ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お料理大会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

3月に入ったので、本州の桜前線がゆっくりと北上するかな??
と思っていたら、明日は北陸で大雪の予報ですね

こちらも昨夜はマイナス14度まで下がりましたよ
日中の最高気温も0.4度でした・・・
冬将軍が居座り、とても寒い日が続いています

P3086678.jpg

まだまだ薪ストーブにはお世話になりますよ

P3096691.jpg

そんな春の遅い弟子屈町でも、卒業式が終わり、
別れと旅立ちの季節に、少しだけ春を感じています

P3086677.jpg

先日の暴雨雪で中止になった、
新年会&壮行会を、知人宅で賑やかに楽しんで来ましたよ

P3076613.jpg

美味しいお酒に、楽しいお話、
涙の感動話もあり、いい時間を過ごしてきました☆

P3076608.jpg P3076623.jpg 

P3076651.jpg P3076649.jpg

手ぶらで行けない私は、一日かけてパンやキッシュ、
おつまみを一生懸命作りましたよ

P3076594.jpg

網走産のワカサギマリネに☆

P3076588.jpg

タラとジャガイモを牛乳で煮たブランダード☆

P3076590.jpg

ガーリックトーストに☆

P3076592.jpg

蟹とエビのキッシュ☆

P3076589.jpg

手作りパンは、ミルクティークルートを焼きました
中にはミルクティー味のクリームが入っていますが、
ハロッズのアールグレイを使ったら、けっこう渋い味になっていて・・・
失敗かな??と、思ったら、それが大人の味でいいよ~
美味しかったよ!と、大絶賛??でした
今度は日本の紅茶でチャレンジしたいと思います

P3076587.jpg

P3096696.jpg

昨日は、準強力粉を使ってカマンベールノアを焼きました
自宅で焼くのは2回目になりますが、
だんだん手際も良くなっていますよ

P3086674.jpg

焼く前に、切込みを入れます☆
その割れ目にバターを入れて、上から岩塩をふり掛けます
発酵バターを乗せたので、香りもいいですよ~

P3086672.jpg

240度のオーブンでカリッと焼き上げました
味見をしないで差し入れしたので、どうだったかな??
気になるので後で感想を聞かなくちゃね

P3086683.jpg

そしてもう一品、ココショコラも焼きました☆

P3086669.jpg

先生に教えてもらったハートの形を4つ作ると、
とても可愛い4葉のクローバーになりましたよ
贈り物には喜ばれますね

P3086679.jpg

残ったココショコラは、袋に入れて粉砂糖をまぶしました☆

P3086682.jpg

そして今日もまたまたパンを2種類焼きました
左右の高さが違いますが
窯伸び?しているので成功でしょうか

P3096687.jpg

そしてまたまたミルクティークルートを焼きました☆
今度は、私のお気に入りの紅茶を使ってね
やっぱりルピシアのアールグレイは、香りも豊かで美味しかったです
夏は水出し紅茶で味わっています

P3096697.jpg

今日の生地はベタベタと手にくっついてしまったので、
形成した時も表面がざらざらになってしまいました
でも味は良かったですよ~
黒猫ジジも狙っています?

P3096695.jpg

パンダ父さんは食パンを狙っていましたよ

P3096692.jpg


明日はバターロールに挑戦です

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する