ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査とゴミ拾い☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は、5月8日に行われた、
湿原河川調査&ゴミ拾いの様子をUPしたいと思います

508CF3515.jpg

この日は風もなく、とてもいい一日でしたよ
向かう途中、丹頂鶴を3羽牧草地発見です

508CF3512.jpg

平塚が撮影しましたが、メスの丹頂を追いかけているか、
縄張り争いかな?と言っています

508CF3511.jpg

解決したのでしょうか??
画像を見ると心配になりますね

508CF3508.jpg

508CF3510.jpg

今年最初のコースは、長い長い五十石コースからのスタートです

508CF3514.jpg

毎年お世話になっている、岡ちゃん&ミキちゃん!
今年もよろしくお願いします

508CF3519.jpg

平塚担当で出発です

508CF3520.jpg

振り返って撮影した、五十石橋を背に、コッタロまでの
約13キロを目指します

508CF3521_20140510205051710.jpg

出て直ぐに、ゴミを発見です
でっかい発泡スチロールですね・・・

508CF3516.jpg

508CF3517.jpg

エゾシカさんの足跡が沢山ついていました
水飲み場ですね

508CF3518.jpg

508CF3530.jpg

508CF3532.jpg

今度は木にひっかかっているゴミを回収します

508CF3528.jpg

508CF3529.jpg

これは何かな??
平塚に聞くと、銀マットが引っ掛かっていたそうです

508CF3525.jpg

カヌーを操作しながらの回収は、すごく大変なのです

508CF3524.jpg

今度は、工事用のコーンが・・・
回収して、カヌーの後ろに積みながら、ゴミ船カヌーは進みました

508CF3536.jpg

中州に上がりゴミを拾い~みんなで頑張るのです

508CF3533.jpg

この日の気温は16度水温は8度でした

508CF3522.jpg

こうして初日の五十石コース、事故なく無事に終わりました

508CF3535.jpg

今年も5月から11月までの半年間、
ゴミを拾いながら頑張りますよ

憧れの釧路湿原国立公園へ来てくれるお客様の為にもね

また次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する