ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

トマトバジルパン☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

大地の雪も解けてきて、福寿草も咲いて、どんどん春が近づいてくるかな~
と思っていたら・・・

P4107131.jpg

今日は雪。。。
冷たい風が吹き、最高気温は0度でした

P4107139.jpg

ミーコも私も雪は見飽きているので、がっくりだニャン

P4107136.jpg

東京の気温は27度の夏日とか??
同じ日本なのに、信じられないですね

P4107153.jpg

こちらは今日も、蒔ストーブ全快で燃えてますよ

P4107142.jpg

P4107144.jpg

さて、昨日は気持ちの良い青空の中
釧路のパン教室に行ってきましたよ

P4097097.jpg

通り道のシラルトロ湖は、
少しずつ解けてシャーベット状になっていました

P4097095.jpg

P4097100.jpg

湿原コースのスタート地点、塘路湖も湖水になるのは、
もう少し先みたいですね

P4097106.jpg

昨日はトマトバジルのパンを習ってきました

P4097127.jpg

生地の中にはトマトペーストを入れて捏ねましたよ☆
優しいピンク色の生地に、乾燥バジルをたっぷり入れました

P4097107.jpg

P4097108.jpg

そして中にはたっぷりのチーズを包みましたが、
はみ出さないように入れるのが難しかったかな

P4097111.jpg

でも、もっと難しいのはハサミでカットする事です

P4097118.jpg

深く入れすぎると、中のチーズが出てくるので、
慎重に切り込みを入れます!
先生のお手本さすがですね

P4097119.jpg

私は小さい穴があいてしまいましたが・・・
これが焼き上がるとどうなるのか・・・

P4097120.jpg

上にソースを乗せてオーブンへゴー

P4097121.jpg

はい、焼きあがりました!
あの穴からは、見事にチーズ噴火していましたが
想定内?だそうで、これも美味しそうでいいかな~と

P4097124.jpg

もちろん味も最高でしたよ

P4097125_201404102245504fc.jpg

そして、お待ちかねの試食タイムです

P4097113.jpg

なんだ~このご馳走は!!

P4097117.jpg


いつも美味しい差し入れを持ってきてくれる
Kさんが、今回は手作りのちらし寿司と
肉味噌と大葉を挟んだ揚げナスを作ってきてくれました

P4097116.jpg

エビのそぼろも手作り!シラスも中に入っていて
最高に美味しかったですよ!!
いつもいつもありがとうございます

P4097122.jpg

そして、先生のパンも最高に美味しかったです
ベーコンの入ったエピと、
抹茶のシートが入った編み込みパンは、どうやって作るのだろう??
と、毎回興味しんしんで、チャレンジしたくなりますね
のんびりと3人で、美味しく豊かな時間を味わい幸せでした

P4097115.jpg

私は少しばかりのオートミールクッキーを差し入れしましたよ

P4097114.jpg

そして、サプライズでKさんが私に
シフォンケーキをプレゼントしてくれました

P4107147.jpg

売り物のように綺麗な手作りシフォンに大感動でした
もちろん味もさいこう!!
キメの細かさにも感動で、ありがたく頂きましたよ
Kさん、本当にありがとうございました

P4107148.jpg


また次回、会える日を楽しみにしていますよ~

またお料理教えて下さいね


次回もお楽しみに

P4107152.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する