ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ワカサギ釣り☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P2236358.jpg

昨日は気持ちの良い冬晴れの中、
網走湖でワカサギ釣りをしてきましたよ

P2236445.jpg

椎橋さんとスニは、この日が最終日になります
最後の一日を満喫しましょうね

24CF3368.jpg

東藻琴峠を通り、屈斜路湖を眺めながら移動しました
湖は全面結氷していましたよ
遠くの雄阿寒岳も綺麗に見えていました

24CF3370.jpg

24CF3371.jpg

峠を下りると、遠くにはオホーツク海が見えました!

P2236362.jpg

地平線が白いのは、ぜ~んぶ流氷ですよ

P2236354.jpg

そして、海岸線沿いをドライブして、海へ到着しました

P2236375.jpg

ずっと北風が吹いていたので、
例年よりもびっちり着岸していましたね
(南風が吹くと、一日で見えなくなる事があります

P2236372.jpg

どこまでが陸で、どこからが海なのかな??

P2236370.jpg

P2236373.jpg

スニもビックリだワン

P2236379.jpg

P2236381.jpg

多分陸の上だと思いますが・・・
万が一落ちると危ないので、良い子は真似しないように!!

P2236377.jpg

アザラシマルは、故郷のオホーツク海に帰るのかな??
最近のお気に入り、豆絞りをほっかぶりして行動しています

P2236385.jpg

ダイナミックな流氷を満喫して、網走の町中を通り、
湖へ向かいました
途中、可愛い雪ダルマと、フナッシーを発見です
上手に出来てますね

P2236401.jpg

先日の暴風雪で網走も大変でしたね
町中でもすごい雪が積もっていました
カーネルおじさんも、顔しか見えませんよ~

24CF3383.jpg

網走湖に到着しましたが、日曜日とあって
すごい人ですね~
流氷観光も今がピークなので、
団体さんも次々にワカサギ釣り体験に来ていました

P2236419.jpg

網走湖の主、ハタGにまたまたお世話になり、
ドリルで穴を開けてもらいました

24CF3384.jpg

いよいよワカサギ釣り大会の始まりです
椎橋さん、頑張って下さいね

P2236430.jpg

自称釣り師の私も、負けないぞ~

P2236446.jpg

周りから聞こえてくる声は、今日は釣れないなぁ・・・
なぜなら?人が多いからなのです
団体40人に、修学旅行生まで次々とやってきましたよ~
中にはこんなに可愛い釣り師も!!
なんと一匹釣っていましたよ

P2236440.jpg

私達も負けられないわ

P2236436.jpg

スニも真剣です

P2236427.jpg

ワカサギ釣りのコツは、竿を振るリズムと念力(集中)です

P2236416.jpg

私が着々と釣っている横で、椎橋さんはやっと1匹釣り上げましたよ!!
その調子でじゃんじゃん釣りましょうね

P2236431.jpg

スニは、釣り上げた公魚に夢中です
氷上でピチピチ動くので、遊びたくなるよね

P2236437.jpg

P2236438.jpg

平塚はなんと、ダブルで釣り上げてご機嫌でした

P2236434.jpg

お腹が空いてきたので、氷上でラーメンを作りました

P2236402.jpg

ホタテとエビを入れた潮ラーメンを召し上がれ~☆
早く食べないと、直ぐに冷めてしまいますよ

P2236405.jpg

前日好評だったホットサンドも召し上がれ~
お腹もいっぱいになりましたね

P2236413.jpg

ワカサギ釣りの結果は、私は24匹!
みんな合わせて50匹近く釣り上げて、
2時間の釣りタイムにしてはいいほうだと、
ハタGに褒められました
(いつもはもっと釣れるんですよ)

P2236443.jpg

P2236433.jpg

スニも冷たい湖の上で、待っていてくれてありがとうワン!!
人間に付き合ってくれてありがとうね

P2236417.jpg

このワカサギは、椎橋さんの今晩のおかずになっていますね
先ほどは、美味しく揚がった天ぷら画像をありがとうございました

P2236442.jpg

P2236418.jpg

名残惜しかったのですが、貸し竿のタイムリミットだったので、
ハタGにお別れをして、みんなで温泉に行き解散しました

P2236448.jpg

椎橋さん&スニ~!
ワカサギ食べてますか

この3日間は、お天気にも恵まれて
本当に最高の時間でしたね

前日の横山のお寿司も最高でした

P2226345.jpg P2226309.jpg

ホッケの南蛮漬けに、蛸の酢味噌和え☆

P2226308.jpg P2226312.jpg

ニシンのお刺身に、八角やボタンエビの刺し盛り☆

P2226319.jpg P2226315.jpg

持ち込みさせてもらった、宮城県塩釜市のお酒も美味しかったですね
このおつまみなので、お酒がすすむ~すすむ

P2226310.jpg P2226321.jpg P2226323.jpg

平塚も椎橋さんも、幸せだ~と、ご機嫌でしたね
中トロ、アナゴ、最後のシメサバも食べて、お腹いっぱい満足です

P2226325.jpg P2226318.jpg

椎橋さん&スニ☆
今度は緑の輝く頃に、釧路川で逢いましょう

P9051016_20140224224324f48.jpg

P9051088_2014022422441215c.jpg

P9051014_20140224224414f86.jpg

P9050985_20140224224322571.jpg

DSC_4271_201402242243199af.jpg

またスニクッキー焼いて待ってるワン

DSC_4278_20140224224317bb4.jpg

3日間、本当にありがとうございました

DSC_4395_201402242243206a3.jpg

旅の疲れが出ませんように、
ご自愛下さいね


また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する