ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

春の味~☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

連休も後半にはりましたが、
みなさんはどんなGWを過ごしですか?

こちらは、今日もいいお天気で、
予報の雨は降らず、快適な一日でしたよ

505CF3502.jpg

太陽が出ると、木々の芽吹きに勢いがあり、
見ていて元気をもらえますね

505CF3506.jpg

お庭のスミレや、スイセンも満開になりました

P5058448.jpg

P5058446.jpg

P5058443.jpg

吹き溜まっていた雪が無くなり、
ミーコも快適に庭を走り回っていますよ

P5058440.jpg

505CF3481.jpg

505CF3484.jpg

さて、今日は行者ニンニクを探しに、秘密の畑へ行ってきましたよ

505CF3501.jpg

505CF3492.jpg

思ったよりは出ていませんでしたが、
それでも、畑は健在でした!!

505CF3489.jpg 505CF3490.jpg

小さな小さなヒメイチゲも咲いていて、
踏まないように歩きましたよ

505CF3494.jpg

505CF3500.jpg

今日、食べれる分だけ頂きました

P5058445.jpg

そして、夜は~ジンギスカンに入れて頂きましたよ

P5058452.jpg

P5058456.jpg

写真の仕事で、パタパタしている平塚さんも、
ほっと一息~ビールとジンカンで春の味を堪能しました

P5058455.jpg

行者ニンニクは、卵とじにもしましたよ

P5058454.jpg

そして、先日は、鎌倉のS夫妻さんから、
採れたてのタケノコを送っていただきました!!
しかもありがたいことに、茹でて送ってくれるので、
直ぐに調理して食べることが出来るのです
三陸のワカメと一緒に炊いた、若竹煮に

P4308278.jpg

バター炒め!
画像はありませんが、タケノコご飯に、
麻婆豆腐にタケノコをたっぷり入れた、
麻婆タケノコも絶品でしたよ

P4308279.jpg

Sさんは、お庭にある木の芽も一緒に送ってくれるので、
香り豊かな食卓に、春の味を堪能出来て幸せでした

P4308276.jpg

Sさん、本当にありがとうございました

いつか、鎌倉の竹林に行って、タケノコ採り
お手伝いしますね!!



大地の恵みに感謝の一日でした☆

また次回もお楽しみに





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する