ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

まだまだ遠い春です。。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日の弟子屈町は、暴風雪警報が発令されて、
大荒れのお天気になりました

P3066573.jpg

南弟子屈自宅前の道路も・・・
恐ろしいホワイトアウト地帯になっています

P3066560.jpg

P3066563.jpg

昨日は平塚の誕生日だったので、
一日遅れでしたが、ケーキを焼きましたよ

P3066576.jpg

亘理のイチゴをたっぷり乗せて焼きました

RIMG3349_20140306185451aee.jpg

ミーコも狙っていました
美味しそうだニャ~

P3066578.jpg

せっかく作ったので、写真館にいる平塚に届けに行きました

P3066581.jpg

町まで約7キロの道のりですが、途中には恐怖の地吹雪地帯があります
車には、何かあった時の為にスコップや防寒着を積んでいます
除雪車が通った後なので、大丈夫でしたが、ホワイトアウト、怖いですよ

P3066582.jpg

さて、昨日は快晴の中、釧路のパン教室に行ってきました

P2226213.jpg

今回は先生にお願いして、同時焼きに挑戦です
オレンジムーンとココショコラのパンを作ってきました

P3056551.jpg

まずはオレンジムーンから仕込みます☆
バターと卵がたっぷり入った、リッチなパンです
香り豊かな、オレンジピールもたっぷり入ります☆
これを生地と馴染ませるのがポイントですね

P3056522.jpg

セルクルに入れて2次発酵させて、焼きました☆

P3056538.jpg

ぷっくりお月様のようなパンが焼きあがりましたよ~

P3056550.jpg

ココショコラは、チョコやココアもたっぷり入りますよ☆
成形時にはクランベリーも入れるので、たまらない相性のパンですよ

P3056523.jpg

P3056529.jpg

先生に特別、ハート型を教えてもらいました
こうやって出来るんだ~と、大感動でした!!
先生ありがとうね

P3056530.jpg

焼きあがりは、とてもふっくらと可愛く出来ました!

P3056548.jpg

冷めたら、粉砂糖をまぶして完成です

P3056553.jpg

プレゼントにも喜ばれそうですね

P3056554.jpg

そして昨日は、他の生徒さんが急遽キャンセルになり、
先生がカフェオレパンを焼きましたよ

P3056539.jpg

この高さ!!さっすが先生ですね
とっても美味しそうです~
って、1個頂いちゃいました
チョコチップが中でトロッとしているので、最高でしたね!

P3056540.jpg

そして、試食タイムでは、なんと手作りピザが出てきました

P3056531.jpg

見事なマルに感動です

P3056524.jpg

そして、手作りのピザソースの味にも感動!

P3056525.jpg

もちろん生地にも大感動でした

P3056533.jpg

しかもこの生地、冷めても美味しいのです!
ソースにも隠し味が入っていて、最高のレシピでしたね
私もいつかレッスンさせてくださいね

P3056536.jpg

その他に、手作りスープとジャガイモの入ったフォカッチャ、
メープル味が入っていた食パンまで頂き、
この日も幸せな満腹ランチを頂きました

P3056535.jpg

何でも作れる先生は本当に天才ですね
まだまだ習いたいメニューがあるので、
これからもよろしくお願いします
この日は、初めてのマンツーマンレッスンだったので、
沢山お話が出来て楽しかったです

P3056534.jpg

また次回も楽しみにしています



さてさて、5X歳になった平塚さんは、
今年もバリバリカヌーガイドしますよ~

P9191689_2014030620034382e.jpg

P9191725_2014030620034782a.jpg


弟子屈町の観光協会副会長もやっているので、
町の為にも常に動いています

P9191789_2014030620034534a.jpg

P9232111_201403062001448bf.jpg

こちらは、まだまだ雪景色ですが、
シーズンのお問い合わせが増えてきましたよ

DSC_4709_20140306200141154.jpg

9年前のお客様や、ご両親様を連れて下りたいと、
本州から釧路川へ来てくれるお客様の為に、
私達も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

JCF1361_2014030620034887e.jpg

DSC_4684_20140306200139436.jpg DSC_4741_20140306200137a03.jpg

DSC_4737_201403062001420b9.jpg DSC_4667.jpg

緑の輝く頃、皆様の笑顔に逢える日を楽しみにしています

P9121207_20140306201304d20.jpg

DSC_4672_20140306201305f5f.jpg


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する