ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お久しぶりです♪

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

お久しぶりです
パソコンはまだ修理中なので、今日は借りてきたパソコンでUPしています
毎日根気よく覗いてくれた皆様、ありがとうございます

本州では、桜開花の便りが、ニュースで流れていますね

こちらはまだまだ雪景色なので、とても羨ましく見ていますよ

P3246875.jpg

今日は気温もプラスになり、空気も柔らかでした

P3246877.jpg

しかし、彼岸荒れ、という言葉の通り、
21日は大荒れのお天気になりましたよ

P3216837.jpg

P3226854.jpg

P3216840.jpg

お庭の木もみるみる埋まり、道路はホワイトアウトで、
運転することは不可能でした

暴風雪警報も発令されて、避難所の開放や、
自宅から出ないようにと役場からのメールも来ましたよ。。

P3216839.jpg

2月にも家から出られない日が4日もありましたが、
3月も油断はできないのです

ミーコも退屈だにゃ~

P3216850.jpg

外に出られない日は、家の中でパン焼き焼き大会をします
昨年末から習いだして、自分で焼ける手作りパンの喜びを楽しんでいますよ
買い物にも行けないので、本当に助かる趣味なのです

P3216848.jpg

教室で習った以外にも、本を見ながらシナモンロールを作ってみたり~

P3166802.jpg

NHkのテレビでやっていた、イタリアのパン、フォカッチャを焼いてみたりと、
メニューの幅も広がっていますよ

P3216851.jpg

教室で習ったロールパンも再チャレンジしました
ヤキムラが気になりますが、綺麗に巻き巻き出来たので、
まぁ良しとしましょうか

P3216847.jpg

3月のパン教室も、毎回楽しく参加しています

P3106723.jpg

仲良くなったKさんは、いつも差し入れを持ってきてくれるので、
先生のパンの試食と、いつも豊かなコーヒータイムを味わっていますよ

P3106724_20140324212617c1a.jpg

私も、ブランダードとキッシュを少し持って行きました

P3106726.jpg 

P3106727.jpg

先生の作った、くるみあんパンも美味しかったですよ
いつか習いたいメニューですね

P3106729.jpg

他の生徒さんも、美味しそうなパンを焼いていましたよ!

P3106730.jpg

ハニーシナモンは、優しい甘さのパンで、
初めて見る型に感動でしたね

P3106733.jpg

トマトペーストを練りこんだ、チャバタというパンも,
美味しかったですよ

P3106717.jpg

自分で焼いたパンを、みんなで味見しあいっこするので、
この時間も幸せですね

P3106728.jpg

昨日もパン教室でしたが、画像は次回UPしますね

先週は、南弟子屈自治会の集まりがありましたよ。
平和会館の裏にある、山の神様、氏神さまを祭る、
ささやかな社日のお祭りです☆

P3186804.jpg

P3186829.jpg

P3186810.jpg

手作りのしめ縄を鳥居につけて、
みんなで参拝しました

P3186818.jpg

ここへ開拓に入った時から祀られているそうで、
その歴史はなんと90年です

P3186814.jpg

今は亡きおばちゃんの名前を見ると、
ぐっとくるものがありますね
おばちゃんのお陰で私は今ここにいるからね

P3186820.jpg

80歳を過ぎたおばちゃんが、
朝から一生懸命作ったお赤飯をご馳走になりました
手作りの漬物と、美味しくいただきました
たくさんの貴重な話が聞けるので、ありがたい時間でした☆

P3186807.jpg

P3186824.jpg

私も、焼き菓子を差し入れすると、
みんな喜んで食べてくれました

P3186826.jpg

仙台からここへ嫁いで、もうすぐ15年になりますが、
憧れの田舎暮らしを満喫しています

P3246876_20140324221209d95.jpg

でも、春が遅いのにはなかなか慣れませんね


シーズンのご予約、お問い合わせが少しずつ入ってきました

ゴールデンウィークにカヌーをしたいと、
関東からのお問い合わせがありましたが、
こちらはまだ桜もまだ桜も咲いていないんですよ~と、
5月始めの寒々しい風景話を伝えると、
夏休みに予定を変更しますとの事でした

パソコンが治ってきたら、5月の風景をUPしますので、
また次回もお楽しみに~













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する