ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

寒い4月です。。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

4月に入りましたが、相変わらず寒いですよ
テレビでは毎日のように、東京の桜が流れていますが、
どこの国の話ですか??
と、同じ日本の風景とは思えないで見てますよ~
桜が恋しいよ~

P4026944.jpg

こちらはまだ雪景色・・・
それでも少しずつ解けています

P4026955.jpg

吹き溜まり地帯の雪壁も、だいぶ低くなりました
(これでも

P4026945.jpg

今日の夕日はとても綺麗なので癒されましたが、
頬を刺す風が冷たかったです

P4026952.jpg

P4026948.jpg

まだまだ外で遊びたいと思えない空気なので、
今日も家の中で、パンを焼き焼き大会しましたよ

アーモンドクラウンと胚芽入り食パンです

P4026941.jpg

P4026943.jpg

先日のパン教室では、パン・オ・セーグルを習ってきましたよ

ライ麦入りのセミハードなパンです
発酵専用篭に入れて、模様を付けるので、
とっても雰囲気ありますね

P3236859.jpg

P3236863.jpg

クープを入れるのが難しかったです

P3236862.jpg

でも焼きあがってみると、いびつな形も切れ目も
それほど目立たないので、とても満足でした
味も最高でしたよ

P3236868.jpg

お待ちかねの試食タイムです

P3236865.jpg

先生の作るコーンスープに食パン、
10時間かけて作ったクロワッサン!
とっても美味しかったです

P3236867.jpg

私も少し差し入れで、
NHKのパン講座をも見て作ったフォカッチャと、
一口サイズのチーズタルトです

P3236864.jpg

仲良しママさんチームと、楽しい会話に花が咲き、
また、自分の作ったパンを食べあいっこする時間が、
とても豊かな時間ですね

P3236874.jpg

Mさんの作った、ミルクティークルートは
とても綺麗に焼き上がっていました

P3236873.jpg

みんなの作品を見て、いい刺激を受け、
自分のパンの欠点が見えてくるので、
本当にいい時間なのです
また次回も楽しみですね

P3106728_2014040220502121f.jpg

今年は暴風雪で外に出られない日も多く、
そんな日はおうちの中でパンを焼けるので
とてもありがたい趣味だな~と実感しています
弟子屈にはパン屋さんが無いので、特に感じるのです

P4026946.jpg

大地が緑に染まる日を、
ミーコと首を長くして待っていますよ

P6060005_201404022101527f8.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する