ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ポカポカ陽気☆青森へ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5078471.jpg

今日はポカポカいいお天気
牛さんも気持ち良さそうに、日向ぼっこしていましたよ

P5078474.jpg

庭にある、エゾムラサキツツジも咲き出しました
このお天気が続けば、桜も一気に咲きそうですね

P5068457.jpg

P5068458.jpg

P5078468.jpg

ミーコも日向ぼっこ中ですが・・・

P5078478.jpg

捕獲されて、病院へ
年に一度のワクチンを打ちに行ってきました

P5078483.jpg

ワタシ頑張ったニャン!

P5078467.jpg

P5078484.jpg

春ウララ~のいい一日でした

P5078485.jpg

この調子で、どんどん緑になってくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


さて、仙台里帰り日記もあと少し!
5日目は、親友のKちゃんと一緒に
女2人、青森旅をしてきましたよ

P4247764.jpg

早朝、仙台発~八戸行きの新幹線に乗り、
レンタカーを借りて、朝ご飯を食べに、
陸奥湊駅前にある魚菜市場で、お刺身ご飯を食べて来ましたよ
朝9時に行ったのに、ご飯が炊けていないハプニングがあり・・・
お刺身が半分減っていますが

P4247763.jpg

このマグロ!!口に入れた途端、トロケチャイマシタ
なんと300円!安い☆

P4247760.jpg

お腹も心も満腹になり、
目指すは奥入瀬渓流へ

P4247780_20140507214522951.jpg

緑輝く奥入瀬渓流をイメージして来ましたが~
あれれ? おのくんも緑が無いのびっくり~

P4247774.jpg

しかも、雪がたくさんあるではありませんかっ

P4247791.jpg

P4247819.jpg

散策路も、残雪で歩けない場所が多く、
北海道から来た私は、もう雪を見たくないのになぁと

P4247793.jpg

でも、幸いな事に気温がグッと上がり、
雪解けのパワーを感じることが出来ましたよ

P4247796.jpg

P4247772.jpg

P4247803.jpg

P4247805.jpg

小さな野の花も咲いていて、
おのくんも大喜びでした

P4247809.jpg

P4247812.jpg

P4247863.jpg

目指すは奥入瀬の源流、十和田湖へ

P4247824.jpg

P4247855.jpg

おぉ~広い湖よ~
久しぶりに豊かな湖水を見ましたね
(この時、屈斜路湖はまだシャーベット状態なので
西風で、波が立っていましたが、この音も心地よく、
風も暖かなので、しばらく2人で眺めていました

P4247857.jpg

P4247860.jpg

P4247861.jpg

私たちの目的の一つ、十和田神社を参拝に行きました☆
豊かな森の参道も、心地よい気分で歩けましたよ

P4247829.jpg

趣きのある神社の周りには、
まだ雪が沢山残っていましたね

P4247833.jpg

昔は水の神様、龍神様を祭っていたとの事。
心から祈りました

P4247841.jpg

この日のお宿は、十和田湖の西側にある、
十和田プリンスホテルに一泊しました

P4257891.jpg

湖に面している部屋を予約して、
女2人~のんびり過ごしましたよ

P4257882.jpg

でも、ホテルの周りにも雪が残っていました
露天風呂も雪見風呂でしたね(笑)

P4247867.jpg

屈斜路プリンスのお料理は、正直評判が良くないので、
今回も期待していなかったのですが・・・

十和田プリンスのお料理は、とっても美味しかったですよ
まずは、嬉しいシャンパンのサービスです
キンキンに冷えていて、最高でした

P4247869.jpg

前菜も、ニシンのマリネに、ホタテ、タコ、シーフードも新鮮で
美味しかったですよ☆

P4247870.jpg

青森で採れる食材が豊富にあるので、
十和田牛から、ヒメマスまで、コースにも地元愛を感じました

P4247875.jpg

P4247872.jpg

P4247877.jpg

優雅な雰囲気の中で、美味しいお料理を頂けて幸せでした
お部屋に戻ってからも、女2人酒~青森シードルを頂きながら、
スピリチュアルな夜は更けてゆきましたとさ

P4247878.jpg

P4257919.jpg

続きはまた次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する