ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

北の桜を求めて~☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

昨日は、北の桜が恋しくなり、
帯広方面へドライブに行ってきましたよ

P5038369.jpg

阿寒へ続く、横断道路を通ると、
雄阿寒岳が綺麗に見えました

P5038354.jpg

弟子屈町から90キロ離れた、
足寄町まで来ると、大地の色も濃くなり、
遠くの山には、優しい桜のピンク色も見えて来ましたよ

P5038400.jpg

P5038378.jpg

P5038363.jpg

こちらの桜は、山桜なので葉も同時に生まれますが、
一本だけピンクに染まった木を発見しました

P5038356.jpg

優しいピンク色に、心がホッこりしますね

P5038374.jpg

おのくんも大喜びでした

P5038366.jpg

足寄から高速に乗り、十勝清水まで向かいました
だんだんと、木々の緑も濃くなり、川沿いの風景に感動していると~

P5038379.jpg

なんと!
丹頂鶴が2羽飛び立ったではありませんか

P5038381.jpg

助手席に乗っていたので、頑張ってズームで撮影しました
高速に乗りながらも、なんとか撮れましたね
とても嬉しい気持ちになりましたよ

P5038382.jpg

そして、高速を降りると~
桜満開ロードに大感動です!!

P5038386.jpg

約2時間30分で、緑と桜満開の世界へ行けるのですから、
北の桜を求めて出発して良かったです

P5038398.jpg

インターを降りて直ぐ近くにある、
清水公園へ行ってみました

P5038390.jpg

P5038391.jpg

ここの桜は見事でしたよ

P5038395.jpg

小高い丘の上には、桜並木があり、
その周りはパークゴルフ場になっていました

P5038394.jpg

入口そばには、小さな池もあって、
ボートに乗る人や、鯉に餌をあげる家族連れで賑わっていました

P5038397_20140504205850c8d.jpg

やっぱり花はいいですね~
沢山の元気をもらえます

P5038414.jpg

半年の冬を越えて迎える春の喜びは、とても大きいのです

P5038417.jpg

P5038411.jpg

P5038419.jpg

久しぶりに、芝生の上に敷物を敷いて、
のんびりと桜を眺めました
風で落ちてくる、桜吹雪がまた心地よく、
弟子屈町より一足早い、お花見を満喫しました

P5038407.jpg

P5038368.jpg

お昼は、有名な蕎麦屋、目分料さんへ行きましたが、
連休中とあって、直ぐに麺が無くなってしまいました
またいつかリベンジします

P5038385.jpg

豚丼で有名な、ドライブインいとうへ行きましたが・・・

P5038420.jpg

お肉とタレは抜群に美味しいのに、
ご飯が硬くて、めっこ飯??で、とても残念!!
アルバイトの兄ちゃんのサービスもいまいちで、
かなり残念。。。
これなら、我が町にある、摩周の豚丼も負けてませんよ
自信を持ってお勧めします

P5038423.jpg

今回は、十勝ガーデン・スイーツ&温泉チケットを
1400円で購入したので、チケットが使えるお店で
デザートを食べに行きました

P5038430.jpg

P5038425.jpg

P5038426.jpg

十勝トテッポ工房さんの、チーズタルトと、
ソフトクリームが付いて1チケットです☆
ドリンクは別料金なので、コーヒーソフトを頼むと、
サービス感があり、満足できましたよ

P5038428.jpg

P5038434.jpg

この後、温泉に入り、日帰りで弟子屈へ戻ってきました

5月3日は、15回目の結婚記念日だったので、
いいドライブが出来ましたね

弟子屈町の桜が咲くのは、あと2週間後かな??

毎年、首が折れそうになりながら、
桜の開花を待っていますが、
待ちくたびれた時は、こうして桜の咲いている場所まで
ドライブするのもいいですね

東北の桜には勝てませんが、平塚も久しぶりに弟子屈を脱出して
リフレッシュ出来たようです

明日は晴れ~雨の予報。。

そろそろ行者ニンニクは出ているかな??

山菜の季節も楽しみですね


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する