ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お久しぶりです★


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

というかお久しぶりです!!

先週いっぱい、久しぶりに仙台へ里帰りしていましたよ

P4197337_20140429212153cac.jpg

家族とも、約1年半振りの再会をしてきました

P4197336.jpg

苫小牧からフェリーで仙台に向かいました

P4197322.jpg

仙台港にある、フェリーターミナルの壁には・・・
大震災、津波の痕が記されていました。。

P4197321.jpg

東日本大震災から3年が経ちましたが、
町の復旧は進み、ぱっと見、綺麗に見えますが、
まだまだ仮設住宅の狭い場所で、苦しい思いをしながら、
生活をしている人たちが、沢山いることを忘れてはいけませんね

着いてすぐに、塩釜神社にお参りに行きました

P4197340.jpg

P4197362.jpg

海が見えるこの場所から、東北の復興を心から祈りました

P4197346.jpg

P4197361.jpg


北風がとても冷たかったのですが、まだ雪が残る、
北から来た私は、この桜色、緑に感動して言葉が出ませんでした

P4197328.jpg

P4197341.jpg

同じ日本なのに、こんなにも違うのかぁ・・・
と、弟子屈にいる平塚とお姑さんにも見せてあげたくなりました

P4197329.jpg

そして、笑顔満開な2人は、姉と姪っ子です
私の帰りを、首を長くして待っていました!

P4197331.jpg

心臓の手術をした父も、元気そうで安心しましたよ
母の笑顔にも癒されて、あぁ帰って来たんだなぁと、
心がホコっとしました

P4197344.jpg

みんなで桜を見ながら、お団子とおでんを頂きました
味噌おでんは、こんにゃくと笹かまぼこでした!
さすが東北ですね

P4197334.jpg

P4197333.jpg

P4197354.jpg

P4197358.jpg

P4197352.jpg

桜のパワーを沢山頂いて、
とても有意義な時間を過ごしました

そして仙台最初の夜は~家族と団らん??
と思いきや~

P4197385.jpg

昔のバイト仲間と20年振りの再会をしてきました

P4197398.jpg

北海道にいながら、幹事、頑張りましたよ

P4197417.jpg

学生時代のバイトだった子は、父になり、母になり、
仙台から離れて暮らしている子も、この日のために
わざわざ栃木から日帰りで、八戸チームも日帰りで来てくれました
ヒル~ナオコ~かた~本当にありがとうね!

P4197388.jpg

P4197397.jpg

P4197383.jpg

P4197382.jpg

P4197400.jpg

P4197414.jpg

菊池店長!!
庄やなのに、手作りの看板を飾ってくれてありがとうございます!!
お料理もおいしかったですよ

P4197403.jpg

P4197386.jpg

ワイワイ~ワイワイと~
楽しい時間は流れてゆきました
また来年??会いましょうね

P4207421.jpg

と、仙台の旅日記は続きますが、
北海道の様子もUPしないとね

今日は、札幌でも桜が開花しましたよ

道東の弟子屈は、桜前線の最後の方なので
5月中旬~下旬になりますが、
大地は日に日に緑に染まり、庭の雪もすっかり解けていました

明日はその様子をUPしますね

お楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する