ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

北の桜☆東北の桜☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ


GWも今日で終わりましたね
行楽シーズンの到来で、日本中が賑わっているのに、

釧路川は、まだ寒々しい風景ですよ
6月からがいい季節になります

弟子屈の桜はまだ咲いていないので、
3日は十勝方面まで、北の桜を求めてドライブしてきましたよ

503CF3472.jpg

503CF3466.jpg

タイミング良く、山桜も満開で最高でした
帯広には会いたい人が沢山いるのですが、
今回は思い立って行ったので、連絡しないでごめんね

503CF3476.jpg

その一週間前は、仙台に里帰りしていたので、
東北の桜も楽しんで来ましたよ

P4237751.jpg

P4237750.jpg

ここからは、仙台日記の続きです
4日目は姉と二人で、親友のいる定義山までドライブに行ってきました

P4237731.jpg

仙台の中心部から、約1時間。
山形方面へ向かう途中、右折して大倉ダムの横を通ると、
山奥にひっそりとたたずむ、定義如来があります

P4237712.jpg

P4237716.jpg

P4237715.jpg

P4237714.jpg

門前町のメイン通りには、親友が経営する、
お食事処、はやとみがありますよ

P4237681.jpg

P4237682.jpg

淳子がセレクトするお土産もセンスがいいので、
いつも沢山のお客様で賑わっています

P4237708_201405062047490bb.jpg

色とりどりのお麩のコーナーも、東北の香りがしますね

P4237709.jpg

切り絵も淳子がしています

P4237698.jpg

先日のテレビにも出ていた、はやとみさん☆
志村動物園の園長、志村けんさんも来ていました
金メダリストの、羽入君一家も常連さんみたいですよ

P4237684.jpg

中へ入ると、梁の見える広い空間に、
落ち着くテーブルが並んでいます

P4237693.jpg

親友は、メニューの絵も書いているんです

P4237688.jpg

P4237683.jpg

P4237689.jpg

和む空間で、美味しい竹の子ご飯定食を頂きました

P4237694.jpg

おのくんも満足です

P4237691.jpg

P4237736.jpg


定義山といえば、有名な油揚げがあります

P4237733.jpg

はやとみの、2軒隣にある
豆腐屋さんでは、揚げたての三角油揚げに
醤油と一味をかけて食べる名物があります

P4237734.jpg

一人一枚、ペロリと食べれちゃうくらい、
軽くて美味しいんですよ~

P4237735.jpg

沢山食べた後には、門前町をお散歩して、
自然に耳を傾けるのもいい時間ですね

P4237724.jpg

笹の葉が風に揺れる音を聞いて、
北国から来た私は、心からこの時間を味わっていたのでした
(北には葉っぱが生まれていないので・・・)

P4237725.jpg

カタクリの花が満開で綺麗でしたよ

P4237721.jpg

P4237722.jpg

人面魚とご神木にもご挨拶をしてきました

P4237717.jpg

P4237728.jpg

P4237729.jpg

大倉ダム沿いの桜も咲き出し、
木々の息吹からも沢山の元気を頂けました

P4237746.jpg

P4237753.jpg

P4237748.jpg

P4237757.jpg

P4237745.jpg

いつかもっと自由な時間が取れるようになったら、
大倉ダムでカヌー&芋煮会でもしたいですね

大好きな人や、東北に恩返しが出来るように、
今を頑張ります

P4237741.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する