ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

河川調査と二重の虹☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


皆さんこんにちわ

弟子屈小学校前の桜が満開になりましたよ

513CF3576.jpg

とても綺麗ですね

513CF3575.jpg

ミーコもやっと来た春を楽しんでいます

513CF3579.jpg

513CF3622.jpg

我が家のヤマザクラも、葉っぱと一緒に満開です

513CF3623.jpg

特別天然記念物の丹頂鶴さんも、
近所ではよく見かける野鶴?なんですよ

513CF3583.jpg

さて、今日は毎週恒例の、
湿原河川調査&ゴミ拾いをしてきました

513CF3597.jpg

今日は塘路湖から細岡まで下って来ました

513CF3590.jpg

湖畔はまだ寒々しい風景ですね

513CF3592.jpg


今日は、パワフルTさんが前を漕いでくれたので、
平塚号も助かったそうです

513CF3593.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川へ入ります
早速ゴミを発見です

513CF3594.jpg

ここは流れがないので、回収しやすいのですが、
ゴミが無い日はありませんね

513CF3595.jpg

葦原はまだ茶色ですが・・・

513CF3599.jpg
川沿いの木々には、緑が生まれてきましたね

513CF3600.jpg

513CF3598.jpg

支流を抜けると、本流の釧路川へ入ります
川幅も広がり、雄大な風景の中を下ります

513CF3603.jpg

513CF3605.jpg

釣り人でしょうか?
右岸はラムサール条約があるので、上陸してはいけませんよ

513CF3617.jpg

途中、エディーに溜まっているゴミを回収
しながら進みましたが

513CF3606.jpg

今年はあまり増水していないので、
上流から流れてくるゴミも無く、
平塚もこんなに無いのもびっくりだった!
と話していました

513CF3616_201405132118306e5.jpg

いつのも場所に、オジロワシさんがいましたよ

513CF3610.jpg

年間通して、ここで暮らしている留鳥なので、
豊かな自然がある環境を壊さないように、
人間側も謙虚に生きたいものですね

513CF3611.jpg

今週もお疲れさまでした

513CF3615.jpg

午後からは、にわか雨が降りました

P5138723.jpg

すると、素晴らしい虹が出ましたよ

P5138715.jpg

大きくて綺麗なアーチです

P5138718.jpg


良く見ると、二重の虹でした

P5138711.jpg

P5138712.jpg

満開の桜と虹なんて、
見ているだけで幸せな気持ちになりますね

P5138721.jpg

ハッピーレインボ~

P5138710.jpg

皆様にも幸せが訪れますように

513CF3581.jpg

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する