

P5088536.jpg

この時間、人が誰もいませんでした
オオハクチョウさんもシベリアに飛び立ったのですね

P5088538.jpg

足こぎボートのスワン号も、
まだ待機中でした
シーズンはこれからですね

P5088541.jpg

人のいない空間で、綺麗な空を眺めていました

P5088543.jpg

硫黄山の周りは、エゾシロつつじの群生地になります

P5088549.jpg

6月になると満開になるので、散策路を歩くと綺麗ですよ

P5088552.jpg

P5088551.jpg

P5088535.jpg

P5088554.jpg

これから暖かい日が続けば
一気に木々の緑も芽吹きますよ

大地が輝く季節はもう直ぐですね

また次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する