ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

摩周湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は久しぶりに気持ちの良い青空が広がりましたよ

P4137198.jpg

昨日はまたまた雪が降ったので、
気持ちもどんよりしていましたが・・・

P4117161.jpg

P4117163.jpg

P4117165.jpg

青い空を見ると、心もホコッとしますね

P4137197.jpg

P4137208.jpg

今日は摩周湖に行ってきましたよ
昨日の雪で、道路には吹き溜まりがあり、
除雪も入っていなかったので、1車線になっていました

P4137199.jpg

久しぶりの摩周湖は~
青い湖、摩周湖ブルーが見事に見えました

P4137200.jpg

P4137202.jpg

雪山の斜里岳は、
とても大きな存在感と静寂を与えてくれました
凛としてかっこいいですね

P4137215.jpg

P4137205.jpg

P4137209.jpg

クリアな空と湖に、
アザラシマルも感激です

P4137219.jpg

P4137217.jpg

もっとのんびり眺めていたいのですが・・・
強烈な北風に耐えられず、車に戻りました
手がかじかんで、頬を刺す風は痛かったですよ!!
本州でお花見している人たちが羨ましいです

P4137206.jpg

今日も最高気温、0度でした

P4137221.jpg

明日は春の陽気になるとの予報
ポカポカ陽気が恋しいので、期待しましょう

P4137195.jpg

さて、今日はクッキー焼き焼き大会をしましたよ

P4137168.jpg

仙台の親友、姪っ子が誕生日だったので、
プレゼント用に沢山焼きました

P4137177.jpg

ハニージンジャークッキーは、
幸せの青い鳥をイメージして作りました

P4137178.jpg

P4137179.jpg

最近お気に入りの、オートミールクッキーには、
ナッツにシナモンチョコチップをしれて焼きました
甜菜糖を使っているので、優しい甘さになります

P4137174.jpg

そして、今日も胚芽食パンを焼きましたよ

P4137173.jpg

パン教室の先生に頼んで、胚芽を沢山取り寄せてもらったので、
本当に助かりました
その胚芽を使って、クッキーも焼いて見ました!

P4137180.jpg

ザクザクとした食感が最高にいい感じです
胚芽は、ビタミンB郡のミネラルもたっぷり入っているので、
安心して食べられますね
香ばしい香りと甘味、はまりそうです

P4137181.jpg

今日のおやつは、全粒粉とヨーグルトを生地にいれた
パンケーキを作りました
お気に入りのメイプルシナモンバターでペロリと頂きましたよ

P4137166.jpg

外を見ると、ベンチでくつろぐ愛猫を発見??

P4137182.jpg

と思ったら、同じ三毛猫でも模様が違う、
新参者の野良猫ちゃんでした!!

P4137186.jpg

野良猫用に餌を上げている小屋に入り、
人懐っこく、ご飯くれにゃ~と、
近づいていました

P4137188.jpg

前から住んでいるトラを差し置いて、
新参者のミケは、真っ先にご飯をパクパク食べていましたよ

P4137194.jpg

ここの主、ミーコは。。。

P4137185.jpg

常に見張りをかかせません!!

P4117159.jpg

P4067025.jpg

ミーコ、みんなと仲良く生活しようね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する