ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

900草原へ★

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日は嬉しい再会がありましたよ
釧路のパン教室で仲良しになったKさんが、
網走方面に行く途中、我が町弟子屈町に立ち寄ってくれました
仙台土産と、鎌倉のSさんから頂いた、木の芽をお裾分け出来たので、
会えて良かったです

Kさん夫婦が来た途端、重たい雲が割れて、
太陽が顔を出してきました

P5028293.jpg

カメラを持って、久しぶりに900草原へ行って来ました☆

P5028313.jpg

道路の両側には、雪の壁が・・・

P5028310.jpg


3月の彼岸荒れはすごい吹雪だったので、
吹き溜まった雪は、なかなか解けませんね

P5028309.jpg

P5028299.jpg

ここは、360度
地平線を見渡せる素晴らしい場所なんですよ

P5028304.jpg

P5028301.jpg

草原・・・というには、まだ時期が早いのですが、
夏は町営牧場にもなるので、たくさんの牛やお馬さんが
放牧されて、北海道らしい風景が見れますよ

P5028297.jpg

P5028295.jpg

モニュメントの牛さんも、まだ冬眠中でした

P5028296.jpg

早く緑輝く大地が見たいですね

P5028307.jpg

さて、今日は気合いを入れて、キッチンや玄関に山積みになっていた、
薪ストーブの薪を運び出し、除雪用の道具を倉庫にしまい、
春を迎える準備をしましたよ

P5028349.jpg

P5028347.jpg

風も暖かく、太陽のぬくもりを感じられたので、
仕事もはかどりましたよ

すると、庭の木に赤い鳥が止まっていました!

P5028323.jpg

これは、もしやベニマシコでしょうか?
この鳥を見ると、とても幸せな気持ちになります

P5028318.jpg

遠くでは、オオジシギが、ジジジ~ジジ~
ヒュルリュ~と、滑空音が聞こえて来ました!
遥々、オーストラリアから繁殖の為に渡ってきたんですよ
すごいですね

P5028315.jpg

庭のスイセンも花が咲いて、
とても元気をもらえました

P5028338.jpg

P5028343.jpg

ミーコもやっと、自然の草で胃のお掃除が出来ます!

P5028342.jpg

待ちに待った、色のある季節の到来ですね

P5028335.jpg

みなさんはどんなGWをお過ごしですか?


連休中は、天気が不安定なので、
なかなかカヌーモードになれませんが、
今月8日からはいよいよ、
毎週恒例の湿原河川調査&ゴミ拾いが始まります

寒々しい風景から、緑豊かな季節の移ろいを
毎週UPしますので、お楽しみに













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する